★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


STEINS;GATE  第23話 
「境界面上のシュタインズゲート」
イメージ 1
 

2010.8.21.17:32…『私の受けたミッションは1つ、牧瀬紅莉栖を救い、アトラクター

フィルターの干渉を受けない、唯一の世界線、シュタインズ・ゲートを目指せ…

この計画を立てたのは、未来のオジサンと父さん…』素晴らしい未来の為に

紅莉栖を助けに行く言う鈴羽…岡部は『未来の57億人には興味はないタダ…』
 
イメージ 2
 
 
『私の父さんが作った最高傑作なんだから…』タイムマシンで2010年7月28日へ

来た岡部と鈴羽…『オジサンは彼女を守って』『オジサンは止めろ…』
 
イメージ 7
 
 
7月28日…過去の自分に会わないように行動中、岡部は階段の踊り場で紅莉栖と

会ってしまう!『紅莉栖…』『何処かでお会いしましたっけ?』『俺は…お前を…』
 
イメージ 8
 
2話目でしたか?初めて有った紅莉栖に『さっき何か言いかけたでしょう?』と、岡部は
 言われて何も知らなくて戸惑うのでしたね
 

 
岡部は紅莉栖をマーク…『もう直ぐ紅莉栖は此処で…』待ち伏せていると、紅莉栖と

中鉢博士が来て…紅莉栖は自分のタイムマシン論文を見せるが…それを自分の

モノにしようとする中鉢博士…『お前さえいなければ、私は優秀でいられたのだ!』

『わぁ〜!』岡部が飛び出して行く!
 
イメージ 9
 
※パパ!?似ても似つかない親父だこと…そして、ロクでも無い父親
 

逆上した中鉢博士はナイフを取り出す!岡部の猛攻にナイフを落とすが、今度は

落ちていたドライバーを紅莉栖に向ける中鉢に『やめろぉ!』岡部はナイフを持ち

中鉢へ突進!『パパ!』パパを突き放した紅莉栖を誤って刺してしまう岡部!
 
イメージ 10
 
何ぃ〜〜〜 犯人はオカリン本人って…これはまた…酷い話ですね…(-_-;)  間違ったとは
 言え…元凶は岡部本人だったなんて…これでどうするんでしょう
 ウム…ニトロプラスは、ドライバーが好きだなぁ〜(笑)
 

『バカどもが…』中鉢は論文を持ち去り…『どうして…』『父親だから…』『紅莉栖…』

『怖いよ…私、死にたくない』『紅莉栖…紅莉栖…うわぁ〜〜!!』
 
イメージ 11
 
※そうそう〜この岡部の慟哭が1話で、まゆりといた時に聞こえたんですよねやはり、岡部の
 声でした♪ にしても、此の中鉢は娘が死にそうなのに全くもう〜!ヽ(`Д´)ノプンプン
 
 
 
『俺が頃した…俺が…俺が紅莉栖を…』まゆり達が待つ、ラジ館屋上へ戻ると

岡部の携帯が鳴る…メールは【テレビを見ろ】見ると中鉢博士が論文を持ち、

ロシアへ亡命したとニュースが流れていた!その際、何故かまゆりのメタル

ウーパーを持っていた博士…『あの論文が全ての始まりなんだ…』
 
イメージ 12
 

これをきっかけにタイムマシン開発競争が始まり戦争へと発展した…『57億人の

命が掛かってるの…牧瀬紅莉栖を救って、世界線を変えて』『無理だ‥まゆりの

時と同じなんだ…もう疲れた…』まゆりのビンタ!『オカリンは途中で諦める人じゃ

ないよ!』『7月28日にムービーメールが来ていた筈…』
 
イメージ 13
 
 
『今なら見れる筈…』実は、1度失敗するのは計画の内だった!メールは15年後の

岡部自身からのメールだった!《紅莉栖を救う事は可能だ…方法が間違っている

だけなのだ‥確定した過去を変えてはイケナイ…だから…騙せ…お前自身を、

紅莉栖が死んだという過去を変えず彼女を救え。生きている紅莉栖を過去の

自分に死んだと観測させろ…そうすれば過去改変は起きない》『そうか…』
 
イメージ 14
 
 
《これより最終ミッション、オペレーションスクルドの概要を説明する。確定した

過去を変えずに結果を変えろ…最初のお前を騙せ。世界を騙せ!…エル・プサイ

コングルゥ》『33にもなって何をやっているんだ俺は!まるで厨二病全開じゃ

ないか!やってやる、それがシュタインズ・ゲートの選択と言うのならばな…世界を

騙すなど、造作も無い!』 『まゆしぃはこっちのオカリンの方が好きなのです』
 
『敢えてもう一度言おう!此の俺は狂気のマッド・サイエンティスト、
 
鳳凰院凶真!世界は此の俺の手の中にある!』
 
イメージ 3
 
 
紅莉栖を救う事は可能!なんだか、光明が射してきましたよ〜
 自分も騙して、世界も騙す方法…そう来たか〜って感じです!先ずは自分をどう騙すか
 これは厄介ですね…世界を騙すより、難しそう〜 (^_^;) 
 
 紅莉栖を救う方法を考え出して、タイムマシンを作るまでに15年かかったんですね…
 紅莉栖の事だけを考えて、救うと言う執念が15年も途絶えないのは、凄いですね
 やはり、ですね
 
 論文と一緒に、何故にまゆりのメタルウーパーが (^_^;) あの封筒に紛れ込んで居たのか?
 バック入って居たのか…でも何で? そして、中鉢が乗った飛行機が火災を起こすように誰かが
 仕掛けた? 岡部達なんだろうか
 
 とにかく!自分をどう騙すのか?世界までも騙す事が出来るのか楽しみですね
イメージ 4
 
 

 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

>紅莉栖を救う方法を考え出して、タイムマシンを作るまでに15年かかったんですね…

小説版では15年間の間の執念オカリンとダルのタイムリープ回数は3万回超らしいです…。こうなってくると正真正銘のマッドサイエンティストですよね

2011/9/11(日) 午前 0:02 [ - ] 返信する

gigax113さん コメントありがとうございます♪リコメ遅くなってすみません m(._.*)mペコッ

おぉ!ダルもタイムリープしてるんですか?オカリンとも合わせて3万回超えって
凄いですね!シュタインズ・ゲートのアニメは終わりましたが、15年間のオカリン達も
見てみたいですね!その間ダルは結婚して鈴羽も生まれるのですからね(笑)

劇場版は、どんなお話なんでしょう…もしかしてこの15年間の出来事だったらいいですね♪

2011/9/15(木) 午後 9:19 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(18)


.


みんなの更新記事