★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今期終了アニメ(6月終了作品)を
評価してみないかい?13(2/2)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 9

『Starry☆Sky』

ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・15】

※1話15分の短いアニメでしたので見やすくて良かったのですが、攻略キャラ
 一人一人の生い立ちだけでした…
 
 まるでゲームのプロモーションの様で、それぞれが微妙に絡み合っては
 居るのですが、それが繋がって1つのストーリーにはなっておらず…(^_^;)
 ゲームユーザーへのサービスアニメだったのでしょうね
 
 なんと!イケメンが13人もいるのに、ほとんどのキャラ達の生い立ちが
 不幸すぎ><  不幸とネガティブな思いが重すぎで、誰とも楽しく恋愛は
 できなさそう〜と思いました(笑) 
 
 
 
イメージ 10
   
 
イメージ 11
 
 
『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの
『マネジメント』を読んだら 』
 
ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・2
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・2
【合計点・・・・・・・・13】

※これは…一寸期待し過ぎたかな?(^_^;) ドラッカーの『マネジメント』を参考に
 高校野球のマネージャーをする♪と言うコンセプトは良かったと思いましたが、
 安易にトントン拍子で上手く行きすぎた…(^_^;)
 
 アニメで尺が足りなかったからかもしれないですが、他の高校野球アニメに
 比べると、マネジメント部分も野球のシーンも中途半端に感じました☆
 
 更に、試合前にワザワザ夕紀の死ぬ間際に呼んで見せるとか…思春期には
 辛すぎる>< 
 相当な時間が経過した後で、友人の分まで、頑張ろうと言う気に
 なるかもしれないですが…あんなの見せられた後で試合なんて できますかね?
 トラウマになりそう…
  
 案の定、みなみがグダグダになって…それでも気を取り戻すところと、みなみの
 『頑張って〜』の一言で野球勝つとか…安直…(^_^;)
 しかし、ドラッカーの『マネジメント』は読んでみたいと思いました♪
 
 
 
イメージ 12

  
イメージ 16

『そふてにっ  』
 
ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・2
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・2
【合計点・・・・・・・・13】

※見終わったのが2ヶ月前ですから…あれ〜?どんなだったか?あまり
 印象にない程…(笑) え〜っと…暇な時に見るのには丁度いい感じ?(^_^;)

 
イメージ 13
 
 
 
※以上…私が最終回迄、視聴したのは26作品中、上記の15作品です☆ 
 
極端なお子様向けは視聴なし、 それ以外は 途中でリタイアです(^_^;)
 
  厳しい感想も有りますが、リタイヤせずに最終回まで見た!と、言う事は
 
《それなりに楽しめた》と言う事ですので どうぞ、お許し下さい…<(_ _)>
 
 
それでは、今期のMy Bestです〜
 
これを決めるのが楽しい〜
 
 
 
●ベストキャラクター賞・・・・・・『ゆきあつ』
                    =あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
イメージ 14
 
※ゆきあつほどのイケメンで秀才が実は…変態で、格好悪くて…と、裏が有って 面白かったです〜♪ 本当、この人好きだわ〜(笑)
 

       
●ベストOP賞・・・・・・・・・・・『星風のホロスコープ 』 (星空へ架かる橋)歌=のみこ
 
※歌詞の『さぁ天まで届け、この気持ち 心をぎゅっとつなごう』の【ぎゅっと】の歌い方が 超〜可愛い  のです〜♪
 

●ベストED賞・・・・・・・・・・・『secret base 〜君がくれたもの〜
                         (10 years after Ver.)』
                     (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ) 
                歌=本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、
                   鶴見知利子(早見沙織)
 
※今期はこれでしょう〜♪ このEDのせいで、他にも良いEDが有ったのに目立たなくて
 気の毒なくらいです(笑)
 
 
 
●ベスト声優賞・男性・・・・・・・『小野坂昌也さん』=(よんでますよ、アザゼルさん。)
                              
イメージ 15
 
 
※テンポ良い関西弁で、それだけで面白かったです♪
 

●ベスト声優賞・女性・・・・・・『悠木碧さん』=(GOSICK=ヴィクトリカ)
                            (Aチャンネル=トオル)
イメージ 3

  
 ※ヴィクトリカちゃんの泣きの演技で、決まりました♪ 本当、上手いです
 
 
イメージ 4
  
 
以上・・いつものように勝手な評価なんて、してしまいましたが(笑)
このイベントをお知らせ下さいました、ピッコロ様に感謝<(_ _*)>
 

そして…ピッコロさんのイベントに関係ない【今期ベスト俺嫁】コーナーでしたが(笑)
 

●残念ながら、嫁にしたい萌えキャラは居ませんでした
 
゚(゚´Д`゚)゚。寂しい〜のぉ〜(笑)やはり…セバスチャン、鏡音レン、風間様はじめ他の薄桜鬼の
キャラ達、碓氷君と肩を並べる程、心くすぐられるイケキャラ、萌えキャラはそうそう登場しない
 のですな…残念!彼らはやっぱり最強だわ〜♥ 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 6
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 

この記事に

閉じる コメント(2)

わたしもあの花のEDは大好き!!
曲DLしちゃいました♪
secret baseをもとにこのアニメ作ったのってくらいぴったりで♪
ゆきあつと言えばめんまの女装は衝撃的だったな!!

2011/9/2(金) 午後 7:27 なな 返信する

ななさん♪ コメントありがとうございます!

ですよね〜あのEDは卑怯です(笑) DLしましたか!私も今更ですが欲しくなった!(笑)
ゆきあつの女装…(^-^ა) 普通はあんな姿見られたら、死にたくなるほど恥ずかしいと
思うんですが、開き直って堂々としているのがいいです〜(笑)

2011/9/6(火) 午後 11:25 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事