★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 
 第11話(最終回) 「あの夏に咲く花」
 
 
イメージ 1
 
 

『ねぇ…私達、本当にめんまの事考えてた?』
 
 
鳴子はじんたんを見るのが辛かった…だから自分の為に成仏させようと思った…

ゆきあつは、めんまがじんたんだけに見えるのが耐えられなかった…『最低』

つるこは言うが…つるこもまた、ゆきあつを取り戻す為にめんまの成仏を願った…

そして、ぽっぽはあの日…めんまが逝くのを見た…だた怖くて何も出来なかったと

告白する…『頼むから、お前らめんまを成仏させてやってくれよ!』
 
イメージ 2
 

その頃…身体が薄れて行くめんまは、じんたんパパがママんのご仏前に話し

かけて居るのを見る…『昼間ね〜仁太が超平和バスターズの皆といたよ。

最近の仁太すっごく元気になったんだよ』
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 

『あなる…まつげ2つ有る』『やだ付けま…』それまで大泣きしていた皆の空気が

変わる…『そういえば皆、あだ名で呼び合ってる…』そしてじんたんも『めんまが

俺だけに見えるのが嬉しかった…でも、めんまは違うんだ…皆とちゃんと喋りたい

って…だから成仏して生まれ変わりたいって…』『めんまの願いちゃんと叶えよう!

日記使ってちゃんと話してさ…めんまと一緒に、もう一度!』 
 
イメージ 10

 
家に戻ったじんたん…『めんまのお願い…もう叶っちゃってたみたい』じんたん

ママはじんたんに《笑ったり、泣いたりして欲しい》と言った…《分かった!めんま、

約束する♪じんたん絶対、泣かす!》《じゃぁお願いしちゃおうかな?》《うん!》

めんまが叶えたかった事…それはじんたんママとの約束だった…
 
イメージ 11
 
 
『じんたん、また泣いた?でもね、本当はじんたんの笑った顔が好き…そろそろ

バイバイの時間かな?』『未だ駄目だ!待ってくれ!俺、会いたかった、お前の

名前呼びたかった!お前に誤りたかった…好きだって言いたかった…でも皆

同じだった!皆、お前に会いたかった!皆、お前が好きだった!皆待ってるんだ

俺達の場所で!』めんまをおんぶして基地へ急ぐじんたん♪しかし 
 
イメージ 12

 
基地に着いた途端、めんまが見えなくなる!『めんま?めんま!』《かくれんぼだよ》

外へ飛び出してめんまを探す皆…《ちゃんと、皆とお別れしなきゃ…未だ…一寸

少しだけ…》 力の入らない手を支えて日記帳に別れの言葉を綴る…
 
イメージ 13
 
 
めんまの名前を呼び、探し回って…とうとう夜が明けてしまう…もうめんまが居なく

なったと思ったとき『何?あれ』鳴子がめんまの手紙を見つける♪
 
イメージ 14
 
 
一人一人に書いたお別れの手紙…【やさしいつるこがだいすきです】【頑張り屋

さんのゆきあつがだいすきです】【おもしろいぽっぽがだいすきです】
 
イメージ 15

 
【しっかりもののあなるがだいすきです】【じんたんへのだいすきは、じんたんの

およめさんになりたいっていうそういうだいすきです】 『何だよこれ…かくれんぼ

なんだろう?だったらお前見つけなきゃ終われねぇだろう!もういいかい?』

『『もういいかい!もういいかい!?』』
 
イメージ 3
 
 
《もう〜〜いい〜よ〜〜》『めんまの声!』そして『めんま…』皆に…めんまの声が

聞こえ…そして姿も見えた!ぽっぽもつるこも鳴子ゆきあつも…皆『大好き!』と

叫ぶ…『願い、叶えてくれてありがとうな…大好きだ…めんま』《めんまね、皆と

一緒にいたよ…遊びたい…だから生まれ変わりする…じんたん、泣いたよ

お別れしたよ…だから…》『…せぇ〜のぉ〜』『『めんま!みぃつけた!』』

《みつかっちゃった…》
 
イメージ 4
 
 
※泣かそう〜泣かそう〜というのがミエミエで…(笑)でも…ちくしょうめぇ〜〜知らない間に
 目から涎が… 鼻から汗が…でてた
  
 めんまのお願いとは…やはり、じんたんママとの約束を叶えることでしたね…約束をして…
 皆と相談しようと思って、上手く行かずにあの日を迎え…そのまま亡くなって…めんまにすれば
 心残りだったのでしょうね…
 
