★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


青の祓魔師 第3話 「兄と弟」
 
 
イメージ 14
 

15年間育った教会を後にした燐を迎えに来たのは、ピンクリムジンのメフィスト♪

『実は私、表向きは正十字学園の理事長をしているのです〜』更に表向きの

名前はファウストさん…そして、何事も無かった様に雪男も一緒にリムジンに

乗り込む…燐も雪男と同じ高校へ通う事になった…
 
イメージ 1
 
 
『ようこそ、正十字学園へ』奇抜な外見と豪奢な門に校内…はしゃぐ燐だったが…

やはり此処は名門…疎外感を感じてしまう…
 
イメージ 2
 
 
そして、メフィストは『塾へ行く為の鍵です…貴方には此処で祓魔師訓練生として

エクソシズムを学んで頂く…塾は今日から始まります…覚悟はいいですか?』 
 
イメージ 6
 
 
怪しげな塾の教室&訓練生…そして『はじめまして、講師の奥村雪男です…』

『って、なんで雪男?』『僕は年は皆さんと同じですが、7歳からエクソシズムを学び

2年前に全課程ろ終了したので、ここでは便宜上先生と呼んでくださいね』
 
イメージ 7
 
 
『雪男!ちゃんと説明してくれ!』他の訓練生を一時退出して貰って話し合う…

『知らなかったのは、兄さんだけだ…なにしろ僕は生まれた時に、悪魔である

兄さんから魔障を受けたからね、物心着く前からずっと悪魔が見えてたんだ』
 
イメージ 8
 
 
はずみでホブゴブリンを呼び出す為の動物の血が入ったガラス瓶が落ちて

割れた…飛び出したホブゴブリン達を見事な拳銃さばきで撃破…

『今までお前、どう思ってたんだよ!俺の事!』『兄さんが悪魔である以上

危険対象だと思ってたさ!…なんで祓魔師になりたいなんて言い出したんだ』
 
イメージ 9
 
※なんか燐君 ( ´Α`)ウゼーのぉ〜(笑) 直ぐキレるし、そうなると人が居ようが、ホブゴブリンが
 出て来ようが、自分のことだけで周りが見えすに思慮に欠けている… 
 『なんで?』なんてそんなの後でゆっくりじっくり聞いてもいいでしょうねぇ…(^_^;)  
 まっ…悪魔君だから
 
 

『お前、ジジィが死んだのは俺のせいって思っているのか?』『違うって言うの?』

藤本神父は、サタンに狙われていた…強靭な心身を保って来た筈の神父が簡単に

憑依される筈がない!『父さんに何か行ったんじゃないか?』《俺の前で、二度と

父親ぶるな!》そう言った事を思い出す燐…『兄さんが父さんを殺したんだ!』
 
イメージ 10
 

『俺はジジィを殺してなんかいない!』銃を向けた雪男に『みくびんじゃねぇぞ…

俺は弟とは戦わない…』『父さんの最後、どんなだった?』『恰好良かった…』

燐が祓魔師になりたかった理由…タダ強くなりたいと思った…
 
イメージ 11
 
 
《怖いよ〜もう僕、怖いの見たくない…》《雪男、父さんと一緒に戦わないか?闇に

怯えて生きるより強くなって人や兄さんを守りたくないか?》《僕が…兄さんを?》
 
 
『同じだ…僕も父さんに言われ、強くなりたくて祓魔師になった…兄さん…これから

常に祓魔師達に狙われる…覚悟しておいたほうが良い…』『は〜い♪先生』
 
イメージ 12
 
 
『602…602…っと…おぉわ!なんでお前いるの?』『無理言って、兄さんと同室に

して貰ったんだ、しかもこの寮、僕ら2人しか住んでないんだよ…
 
兄さんは危険だし僕がしっかり、監視しないとね』
 
イメージ 13
 

兄弟の確執が、ずっと続くのかと思ったら、あっさり仲直りで拍子抜け(≧∇≦)
 
やはり、血の繋がった兄弟…多少の不信感が有っても、憎みきれるものではないですよね♪
 
 昼は普通の高校生で、放課後は祓魔師になるための訓練生…って事は…結構〜楽しい
 学園生活なんだろうか
 
  燐は、力だけは強いけど祓魔師になるのには苦労しそうですけどね
 
 雪男は全然!心配ないですが(笑) 未だまだ、荒削りな燐 祓魔師になるべく修業もして…
 きっと友達も出来るのでしょう…それに依って燐が、どのように成長して行くのか?楽しみです♪
 良い男になって欲しいですね〜(笑)
イメージ 3

 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 4
 
イメージ 5
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

アニメでは、描かれて無かったですけど
雪男は兄には敵わないって、心のどこかで思ってたり

尊敬してたりするんですよw

そんな燐でも、やっぱ心配なんで、父さんに代わって僕が守る!っていったりするんですけどw

2011/5/1(日) 午後 10:56 [ てるてるぺてる ] 返信する

顔アイコン

燐の言動が、ちょっとへんちくりんな回でしたね。
オヤジさんに精神的ダメージを与えてしまったことに気付いて動揺したと思ったら、銃を向けられた事にキレながらジジイを殺してないとか言っていたり…
確かに殺してはないけど、サタンがつけ入る隙を与えてしまったのは事実ですからね^^;
ここんところは、原作通りなんですかね??
今回の脚本が『咎犬の皿』の高橋大先生なので、ちょっと疑っちゃいますww

2011/5/2(月) 午後 8:28 ぱっく 返信する

すもも奏ch さん コメントありがとうございます♪

今回は雪男カッコ良い、燐キレまくりの回でしたが (^_^;) 実は雪男は、燐兄さんをちゃんと
兄として尊敬してるんですね〜♪ 藤本神父の『強くなって人や兄さんを守りたくないか?』
の、兄さんに反応してましたもんね☆ 強くなりたいと思ったのは兄さんの為なんだろうなと
言うのは伝わって来ました♪

2011/5/3(火) 午前 0:08 ルルベル 返信する

ぱっくさん コメント&トラバありがとうございます♪

そうですよね!燐の言動がイヤにキレまくったり…変だと思いました(笑) 辻褄が
合ってないというか…父さんが死んで結構〜自分のせい?と悩んでたと思ったんですが、
キッパリ否定しましたからね…(^_^;)

>今回の脚本が『咎犬の皿』の高橋大先生なので

(;゜ロ゜)エェ??そうですね!(今、見てきました) マズイですね!(笑)
原作クラッシャーの異名を持つ ナツコエ…未だ仕事してたんですね〜( ゚艸゚)・;'.、ブッ
咎狗やぬらりファンは、もう〜仕事すな!ってあっちこっちで書いてましたし、咎に関しては
スタッフ総入れ替えでアニメ作り直せ署名運動やってます… 作り直せないでしょうけど…
ファンの怒りは凄いです(^_^;)

あ〜だからか…上の方のコメントにも有りますが…雪男が燐を思う気持ちも余り描写されて
ないみたいですもんね…

2011/5/3(火) 午前 0:12 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事