全体表示

[ リスト ]

パワースポット巡り◆狙草寺&浅草神社〜

お昼は、お好み焼き&もんじゃを食べて「浅草寺」
 
改修工事も終わってキレイになってました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ行っても混んでるんだよね〜。
浅草寺は、切羽詰まった人の願いを叶えてくれるんですよね。
 
そして、いつも浅草寺でおみくじを引くと落ち込むこと、キツイことがいつも書かれてるんだけど・・・
 
今回は・・・
 
 
「凶」でした
 
 
かなりショ〜〜〜ック!!
 
 
浅草寺の場合、凶の場合は結んで帰ってくださいとなっているので、結んできました。
ちなみに友達は、小吉だったけど、内容にかなり凹んでおりました。。。
 
 
2人して落ち込んでいたので、干支ごとの守り本尊がある「影向堂」に参拝して、何か願い事一つに限って祈願すると、その願いがかなうとされている「一言不動」へ。バッチリお願いしてきました!!
 
 
 
その後、浅草寺の右手にある「浅草神社」へ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅草神社は、浅草寺に比べて混んでいないのでゆったりお参りできますよ〜。
 
大きな木もあって、私は好きな神社です♪
 
 
そして、ベンチに座ってまったりしてたら、奥さんが双子ちゃんをベビーカーに乗せて、旦那さんがミニチュアダックスを連れてお散歩に来てた幸せ家族を見かけて、「私の理想の家族だわ〜♪」って、ちょっとほんわかした気分に慣れました。
 
 
それと浅草神社にはおもしろいお守りがあります.(ちょっと画像悪いんだけど・・・)
イメージ 3
 
その名も「大丈夫」お守り!!
 
持っていると全て大丈夫!!って思えそう♪かな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ここでのおみくじは・・・「末吉」でした。
 
 
 
そして、最後に小腹が空いたので甘味処でコレをいただいて帰ってきました〜♪
イメージ 4
歩き疲れた体には、やっぱ甘いものだよね〜♪
めっちゃ、おいしかった〜!!
 

「❤おでかけ❤」書庫の記事一覧

閉じる コメント(7)

色々行ったんだね〜
浅草、いいなぁ〜、1度行って見たい!!
「大丈夫お守り」ほしい!!
すっごい今の私に必要な言葉(><)
充実した休日をすごしたんだね!
私は、だらだらしてただけだった^^;

2011/2/27(日) 午後 10:40 [ ゆきぷ ]

アバター

たくさんおみくじ引いたんだね〜(*^。^*)
ワタシも神社に行くとついおみくじって引いちゃうんだよね〜
「凶」が出ちゃったみたいだけど、滅多に出ないものだからプラスに考えるといい事があるかもよぉ〜(*^^)v

2011/2/27(日) 午後 11:52 ゆうすい

アバター

おいしそ〜〜。
大丈夫て言われると信じちゃうよね。
凶っていうのは、厳島神社でも引いてた人いたよ。
これから良くなるってことだから大丈夫だよ♪

2011/2/28(月) 午前 1:15 ★yumi★

アバター

ゆきぷちゃん♪
浅草、おもしろいよ〜〜〜。でも、歩きすぎて次の日筋肉痛になっちゃった^_^;運動不足だわ。。。
スカイツリーも出来るから、ぜひぜひ1回行ってみてね☆

2011/3/1(火) 午後 10:27 miyu

アバター

ゆうすいさん♪
訪れた神社仏閣全てでおみくじ引いちゃいました〜。
久しぶりに「凶」引いちゃった!!
引いたときは「マジで!!」って思っちゃったけど、ゆうすいさんの言うとおりプラス思考でですね☆

2011/3/1(火) 午後 10:32 miyu

アバター

yumiちゃん♪
大丈夫お守り、持ってるだけで大丈夫なキモチになりそうでしょ^_^おみくじの「凶」にはがっかりしたけど、これ以上落ちないってことで前向きにだね☆

2011/3/1(火) 午後 10:33 miyu

厄年の時に、川崎大使に厄除けしに行ったあとで引いた
おみくじが「凶」でした(^^;
でも、もうその下は無いから、次からは上り調子だった
気がします♪(笑)

2011/4/24(日) 午後 10:14 [ 本城慎太郎 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 今日全体
訪問者034887
ブログリンク033
コメント07900
トラックバック020

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事