全体表示

[ リスト ]

お昼は、お好み焼き&もんじゃを食べて「浅草寺」
 
改修工事も終わってキレイになってました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ行っても混んでるんだよね〜。
浅草寺は、切羽詰まった人の願いを叶えてくれるんですよね。
 
そして、いつも浅草寺でおみくじを引くと落ち込むこと、キツイことがいつも書かれてるんだけど・・・
 
今回は・・・
 
 
「凶」でした
 
 
かなりショ〜〜〜ック!!
 
 
浅草寺の場合、凶の場合は結んで帰ってくださいとなっているので、結んできました。
ちなみに友達は、小吉だったけど、内容にかなり凹んでおりました。。。
 
 
2人して落ち込んでいたので、干支ごとの守り本尊がある「影向堂」に参拝して、何か願い事一つに限って祈願すると、その願いがかなうとされている「一言不動」へ。バッチリお願いしてきました!!
 
 
 
その後、浅草寺の右手にある「浅草神社」へ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅草神社は、浅草寺に比べて混んでいないのでゆったりお参りできますよ〜。
 
大きな木もあって、私は好きな神社です♪
 
 
そして、ベンチに座ってまったりしてたら、奥さんが双子ちゃんをベビーカーに乗せて、旦那さんがミニチュアダックスを連れてお散歩に来てた幸せ家族を見かけて、「私の理想の家族だわ〜♪」って、ちょっとほんわかした気分に慣れました。
 
 
それと浅草神社にはおもしろいお守りがあります.(ちょっと画像悪いんだけど・・・)
イメージ 3
 
その名も「大丈夫」お守り!!
 
持っていると全て大丈夫!!って思えそう♪かな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ここでのおみくじは・・・「末吉」でした。
 
 
 
そして、最後に小腹が空いたので甘味処でコレをいただいて帰ってきました〜♪
イメージ 4
歩き疲れた体には、やっぱ甘いものだよね〜♪
めっちゃ、おいしかった〜!!
 

この記事に

開く コメント(7) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事