Mellow Surfing !

アハハ(^^ゞ 人生が半世紀経過!!!!!・・・ってか人生50年って誰か言いました〜?!

全体表示

[ リスト ]

先週の金曜日にいつも通りに飛行機(ANA529便:伊丹⇒熊本の最終便)に乗り込むと、

妙に面白い口調の機内アナウンスが始まった。

機長のアナウンスである。

名口調の慣れた口調で、乗客はザワザワしてクスクス笑っている。。。

・ この便の前は、仙台から伊丹へ飛んで来たこと。

・ 夕焼けが綺麗だったこと。

・ 大阪の夜景のイルミネーションが綺麗だったこと。

・ 離陸をスムーズに行ないたいと思う気持ち。

・ 極めつけは、俳句。。。離陸前に2句読まれました。。。笑


そして飛行機が四国上空を飛ぶ頃にまたアナウンスが始まった。

・ 昼間は四国の景色が綺麗なこと。


そして最後に熊本空港に着陸した後にアナウンス。。。

・ 無事に最高の技術で着陸したこと

・ フライト時間短縮が出来たこと

・ 熊本の観光案内(水前寺公園とか。。。)

・ そして最後の4句目。。。。笑



あまりに面白かったので、CAに機長のサインを求めたら、お返しに機長からで伝言。。。。

『時間が有れば、直接お会いしたい!!』

当然、着陸後の乗客全員を見送り、タラップ付近で待つ事約10分。。。。

出てきましたよ〜〜!!山形機長が〜〜。

年齢的には、60歳程度のベテラン域の雰囲気。。。

今年の4月に最後のフライトとか。。。。



名刺交換を行い、ANAの記念品を頂きました〜〜♪


イメージ 1


航空地図?と非売品のステッカー、そして名刺。。。

これは貴重な物を頂きました〜〜♪



最後に、自分のファンクラブの案内。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/yamagatakicho/



山形機長の記事が乗ったブログ記事(参考)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://manauwine.blog7.fc2.com/blog-entry-623.html


ANAの山形機長とは面白い人物でした。。。

是非、今後ANAの飛行機に乗る機会があったら上記の記事内容を思い出して下さい。

同じ内容があればそれは、ANA名物機長の山形機長です。。。

この記事に

閉じる コメント(30)

marineさんへ!!
ほんと名物機長でしたね〜〜。山形機長のファン登録しようかと思っています。。。笑
是非遭遇したら、会ってみて下さい!!

2008/2/21(木) 午後 0:51 ☆GLIDE☆ 返信する

べあさんへ!!
ANAファンですか!!僕もANA派ですよ〜〜。
サービスが良い様な気がします。。。

2008/2/21(木) 午後 0:52 ☆GLIDE☆ 返信する

海・山さんへ!!
大事にしなくてはいけないですね〜〜。
キャプテンだけしか持っていないんですね。それは貴重ですね!!

2008/2/21(木) 午後 0:53 ☆GLIDE☆ 返信する

こひつじさんへ!!
面白い機長でしたよ〜〜。話術が面白いです!!普通、アナウンスで俳句読みますか??考えられないですよね〜〜(^^♪
遭遇したら是非、声を掛けて見てください!!笑

2008/2/21(木) 午後 0:54 ☆GLIDE☆ 返信する

顔アイコン

MSLさんへ!
面白い、貴重なお話し有難うございました。とかくプライドの高い機長が多い中・・・素晴らしいです才能ですね、山形機長は!そんな方に「会いたい」と言った貴兄もこれまた素晴らしいですよ。なんだか感激しておりますです。才能・・・・・何処かに隠れているのかなぁぁぁぁぁあ〜???小生は。