 今頃になってめんまが出てきたのは、ようやっとそれを叶えられる位に成長していたからって
 事でしょうか… 
 
 皆、それぞれ めんまに対して負い目が有りました…つるこはそれほどでも無かったですが…
 ぽっぽのは結構〜キツイですね(^_^;)  めんまが流れていくのを見たって事ですよね?
 子供なのでどうすることも 出来なかったかも知れないですが…トラウマになりそう…
 
 でも…本当〜めんまが、じんたん一人の妄想でなくて良かった〜最後に皆が、めんまの姿も
 見れて、声聞こえて…めんまも、皆もどちらもこれでようやっと前を向いて歩いて行けそうです
 
 そして、めんママも…車の中からしっかり花火を見てくれてて…さー君も、チキンとお礼を言うなんて
 良い子ですね!きっと来年の夏には、妹か弟が出来るでしょう
 
 よく…早く亡くなった子ども…その親を慰める為に『神様は良い子こそ早く天に迎えたいのだ』
 言ったりしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
 天使のような幽霊めんまのおかげで、じんたんも泣いたり怒ったり笑ったり…元気になって
 引篭もりから脱出できましたし、 超平和バスターズも再び集まって仲良くできそうですし…
 
 Happy End…でも泣ける作品でした☆ EDの曲がこの作品の良さを更に引き立ててましたね〜
 いつも良い処で入るEDにジーンと来ました♬♫♬
 
 
 この【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】の記事をご覧になってくださった方…
 コメントくださったり、トラバくださったり…お付き合いくださいました皆様♪本当にありがとうございました!
 アニメのキャストの皆様、製作スタッフの 皆様! おつかれ様でした!
イメージ 5
 
 
 

ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 6
 
 
 
イメージ 16
イメージ 7
 

この記事に

閉じる コメント(10)

お久々〜(;^ω^)
忙しかったぞ… でも時々は
のぞいてたらからww

泣きましたか〜ですよね〜
もう〜こうなるのは分かっても
じわっとくるんだよな
あのEDは反則だ!

2011/6/24(金) 午後 11:02 [ joy ] 返信する

あ!ポチしましたが…
感想途中って!w

2011/6/24(金) 午後 11:04 [ joy ] 返信する

レンさん お久しブリブリざえもん♬♫♬ コメントありがとうございます☆

お忙しかったのですか!そりゃ〜良い事です〜(笑) 覗きだけでも嬉しいにゃん♬♫♬
コメント&ポチは物凄〜く嬉しいけど! (。→ˇܫˇ←。)ププッ
絶対泣かないと!と思ってましたが…なんだか分からない内に…鼻水が…(爆)
一寸風邪気味だったかも〜(^_^;)

そうそう〜EDは反則ですわ〜それだけでも泣けるっちゅうの!(笑)

ポチもありがとうございました!

2011/6/25(土) 午前 0:51 ルルベル 返信する

顔アイコン

ベタが、最高の終わり方でしたね(号泣)

EDのCD買っちゃいましたが、なにか?(笑

2011/6/25(土) 午前 11:47 さんぱぱ 返信する

はい〜 ルルベルさんと同じく・・・ミエミエなの分かっていながら
一人でこっそりグシャグシャチーンしてました(*_*)

2011/6/25(土) 午後 7:08 うさはむ 返信する

三パパさん こんばんわ☆ コメントありがとうございます♪

さすがオリジナルだけあって、きっちりと終わらせましたね!もう〜こうなるのは皆さんの
想定内だったと思居ますが…やはりジーンと来てしまいますね♪

おぉ!買ったんですか!オリジナルもいいですが…アニメEDの方も、優しい〜感じで
いいですよね〜♪

2011/6/25(土) 午後 9:37 ルルベル 返信する

うさはむさん (❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚ コメントありがとうございます♪

うさはむさんもですか〜(笑) 泣くつもりは全く無かったのですが…悔しいですね〜
勝手に鼻水が…(´▽`*)

2011/6/25(土) 午後 9:37 ルルベル 返信する

顔アイコン

そうそう、ルルベルさん一押し?のあなるの付けまつげ事件(笑)の時の「ありがとう!」よかったですねぇ〜☆

2011/6/25(土) 午後 10:55 さんぱぱ 返信する

三パパさん コメントありがとうございます♪

皆に、付けまつ毛なんかしなくても、そのままで十分と言って貰ったのですから
嬉しいですよね!それを 素直にありがとう〜って言える鳴子は可愛気が
有って良いです〜♪

2011/6/30(木) 午後 5:35 ルルベル 返信する

号泣しましたよ、まんまと。
2回見て2回とも号泣しましたよ。
めんまからの手紙がもう・・・。
いつの間にかあだ名で呼び合ってたりとか、なんかわたしも子供の頃を思い出して・・・、いいアニメだったなぁ〜。

2011/7/3(日) 午後 11:11 なな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(29)


.


みんなの更新記事