全体表示

[ リスト ]

青空とスカイツリー

2012年12月

イメージ 1





青い空にスカイツリーいいですね♪




でも ここは東京ではなく




埼玉県所沢市なんです




埼玉県所沢市の 北野スカイツリーです


よ〜く見てみましょう

イメージ 2



実は このスカイツリー 竹でできているんです
イメージ 3

所沢市の北野中学校の 開校30周年記念事業として
東京スカイツリーの開業に合わせて
通称「北野スカイツリー」(高さ12・68m=実物の50分の1)を
校舎近くの学校体験農場内(中学校東隣の北野小学校の南)に建設 


ではアップで見てみましょう
イメージ 4
綺麗に竹で 組まれていますね

イメージ 5
展望台のガラスはペットボトルのようです
とても精巧に作られています

イメージ 6
斜めに紐のようなものがかかっていますが
これはイルミネーションの電飾ですね

この 北野スカイツリー は ライトアップもされるんです!!
しかも4パターンも!!
イメージ 7

イメージ 8

これは是非見てみたいですね♪



では 北野スカイツリーの全景 を見てみましょう

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




この試みは 開校30周年としていつまでも心に残る 素敵な記念事業ですね♪






北野スカイツリー

場  所    埼玉県所沢市北野2丁目4番地の1(北野小学校の住所)
         地図
駐 車 場   なし
北野小学校の南側の畑↑地図のマークの位置に 北野スカイツリーが建っています

この記事に

閉じる コメント(22)

いやあ これすごいね よくできてますね

2012/12/12(水) 午前 7:59 [ 旅人びび ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
おお〜。
麺類に限らず、いろいろな
面白い画像おとりですね〜。
今度、行ってみようかな〜。

2012/12/12(水) 午前 8:17 [ taka-koji ] 返信する

おーこれ凄ぇーー!

ツリーもすごいけどこれをクローズアップして記事に取り上げるメンクイさんのローカル記者魂に感動したっ!!www

見に行くよ〜(^^)

2012/12/12(水) 午前 8:33 てくのろ次 返信する

顔アイコン

おはようございます^^menmaさん〜
本物かとおもいましたよ〜とても精巧にできていますね^^
近くでしたら見に行くのですが・・・ナイス!

2012/12/12(水) 午前 9:27 [ アッガイたん ] 返信する

アバター

面白いですね☆!

すごいな〜♪
本家のスカイツリーより、遅くまで点灯してるんですね(笑)
しかも「凛」が、すっごくキレイな予感です(*^。^*)

2012/12/12(水) 午前 10:58 リン 返信する

爽快!

毎日、スカイツリーを見てますが電線だらけ(;^_^A、

2012/12/12(水) 午後 3:48 [ らーじぃ ] 返信する

顔アイコン

立派なものですね!
制作者に拍手です!

2012/12/12(水) 午後 5:13 たまさか 返信する

顔アイコン

すごい!! 最初本物かとおもいましたよ〜♪

作るの大変だったでしょうねー

それ以上にできたときの満足感ってハンパないでしょうねー (^.^)

2012/12/12(水) 午後 8:45 [ GAKU ] 返信する

アバター

竹で組んだスカイツリーですか、本物だと思いましたよ^^
見事ですね〜♪

2012/12/12(水) 午後 10:28 やまちゃん 返信する

旅人びび さん
凄いでしょ! いいよねこういうの♪(^-^)♪

2012/12/13(木) 午前 5:30 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

taka-kojiさん
コメントありがとうございます
はい らーめんは半分かそれよりも少ないですね!
このスカイツリー とてもよく出来ていますよ
機会がありましたら 是非!!

2012/12/13(木) 午前 5:34 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

てくのろ次さん
これいいでしょ〜〜!!
どうよ この ローカル記者魂!!!^m^
竹でこんなに精巧なのが作れるって ビックリでしょ〜
これを知ったら見に行かずにはいられませんでした

って テクさん 早速行っちゃうなんて
やるときゃやる男だとは聞いていたけど(聞いてないか^-^)
行動力凄い!!!

ありがとうございま〜す(*^-゚)vィェィ♪

2012/12/13(木) 午前 5:41 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

アッガイたんさん
本物に見えるでしょ〜!!
竹でこれだけ精巧に作るのは素晴らしいですよね♪
ナイス!ありがとうございま〜す(*^-^*)V

2012/12/13(木) 午前 5:44 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

リンさん
このスカイツリー 凄いでしょ〜♪
夜のライトアップも見たくなっちゃいます
12時までって凄いですよね!!
☆ありがとうございま〜す(*^o^*)/

2012/12/13(木) 午前 5:54 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

らーじぃさん
これ凄いでしょ〜〜!
毎日 本物見れるのはいいですね〜〜〜

本物は全景が見れませんが これは360度全景が見れます(^^)V

2012/12/13(木) 午前 6:01 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

たまさかさん
この精巧さは素晴らしいです♪
素敵な記念事業ですよね〜

2012/12/13(木) 午前 6:04 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

GAKUさん
本物に見えましたか〜〜(^-^)V
竹で これだけ精巧に仕上げるのは大変だったでしょうね
足場の悪い畑で12m以上もあって 苦労されたと思います
この記念事業は 素晴らしいですね♪

2012/12/13(木) 午前 6:08 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

やまちゃんさん
ね!本物に見えるでしょ〜(^^)V
これ凄いです 大拍手\(^O^)/

2012/12/13(木) 午前 6:11 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

アバター

なんちゃって、素敵ですね!!(*^_^*)☆彡

2012/12/14(金) 午前 9:59 こころ 返信する

こころさん
なんちゃって イルミネーション 楽しいですよね〜〜♪
ありがとうございま〜す(^_-)-☆

2012/12/15(土) 午前 5:44 menma & naruto (*^_^*)v 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事