2008/2/21(木) 午後 3:43 chigasaki69 返信する

こんな機内放送聴いた事ありませんネ
4月にリタイヤとは残念
離着時の一瞬の緊張がほぐれますね〜

2008/2/21(木) 午後 4:09 すな 返信する

顔アイコン

サラリーマン時代を最後に飛行機には乗る機会が無いです。
心温まる話です。定年後も嘱託として、勤務して欲しいですね〜☆

2008/2/21(木) 午後 8:08 POI 返信する

親父様へ!!
本当に素晴らしい機長さんでした!!サービス精神旺盛で、楽しめて飛行機に乗れました。CSを叫ばれる中、思いっきりサービスを実践する素晴らしい機長だと思います。
定年時に継続出来るかのフライト試験があり、合格すると継続してフライト出来るとか。。。頑張って欲しいと思います。

2008/2/21(木) 午後 8:42 ☆GLIDE☆ 返信する

すなさんへ!!
僕もこんな機内放送は初めてでした〜(~0~)
4月定年時に継続出来るかのフライト試験があり、合格すると継続してフライト出来るとか。。。
頑張って欲しいと思います

2008/2/21(木) 午後 8:44 ☆GLIDE☆ 返信する

poiさんへ!!
普通は乗る機会は無いですよね。僕も熊本に帰ったら激減するでしょう。
4月定年時に継続出来るかのフライト試験があり、合格すると継続してフライト出来るとか。。。
頑張って欲しいと思います

2008/2/21(木) 午後 8:45 ☆GLIDE☆ 返信する

顔アイコン

ぷぷぷっ。読んでて思わず笑ってしまいました。
だって、MSLさん名刺交換までしちゃうんですもの♪
たまに洒落た事を言う機長さんいるなあって思うこともありますが、
こういう方にはまだ頑張ってもらいたいですね。

2008/2/21(木) 午後 8:53 にんにん 返信する

にんにんさんへ!!
確かに僕も変人ですね〜〜(~0~)
名刺交換する???笑
普通の機長ではなかなか、ここまでのリップサービスは無いですね!!面白かったです!!

2008/2/21(木) 午後 9:03 ☆GLIDE☆ 返信する

Aloha、MSL!
楽しい経験しまいたねぇ。
私の東京に京王線で通勤していたときに電車の車掌さんが俳句読む人いました。毎朝満員電車の中はクスクス!楽しかった(^_-)

2008/2/22(金) 午前 2:12 Nani 返信する

naniさんへ!!
こんな人が居るんですね。満員電車で俳句も面白いかもですね!!笑僕もニヤニヤしいているでしょうね〜〜(^^♪

2008/2/22(金) 午前 8:14 ☆GLIDE☆ 返信する

MSLさん

知り合いのANAのCAの方と話す機会あったので聞いてみました
CA仲間でもかなり有名みたいですね〜

その方は、「山形さん、普段から話長〜い」っておっしゃってました

2008/3/11(火) 午前 0:45 波平 返信する

波平さんへ!!
やはりそうでしたか〜♪面白い方ですね〜。
ANAでも有名人なんですね!!
確かに話が長かったです。。。(笑)

2008/3/11(火) 午前 8:13 ☆GLIDE☆ 返信する

顔アイコン

こんにちは!!

実は昨日山形機長の便に乗りました。
前に話を聞いていたので超感動です。

しかもファンクラブまであるなんてすごいですね〜。

2008/3/23(日) 午後 4:29 さとちゃんで〜す♪ 返信する

さとちゃんへ!!
初めまして!!御訪問&コメありがとうございます!!
山形機長は、4月に試験を受けて、合格すれば更に4年間乗務できるらしく、是非試験合格して欲しいですね〜(^^)v

2008/3/23(日) 午後 9:50 ☆GLIDE☆ 返信する

顔アイコン

変人で 有名な御仁です。

職務に 私情を出すなど 企業人として 失格(失速??)ですな。 削除

2013/4/19(金) 午後 0:50 [ 元 機長? ] 返信する

もしかして、山形機長さんですか?

もしそうなら感激ですよ!
まだ操縦菅を握られているのでしょうか?

また飛行機のシートであの名文句を聞いてみたいです!
本当に楽しかったです♪(^^)v

2013/4/19(金) 午後 1:24 ☆GLIDE☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事