NPO法人 ふじみ野明るい社会づくりの会

ふじみ野市で活動するNPO法人 「ふじみ野明社」の活動報告とイベント情報の配信です。御覧ください!

全体表示

[ リスト ]

 要介護支援が国から離れ、市町村の自治体の独自事業に任せられる事になった今日、我々「ふじみ野市支え愛センター」も(あなたのいい顔見たい)をモットーに共助社会(地域の人々と支え合う)をめざして頑張っています。
 
 お陰様で仕事依頼は増加の一途をたどっていますが、その依頼に応じるべきボランティアが不足しています。そこでボランティアの枠を広げ、又それをいかに若い人に振り向けられるかを念頭に 3月8日(日)午前、午後 2会場で「有償ボランティア募集説明会」を開催させていただきました。
 
 当日は 市・高齢福祉課金子様の「ふじみ野市の高齢者の現状」説明があり次に北沢代表理事の4年4ヶ月の実積を基に「支え愛センターの概況」説明・活動ビデオ放映・ボランティア様5名の活動報告・利用者様2名の感謝の声・質疑応答・アンケート記入等大変有意義な企画となりました。
 
 両会場合わせて95名のご参加をいただき、14名のボランティア希望申し込みをいただきました。
 
 この活動が市民運動(市民の市民による市民のためのボランティア活動)になる事を願い閉会となりました。
 
 多くの皆様の御参加を頂きまして本当にありごとうございました。
 
(当日の会場の様子)
 
イメージ 1
 
記 広報担当 武田
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事