★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]


STEINS;GATE  第24話(終) 
「終わりと始まりのプロローグ」
 
イメージ 1

 
タイムマシンを使えるのは後1往復が限界『我が名は鳳凰院凶真。狂気のマッド

サイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗など…ありえん』 
 
イメージ 2
 
 
岡部はサイリュウムセーバーに仕込んだ血糊の上で気を失って倒れている

紅莉栖の姿を、7月28日の自分に見せる事で騙そうと考えた。そしてまゆりには

少し紅莉栖の記憶が有った…『ねぇ紅莉栖さんの事好き?』『紅莉栖は俺達の

仲間で有り、大切な存在だ。それにアイツが俺に惚れているという事情も有る』

『うっそ〜まさかのリア充展開…』『じゃ〜絶対助けなきゃ…何が有っても…』
 
イメージ 8
 

7月28日11:51…先ず岡部は先にメタルウーパーを出し、次に紅莉栖を待ち伏せて

『俺は…お前を助ける』そして…再び紅莉栖と中鉢を待ちぶせ…あとは中鉢を

追い払い、血糊に上に気を失った紅莉栖の姿を自分に見せれば良い…しかし!

血糊が凝固して使えず《考えろ…血糊の代わりになる何か有るはずだ…そうだ!》
 
イメージ 9
 

『止めろ!我が名は鳳凰院凶真っ!』岡部は中鉢を挑発!中鉢はナイフを取り

出し、岡部を刺す!岡部の血は流れ…中鉢は論文の封筒を持って逃げる…
 
イメージ 10
 

岡部は紅莉栖を気絶させるが、血の不足と悲鳴を出さなければならない…

岡部は自分の傷口に手を差しこみ『うわぁぁーーーーー!』
 
イメージ 11
 

《これは間違い無く俺が見た紅莉栖だ…さよなら…》瀕死の岡部は鈴羽の心配を

よそに、7月28日の自分が来て見るのを確認してからタイムマシンに乗り込んだ

『オジサンの理論が正しければ、論文は焼け、タイムマシン競争は置きず、

第三次世界大戦も起らない…私は一緒にいることは出来ない…だから先に

お礼を言っておくね。ありがとう〜また会おうね、7年後に…』
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 

『オカリ〜ン♪』まゆりが入院中の岡部を見舞うと病院を抜け出していた!岡部は

中鉢が飛行機火災で論文を消失した事を知る…岡部を追ったまゆりは、ルカ子と

フェイリスの所へ行くが、岡部が皆にラボメンバッチを渡していた…そしてブラウン

工房でバイトする事になった萌郁にもバッチを渡していた…
 
イメージ 14
 
 
『Oはオカリンでしょう?椎名、橋田、漆原、フェイリス…ん?MとKとAって?』

『さ〜?後1ケ箱に閉まっていったお?(ラボメンNO008は7年後に現れる)』

『7年後…楽しみだな〜どんなラボメンなんだろう〜』 
 
イメージ 3
 
7年後に鈴羽が生まれる訳ですね(笑)赤ちゃんの時からラボメンなんだ〜♪
 
 

《お前は今どこに居るだろうか…俺と過ごし3週間をお前は覚えて居ない…だが

それで良い…》紅莉栖の事を考えながら秋葉の街をぶらつく岡部…

すれ違う二人…『(やっと、会えた…)貴方を探していたんです。助けてくれたお礼を

言いたくて…』『また会えたなクリスティーナ』『いやだから!私はクリスティーナでも

助手でもないと!…ぁ…あれ?』『ようこそ、我が助手。牧瀬紅莉栖…イヤ、

クリスティーナ!(未来の事は分からない…だから無限の可能性が有るんだ)』
 
イメージ 4
 
※今回で終わり?ラスト回はすんなり上手く行った印象で、駆け足だった様な
  でも良かったよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 紅莉栖も助かって

 どうやって騙すんだろう?と思ったのですが、そうですよね!最初の7月28日の何も知らない
 岡部を騙せば、いいのですよね〜成程成程〜
 
 血糊が凝固して使えないって…岡部は自分の血を使うことを選びました…間違えば自分が
 死んでしまいます…それでも紅莉栖を助けたかったんですね〜凄い愛ですよ
 真似出来ません
 
