★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今期終了アニメ(3月終了作品)を評価
してみないかい?12(1/2)
 
 
 

イベントに、参加させて頂きます、記事です♪ 
 
 
3月終了アニメは以下の通り…
(ピンク文字タイトルは、私が全話視聴したものです
 
 
 
RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

君に届け 2ND SEASON

魔法少女まどか★マギカ

IS<インフィニット・ストラトス>

これはゾンビですか?
 
ドラゴンクライシス!

フラクタル

レベルE

夢喰いメリー

みつどもえ 増量中!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

とある魔術の禁書目録II

バクマン。

極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

テガミバチ REVERSE
 
放課後のプレアデス

ウルヴァリン

フリージング

放浪息子

STAR DRIVER 輝きのタクト
 
遊☆戯☆王5D's

ドラゴンボール改

メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(アニメ第2期)

イナズマイレブン
 
ケロロ軍曹

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors

デュエル・マスターズ クロスショック(アニメ第7期)

ジュエルペットてぃんくる☆

ハートキャッチ プリキュア!
 
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)

スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
 
 
 
上記、33作品の内、最終話迄視聴したアニメを、評価項目各5点満点で、

お点を付けるのだそうですが、あくまでも私的な好みの評価ですので

突っ込みなしでお願いしますね ✾(。◠‿◠。✿) 

上記、ピンク文字タイトルは、私が視聴した16作品…これが今回の

評価対象になります♪それでは宜しくお願いします
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 15

『君に届け 2ND SEASON』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・25】

※待ちに待った2期♪ 毎回が楽しみでした!タダ、すれ違いや 勘違い…
 中々進まない話にイライラもしましたが(笑) でも、やはり 待った甲斐が
 有りました! このアニメを見ると、本当に 心洗われる様でした…
 今期1番ですね!
 
 
イメージ 23
 
 
 
イメージ 24
 
『魔法少女まどか★マギカ 』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・24】

※これは…途中から化けました!(笑) 初めはどうなるかと思いましたが
 さやかが魔法少女になった あたりから盛り上がって俄然面白くなって来ました♪
 
 そして、まどかが魔法少女になるのか?成らないのか?な〜んてそんな
 普通な話では無く、まさかの展開! タダの魔法少女の話では無かった! 
 QBという可愛らしくも、腹黒い、良いキャラクターも生まれましたね(笑)
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 

『レベルE』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・24】

※原作知りませんので?(笑) 面白かったです!
 予想もつかない どんでん返しなど…ストーリーは上手いですね!
 そしてクラフトさんには笑わせて貰いました〜♪ キャラも綺麗で
 女子好み(笑) 王子最高〜クラフト最高〜☆
 
 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28
 
 
『バクマン。』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・23】

※知らない漫画界、出版界を少しだけ垣間見せて貰いました♪
 中学生からやりたい事を見つけ、それに向かって行く主人公達の爽やかさ!
 良いアニメですね〜♪ 続編が楽しみです
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
『テガミバチ REVERSE  』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・22】

※2期♪相変わらずニッチが可愛すぎる〜❤ そして今回は超〜美人な
 お姉さんの登場で目の保養になりました(笑)
 
 2期は、ほぼノワールを追っていたので、ゴーシュが見れて良かったのですが
 ストーリーとして普通な感じ…これで一応、完結って事でいいんですかね?(^_^;)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
『みつどもえ 増量中!』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・21】

※8話だけで残念でした!出来るなら、しんちゃんやサザエさん方式でずっと
 見ていたいアニメですね〜(笑) 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
『これはゾンビですか?』

ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・
・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・20】

※男子が女装して魔装少女に変身!これが斬新?面白かったです♪
 そして結構〜グロいのに、ギャグなので、楽しく見れたっていうか…モザイク見て
 笑ったのは初めてです(笑) 勿論 モザイク無しも見ました…(^_^;)
 
 キャラも魅力的でしたが、尺の関係も有ったのか?折角、良いキャラが多いのに
 生かしきれてない様な印象でした…それは2期も有るって事でしょうかね(^_^;)
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10

『とある魔術の禁書目録II 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・20】

※原作は知りません♪その上でのアニメの感想ですが… キャラクターや設定は
 良いと思うんです…けど…なんでしょうね〜 ストーリーが流れるように滑らかでは
 ない感じ…?関連性はあるのでしょうけど、何をどうしたかったのか?
 良く分かりませんでした♪
 
 ラストも尻切れで、主人公は一方通行さんだったのですか?って感じ(笑)
 それほど、木原(藤原)さんと一方(岡本)さんのキレ具合がとってもgood!
 このお二人はさすがだわ〜❤
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
『 極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・18】

※女の子向け! 男子は見ないでしょう〜(笑)  
 ファッション、アクセサリー小物の使い方…化粧の仕方等… 小中高生の女子が
 見るには良いアニメで、お薦めですよ〜♪ OPやEDも良かったです☆
 
 メインキャラの声優さん達が皆、超〜ど素人で、演技が下手でしたが、それでも
 面白く見てました(笑) 2年もやってるんですからね…上手くなっても 
 良さそうですが、上手く成ったのはヒロインが好きな男の子、東條君役の子
 だけでした(笑)
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃ
ないんだからねっ!!』

ストーリー・・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・17】

※初めはこんな変態設定で、大丈夫なの?と思いました(笑)
 徐々に、奈緒は変態というよりは兄思いなのだという展開になって来た
 感じですね♪
 お兄ちゃんは思春期の男の子 そのまんまなキャラなんでしょうね(笑)
 
