jakkyの農業入門

100%農家ができる!でも畑がぐちょぐちょ〜

全体表示

[ リスト ]

北海道は雨

 
ゲーコゲコ、ゲーコゲコ
昨日の夜はカエルが目覚めたようで元気に鳴いておりました。
夜はまだマイナスだけど大丈夫なんですかね〜??
 
イメージ 1
イメージ 2
ビートも元気!
と言いたいところですけど、
除草剤を4日前にかけたのでちょっと黒くなってます。
 
 
 
除草剤はとても恐いですよ〜単子葉だけに効く薬剤であればあまり気にしなくても良いのですが、双子葉を育てていて、双子葉を除草する薬剤を使うときほど気を遣うことはありません。へたすれば全滅です。だから注射器で希釈してます。
 
そして、そろそろ徒長を気にしなければならない時期になったので今日の午前中は徒長防止剤を散布しました。こちらも量を間違えると苗がこじれます。
 
これからは、強い子に育ってくれるためにどんどん痛めつけますよ〜
夜も0℃までは温度下げます。
社会に出たときに立派に活躍できるように、今から世間の厳しさを教えておきます(笑)
 
イメージ 3
さっき池にいたカモ君
近づいたら慌てて逃げていきました
デートの邪魔しちゃいましたね〜
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事