★フレブルtara生活★

愛娘タラ 2006.10.12〜2014.9.26 お空でハッスル中。

tara

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全149ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

四十九日。

今日は四十九日。
 
タラ地区は初雪が降りました。
 
まだまだ心はポッカリ、つらいです。
 
今日はワン友さん達が来てくれて、
 
ランチをしながら、タラの思い出話や色んなおしゃべりをして過ごせました。
 
たくさんの人の気持ちに支えられています。
 
自分自身は今、色んな思い、そしてタラの最期の姿の光景や記憶と向き合い、闘っています。
 
やはり自責の念、後悔は拭えません。
 
最期は大発作で数時間苦しみながら旅立ちました。壮絶でした。
 
荼毘に付した後、脳と心臓あたりに大きな病を抱えていた証拠が残りました。
 
信じられませんでした。
 
寸前まであまりにも普通に元気だったから。。。
 
 
 
2日前の海散歩でのダッシュの動画。
 
 
 
 
 
 
私をからかうようにあおってやってきて、また去っていく。。。
 
いつも通りのお調子者の元気なタラでした。
 
大病を抱えているとは少しも思えませんでした。
 
 
 
運命だったと受け止めるしかないのですが、
 
それにはかなり時間が必要みたいです。
 
ひとつだけ良かったと思えるのは、とにかく最期の時に一緒に居れたこと。
 
1人で淋しく旅立たせなくて良かったと、ただそれだけです。
 
 
 
毎日、写真動画を見返して
 
毎日、可愛くて愛しくて仕方ないです。
 
落ち着いたら、愛しい写真たちをまだまだアップするかもです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

いた日々。

iPhoneデータから。
 
9月のタラ。
 
いっぱいいっぱい元気でした。
 
毎日見返しては、色んな感情と闘っています。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
亡くなる前日の朝、「元気に寝てるよ」と友達に送ったのが最後の写真になってしまいました。
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
タラ、まだおうちにいるよね?
 
まだそばに居てくれてるよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

月命日。

タラの突然の旅立ちから1ヶ月。
 
タラのいない日常が淡々と過ぎていきます。
 
写真や動画を見返しては、タラのいた日々が夢だったのかな??
 
という感覚にもなったりします。
 
やはり喪失感は大きいし、苦しいし、感情も不安定ですが
 
でも食事をして、眠って、普通の生活もできています。
 
たくさんの方に私自信の心配をしていただいているので、本当に感謝しています。
 
 
 
毎日写真動画を見返して、そのうち更新を、と思って撮り溜めていたものもたくさんありました。
 
2日前、9月24日の海散歩の元気なタラをアップします。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
雲ひとつない秋晴れのこの数日、もっともっとお出掛けしたかったね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

誕生日。

イメージ 1
 
 
タラ、お誕生日おめでとう。
 
タラの好きな鶏のミートケーキ作ったよ。
 
ほんとはいっぱいデコレーションして、お友達と一緒に食べようなんて思ってたのに。
 
まさか主役がいない誕生日を迎えるとは思ってもみなかった。
 
お目目まん丸にして頬張る姿、見たかったのにね。
 
誕生日用にでもと撮った写真、まさか遺影になっちゃうなんて。
 
8歳の年も、いっぱいお散歩お出掛けしたかったのに。
 
タラが心配しちゃうといけないけど、
 
やっぱりとってもとっても悲しくて淋しいよ。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
亡くなる2日前の海散歩での写真。
 
元気いっぱい走って遊んでました。
 
タラが旅立ってもう半月。
 
タラがいない現実を、正直まだ受け止めきれていません。
 
淡々と日常をこなし、淡々と話しをしたりする自分もいますが
 
急に悲しみに襲われて息が出来なくなりそうにもなります。
 
自分で自分の感情がよく分かっていません。
 
タラの色んな記録や思い出をまだまだ書き綴りたいのですが
 
頭が混乱状態で、まだまとめられそうにないかもです。
 
 
お礼やお返事できていなくてごめんなさい。
 
 
 
 
 

この記事に

ありがとう。

たくさん可愛がってくれてありがとう。
 
たくさん会いに来てくれてありがとう。
 
たくさんの言葉をありがとう。
 
たくさんのお花をありがとう。
 
たくさんの涙をありがとう。
 
たくさんの想いをありがとう。
 
いっぱいいっぱいありがとう。
 
 
 
昨日29日午前、タラ、荼毘に付しました。
 
タラの大好きな河原広場で、快晴の青空のもと
 
ワン友さん達とピクニックをしながら見送ることができました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
たくさんの気持ちとお花に囲まれて、タラ、笑っています。
 
ほんとにほんとに幸せ者です。
 
 
大好きなタラ、ありがとう。おやすみ。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

全149ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事