 キャラ絵は、初めは 苦手でした…極端な洋なし体型や顔や身体に入った線が
 汚れて いるように見えるんで…(^_^;) でもま〜意外と慣れるものですね(^_^;)
 途中から奈緒も可愛く見えましたから(笑)
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
『夢喰いメリー 』
 
ストーリー・・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・15】

※設定等は好きでしたが…イマイチ 乗りきれなかった?(笑) 
 余り、熱すぎる主人公は苦手なんですが…夢路もそんな感じでしたね(^_^;)
 何の対策もなしに気力だけでなんとかしようって…そして最後には夢だから、
 思いでどうにでもなるって、都合良く安易に終わらせてしまって残念…
 
 絵は顔アップの止め絵が多かったですね…特徴かな?(^_^;) でもアクションは
 良く動いていたと思います♪
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 

『放課後のプレアデス』

ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・15】

※これは…プロモーションアニメの様な…?(^_^;) 通常のアニメと比べるのは
 一寸酷な気もしますが、それでもPVと考えると良く出来てます♪ 
 キャラはとっても可愛いですね〜☆  ストーリーはラスト中途半端で終わった
 感じ… 続編できたら本格的なアニメ作ってもいいんじゃないでしょうか…
 
 
イメージ 20
 
 
 

 文字数オーバーになりますので、これ以降の記事は別記事になりました(^_^;)
 
 続きの記事
 
【今期終了アニメ(12月終了作品)を評価してみないかい?11(2/2)】
 
 
 

ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 29

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

『キミトド2』は、安心の面白さですよね!
やっと2人が結ばれて、ホッとしましたよw

『まどかマギカ』は、どんどん追い詰められていく様が、可哀そうなんですけど面白かったですよね。
最後はずいぶんと壮大な話になってしまってw

『レベルE』自分も原作を知りませんでしたが、面白かったですよね。
どんでん返し的展開が多かったので、原作を知らなくて良かったかも。

『バクマン』漫画業界のことも知ることが出来て良かったですよね。
夢も才能もある2人が羨ましいですw

『テガミバチ2』ニッチは相変わらずの可愛さでしたね♪
結構謎が放置されたままですが、ゴーシュとの話は完結したので、これで良かったのかな?w

『みつどもえ2』なぜ8話だけ!?って感じでしたよね。
安定した面白さなので、たまに見たくなりますw

つづく>>

2011/5/7(土) 午後 9:06 ぱっく 返信する

顔アイコン

>>つづき

『これゾン』キャラもギャグも良かったですが、肝心な話がイマイチでしたね。
まあ、2期があるというなら、納得できないこともないですが。

『禁書目録II』本当に原作未読者に不親切な作品でしたよね^^;
藤原さん&岡本さんのキレバトルが見られただけでも、アニメ化の価値はあったかな?w

『めちゃモテ委員長2』男の子なんで見てませんw

『お兄ちゃん〜』この変態設定も慣れてくると面白く見られるようになりましたw
でも、奈緒はやっばり変態化と…兄が責められているのを喜んでいましたし^^;

『夢喰いメリー』自分たちで切り抜けた感がないのでイマイチでしたね。
ラストもなにかスッキリしない終わり方で…^^;

『放課後のプレアデス』1クールかけて丁寧に作れば、それなりに面白くなりそう。
でも、これで車を買おうとは思えないwww

2011/5/7(土) 午後 9:06 ぱっく 返信する

ぱっくさん こんばんわ〜 コメント&トラバありがとうございます♪

【キミトド2nd】
ようやっと…でしたね(笑)心のオアシスでした♪もう一回…高校生やり直したい!><

【まどか☆マギカ】
これ程、面白い魔法少女アニメはないですね!子供には見せられない大人の魔法少女
アニメ(笑) 壮大でしたね!まどかもアニメも神になった♪

【レベルE】
原作知らない方が楽しめた感じですね(^_^;) アニメで十分面白かったです☆

【バグマン】
続編が楽しみです!中学生に戻りたい!><さっき高校って書きましたが…(笑)
やり直すならやはり、中学からですよね(^_^;)

【テガミバチ2】
今回はゴーシュの話で終わった感じですよね(^_^;) この世界の謎が未だ放置されてますので
3期とかもあるんでしょうか…(^_^;)

【みつどもえ2】
サザエさん方式で…と書きましたが…(笑)ずーっとだと、お腹いっぱいに成るかもしれない
ですね!でも面白かったです♪

続く…

2011/5/8(日) 午前 0:56 ルルベル 返信する

続きです♪

【これゾン】
大笑いじゃなくても( ゚艸゚)・;'.、ブッとした笑いが有って、楽しかったです〜♪でも、やはり残念
なのは、キャラを上手く使えて無かったという印象…2期は有りますね!(笑)

【禁書供
設定もキャラも物凄く多いですので、全部アニメで…というのは難しかったのかもしれない
ですね(^_^;) 藤原さん&岡本さん2人がキレてたのが一番印象に残りますよね(笑)

【めちゃモテ】
綺麗な娘もいましたよ♪(笑)

【お兄ちゃん…】
慣れとは恐ろしい物ですね!(笑)余りの変態さに、いつ切ろうかと思ってましたが、結局全話
見てしまいました♪

【夢喰い】
これも…設定が良かったんですけど…色々と残念でした(笑)

【放課後】
キャラは男女共に可愛かったので、ストーリーをきっちり作ると良いアニメになりそうでしたね♪
スバル車も、登場させたら良かったのに…レガシーとかインプレッサは人気有るんじゃ
ないですかね…高いけど…なんでだろ?(≧∇≦)

2011/5/8(日) 午前 0:56 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事