★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


春の新アニメ! 緋弾のアリア
 
 
イメージ 1
 
 
●キャスト

遠山 キンジ=CV 間島淳司
神崎・H・アリア=CV  釘宮理恵
星伽 白雪(ほとぎ しらゆき)=CV  高橋美佳子
峰 理子(みね りこ)=CV  伊瀬茉莉也
レキ =CV  石原夏織

●スタッフ

原作= 赤松中学(MF文庫J「緋弾のアリア」メディアファクトリー刊)
監督 = 渡部高志
シリーズ構成 = 白根秀樹
アニメーションキャラクターデザイン=- 岩倉和憲
アニメーション制作 = J.C.STAFF

●放送日・放送局
 
4/14〜 TBS
4/21〜 中部日本放送
4/25〜 南日本放送
5/7〜 BS-TBS
 
 
イメージ 5
 
 
 
緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」
 
 

『空から女の子が降って来ると思うか?ま…映画や漫画なら良い導入かもな』って

そういう展開になった幸運男=遠山 キンジはあの遠山の金さんの子孫らしい(笑)
 
イメージ 2
 
 
しかも、武偵高校男子寮に一人で住むキンジには、朝起こしに来て、ご飯迄作って

くれる葉っぱの人みたない髪の星伽 白雪(ほとぎ しらゆき)がいる…が…やはり、

どっかのゾンビみたいに普通に平凡に暮らしたいらしく、転校したいと考えている♪
 
イメージ 6
 
※ばゆむに見える〜「俺ゾンビっす」って言いそうだ!(笑)
 
 

始業式の日…バスに乗り遅れたキンジはチャリで学校へ向かって居た…それが

運の尽き…?チャリに爆弾を仕掛けられ、爆弾魔に狙われたキンジ!
 
そこへ空から美少女が降って来て…
 
イメージ 7
 
 
《アレ?俺、どうなったんだ?チャリに爆弾仕掛けられて…女の子が降って来て…

それで…可愛い…》女の子は神崎・H・アリア…思わず血がたぎるのが…ブラの

65A→Bというのを見て萎えたキンジ…『変態!変態!人でなし!』しかし…
 
イメージ 8
 

キンジを襲って来た自動銃座付きの無人マシンは1台だけでは無かった!

再び襲って来るマシン!『ほら、アンタも行きなさい!仮にも武偵高の生徒でしょ!』

応戦するアリアの胸が顔に当たって胸の柔らかさを実感すると…またもや血を

たぎらせる(笑)キンジ…『やったか?』声色が変わる…顔つきも変わって…
 
イメージ 9
 
 
『強い子だ…それだけもで上出来だよ』アリアをお姫様抱っこした挙句に王子様

発言♪『アンタいきなりどうしちゃったのよ?おかしくなったの?』『アリアを…守る』

キンジは人が変わったように、めちゃくちゃ撃ちまくってマシンを撃破… 

かっこ良く去って行く…
 
イメージ 10
 
※キンジの異変はヒステリアモード(ヒステリア・サヴァン・シンドローム)という能力なんですね…(^_^;)  そのモードに入ったら時だけ、かっこ良くなるのね
 ヒステリアモードになると、思考力・判断力・反射神経などが通常の30倍にまで向上するらしい
 ですが…じゃ〜Hのと…ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ…
 
 
 
『すみません…一寸事情が有って遅れました…』『私、アイツの隣が良い!』

教室へ行くと…神崎・H・アリアが転入生として同じクラスに来ていた♪

それだけならまだしも…寮に押しかけ…『キンジ、アンタ私の奴隷になりなさい!』
 
イメージ 11
 

※はいはい…テンプレ過ぎて…もう〜こんなに堂々狙って詰め込まれると、文句の言い様も
 御座いませんね   ま〜1話目…つまらないという程でも無かったですが…これから
 どうなりますか…(^_^;)   
 
 くぎゅ様の「アンタ!私の奴隷になりさい!」って台詞だけ切り取って携帯の着信とか…
 イヤPCに入れてアプリケーション起動時に流れる様に設定も良いですね やってる人
 いるんだろうな〜(笑)
 
 そしてとらドラコンビのキンジのCV間島淳司さん声…この方は特徴が余り無いのですが…
 何故かホッとするお声です
 
 ま〜武偵高校って凄いガッコですね〜イケメン多そうだけど、卒業迄に何人か命落とすなんて…
 こんな ガッコ嫌だわ〜(笑)  
イメージ 12
 
 
 

ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 

この記事に

閉じる コメント(6)

最初だからこんなものかな
次週が楽しみです
お体にお気よつけて
ポチ

2011/4/15(金) 午後 10:29 [ QP ] 返信する

QPさん コメント&ポチありがとうございます♪

最初ですからね(^_^;) よくあるラノベとアニメの出だしなので…これからどのようにして
他のアニメとは別に面白くしていくか?ですよね♪
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _*)>

2011/4/16(土) 午前 0:03 ルルベル 返信する

奴隷じゃなくてドレイかと

2011/4/18(月) 午前 8:08 [ takuyaota ] 返信する

takuyaota さん コメントありがとうございます♪

そうなんですか?(^_^;) では〜アリアの言ったドレイの意味が別にあるんでしょうね♪
教えてくださってありがとうございます☆

2011/4/18(月) 午後 11:16 ルルベル 返信する

顔アイコン

はい!奴隷になります!!
予想通りのテンプレ展開に潔さすら感じますねw
まあ、作者の技量的に、こんな物語しか作れないのでしょうけど^^;
とりあえず、厨二設定の主人公の活躍が意外と楽しみかもw

地デジの字幕だと“奴隷”でしたけどね??
原作だと違うのかな?

2011/4/19(火) 午後 7:41 ぱっく 返信する

ぱっくさん コメント&TBありがとうございます♪

即答ですね!くぎゅ様の、そのお言葉だけで、しばらく生きていけそうな…(≧∇≦)
敢えてテンプレにしてますので、そこからどんな風に、他のテンプレアニメと差別化して
いけるのかどうか?ですよね〜♪

奴隷をドレイと、書いているブロガーさん、ザッと見た感じで1人いました。そして「奴隷は
ドレイと違う」、「原作知らない人は奴隷で分からないないだろう」と言うのも見ましたが、
殆どの人、某掲示板にいる人も奴隷と書いてますね♪

ドレイで正解かもしれないですが、1話のこのシーンでは、きっと視聴者には奴隷と思って
貰いたいのかもしれないと、思いましたが…どうでしょう(^_^;)

2011/4/20(水) 午前 0:07 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(21)


.


みんなの更新記事