★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今期終了アニメ(6月終了作品)を
評価してみないかい?13(1/2)
 
 
 

イベントに、参加させて頂きます、記事です♪ 
 
 
 
6月終了アニメは以下の通り…
(ピンク文字タイトルは、私が全話視聴したものです
 
 
アスタロッテのおもちゃ!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

星空へ架かる橋
 
戦国乙女 桃色パラドックス

神のみぞ知るセカイII

緋弾のアリア
 
[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

電波女と青春男
 
まりあ†ほりっく あらいぶ

よんでますよ、アザゼルさん。

世界一初恋
 
GOSICK -ゴシック-

Starry☆Sky

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 
そふてにっ

俺たちに翼はない

聖痕のクェイサーII
 
Aチャンネル

Dororonえん魔くん

X-MEN
 
変ゼミ
 
30歳の保健体育

DOG DAYS

デッドマン・ワンダーランド
 
テレビまんが 昭和物語

殿といっしょ−眼帯の野望−
 
 
 
上記、26作品の内、最終話迄視聴したアニメを、評価項目各5点満点で、

お点を付けるのだそうですが、あくまでも私的な好みの評価ですので、

突っ込みなしでお願いしますね ✾(。◠‿◠。✿) 

上記、ピンク文字タイトルは、私が視聴した15作品…これが今回の

評価対象になります♪それではよろしくお願いします!
 
 
 
イメージ 21
 
 
イメージ 24


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・5
【合計点・・・・・・・・27】

※ストーリーは多分こうなるだろうと大まかな予想はつきましたが、細かい所に
 サプライズが織り込まれ、面白かったです♪
 キャラたちも魅力で、メンマは勿論ですが、登場人物全てきちんと性格設定が
 なされていてブレもないですし・・・ユキアツも際どくて 好きです最高〜♥(笑)
 
 そして何より…音楽ですね〜あんなEDの持ってきたら卑怯です!(爆)
 EDの流し方も絶妙でした!どれだけ泣いたんだか…(^_^;)
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 

『世界一初恋』
 
ストーリー・・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・5
【合計点・・・・・・・・・25】

※私的的には、今期一番の萌え〜であり、楽しみで有り、潤いでした!(笑)
 毎回、キュンキュンしておりました (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  
 
 画が3点にしたのは…どうにもキャラの見分けがつかなくて、特にカワイイ系の
 キャラは皆同じに見えるんですが…(^_^;) ま〜責めキャラも同じに見える(笑)
  秋からの2期ヾ(*´∀`*)ノキャッホイ!! 待ちどおしい〜♥
 

 
イメージ 27
 
 
 
イメージ 28

『GOSICK -ゴシック- 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・22】

※何より、ヴィクトリカちゃんの可愛さが光ってました!
 アブリルは可哀想ですが、一弥とヴィクトリカちゃんの間には入り込む隙は
 無かったですね(^_^;) 二人の繋がりは本当に魂で繋がって居る感じでした!
 絵、背景も綺麗でしたね〜♪
 
 
 
イメージ 29
 
 
イメージ 2
 

『よんでますよ、アザゼルさん。』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・21】

※アザゼルさんのブサ可愛さがいいですね〜可愛いし、関西弁で
 面白かったです!15分の短いアニメでしたが、キッチリ見た
 気になれたのは内容も、キャラも濃かったからでしょうか?(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
『まりあ†ほりっく あらいぶ  』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・20】

※前期からの勢いは衰えず…(笑) 新キャラも登場で面白みを増したと思います♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6

 
『アスタロッテのおもちゃ!』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※アスタロッテちゃんの可愛さと、くぎゅ〜さん声だけで引っ張って来た
 感じもしますが…(^_^;) 嫌なキャラとか登場しないですし、ストーリー的にも
 ファンタジーですので突っ込みところも殆ど無く?って…有った!
 直哉13才で子供って(笑)でも、ま〜安心して、御飯時にも見られました♪(笑)
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
『電波女と青春男』

ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・17】

※電波さん最強〜♪こういう電波さんに憧れる今日この頃…(笑)
 でも、人並み外れた宇宙人的美しさ?でなければ許して貰えないだろうな♪
 
 エリオ可愛いかったですね☆ エリオや他の電波系達の電波台詞は
 とても考えつかない面白さが有りましたが、それ以外のキャラの台詞や
 ストーリーはそれ程でもなかった…(^_^;)
 
 
 
イメージ 9
 

 
イメージ 10

『戦国乙女 桃色パラドックス 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・17】

※パチンコ・パチスロ系アニメにしては中々面白かったです〜♪
 女子の戦国武将キャラって、他のアニメにもありますが、こちらは女子だけで
 男子キャラは皆無…あの犬は♂か(笑) 信長がカッコ良かったです☆
 EDの絵も、曲も好きでした♪
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12

 
 
『 星空へ架かる橋 』
 
ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・17】

※こちら、健全なラブストーリーでとっても見やすかったです♪ 男子には
 物足りなかったかも?(笑)
 
 女の子キャラも可愛らしかったですが、弟君が一番可愛かったかな〜♪( ^ิー^ิ)ニヤリ
 他に登場の男子キャラ達も中々のイケメン達でしたし、女子でも安心して
 見られましたね♪
 
 
 
イメージ 13

 
 
イメージ 14
画像

『神のみぞ知るセカイII』
ストーリー・・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・・16】
 
※1期から引き続き、2期も安定のアニメ♪
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16

 
『緋弾のアリア』

ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・16】

※こちらもアリアの可愛さとくぎゅ〜さん声で引っ張って来た様な…(笑)
 間島さんと釘宮さんコンビが聞けて良かったです♪
   
 それぞれ凄いスキルを持った高校生が武器を手に持って悪者と戦うのは
 同年代の人から見たら、心踊るかもしれないですね☆ 
ヒステリアモードって
 面白い設定でしたね♪
 
 未だ伏線や謎が回収されていないような気がします、2期あるのかな?
 
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
『[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY
CONTROL 』
 
ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・2
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・15】

※背景とかの絵は綺麗で、カッコ良かったですね〜女の子アセットとかも
 可愛くて…でも男子キャラはイマイチでしたが(^_^;)
 
 資産運用の方法がバトルというのもなんだかなぁ〜もっと現実的で知的な
 方法かと思ったのですが…それじゃ〜強いアセット持った人が有利ですよね(^_^;)
 バトルでお金が動くって…色々とよく分かりませんでした‥
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 文字数オーバーになりますので、これ以降の記事は別記事になりました(^_^;)
 
 続きの記事
 
 
 
 

ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 20
 
 
イメージ 22
 
イメージ 23

この記事に

閉じる コメント(2)

わたしも参加しましたが、ルルベルさんが最初にあげた2作品しか見ておりませんでした(汗)
あの花は絶対に泣かせよう!!という話に、まんまと泣かされた感じです。でも最後のシーンはとても印象に残っていますので、わたしも好評価となりました♪
世界一初恋は中村さん萌えで・・・。にやにや。2期ももちろん心待ちにしております!!

2011/9/2(金) 午後 7:22 なな 返信する

ななさん こんばんわ〜♪コメントありがとうございます!遅くなってすみません<(_ _)>

あの花は泣かそうとしてくるの分かっていても、泣けましたよねぇ〜♪
世界一初恋の2期!ヾ(*´∀`*)ノキャッホイ!ですね! 毎回(・∀・)ニヤニヤで、2期はもっと
凄いの期待してます(*´ゝ艸・`)ププ

2011/9/6(火) 午後 11:24 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事