 メタルウーパーの謎も解けましたし、後は、ダルが結婚して子作りに励んでくれると7年後には
 頼りになる娘、鈴羽が生まれるんですね〜(笑) 岡部と紅莉栖は結婚しないんだろうか
 
 最初、1〜2話見た時に思ったんですが、紅莉栖が倒れていただけで、もしかして死んで
 無かったんじゃないかって…死んだと岡部が勝手思っていただけなんじゃないかって
 思ったんですね…  だって直ぐに生きて目の前に現れたから…
 
 でもストーリーが進むに連れて、本当に死んだのだと…  まゆりを取るか 紅莉栖を
 取るかみたいな時期は視聴している私も辛かったです…ゲームではどうなのか 
 分かりませんが、どちらも救うというハッピーエンドにしてくれて良かったです
 
 全く先も見えず、謎というか分からない事だらけで始まった『シュタインズ・ゲート』 
 多少、日付の ミスは有った様ですが、(^_^;) ストーリー中の伏線にブレも無く…
 
 扱って居るものがタイムマシン、タイムパラドックス…世界線とか…未だに誰も知らない
 世界ですので、分からない部分も多く疑問だらけでしたが 私の中では9月終了
 アニメ作品の中で1〜2番ですアニメスタッフの皆様、お疲れ様でした
 
 
 そして、当ブログ記事を読んで下さった皆様、疑問符だらけの記事に色々教えて下さったり、
 コメント下さったり…感謝です!トラバも本当にありがとうございました
イメージ 5
 
 
 
 

 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

こんにちは〜。

ついに終わってしまいましたね。
なんだかあっと言う間まで。。。。
ホント、ラストは駆け足です。

ダルの奥さん誰なんだろ〜、なんかマユリとくっつかないかな〜
と思ったり。
岡部と紅莉栖はどう動く中ナ〜と思ったり、さすが少しのモヤ
を残すシュタゲ(笑)
劇場版はどうなるんですかね〜?

お疲れ様〜シュタゲ、そしてルルベルさん(*^_^*)

2011/9/15(木) 午前 11:15 アベニー 返信する

アベニーさん コメントありがとうございます♪

終わってしまいましたね〜♪てっきり26話くらいまで有るかと思ったのですが…
アニメを見て、あ〜でもない、こうでもないと色々と考えて…本当面白かったです!

ダルは雨音という女性と結婚するのか?子作りだけなのか分かりませんが…(笑)
ダルの奥さん見てみたいですね〜鈴羽が美人なので、そこそこダルの理想通りの
人なのかもしれないです〜♪

岡部と紅莉栖もどうなるのか気になりますね!劇場版はアニメの後のストーリーだったら
良いですね♪

2011/9/15(木) 午後 10:35 ルルベル 返信する

顔アイコン

最後まで楽しめましたw タイムパラドックスを扱った作品は基本的に好きなんだけど、いろんな要素を詰め込んで、時間旅行の楽しさと苦しさを両方見せてくれた画期的な作品でしたw
今期でもトップクラスのデキですねw

2011/9/16(金) 午後 7:31 ちはや 返信する

ちはやさん コメントありがとうございます♪

私も、タイムパラドックスとかパラレルワールドとか…少し面倒なくらいのアニメが好きです(笑)
分からないから色々と考えたりして…視聴が終わった後でも楽しめるアニメって、そうそう
ないですね! また1話から見直したいと思ってます♪

2011/9/18(日) 午前 11:06 ルルベル 返信する

僕もシュタインズゲートを最後まで視聴しました。
あのストーリー展開の持って行き方や伏線の張り方、
そしてタイムパラドックスの要素にキャラクターたちの魅力や想いを上手く絡めて融合させた素晴らしい作品だと思いました。
#22〜#24の展開には脱帽でした!!!

劇場版制作も決定し、メチャ楽しみです、トゥットゥル〜☆★♪

2011/9/18(日) 午後 5:34 ken 返信する

ケンさん コメントありがとうございます♪

これほど真剣に見たアニメは最近無いです(笑) 過去へ戻ったり、変えたり
変わったりでしたので、伏線を逐一見逃すまいと必死でしたが、面白かったですね☆

劇場版は何を観せてくれるんでしょうね…TVではやらなかった細かい部分なのか?
それともこれの続きから15年間をやるのか?どちらにせよ楽しみです!

2011/9/23(金) 午後 10:16 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


みんなの更新記事