★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 24
 
 
今期終了アニメ(9月終了作品)を
評価してみないかい?14(1/2)
 
 
 
この記事は【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の ピッコロ様の

イベントに、参加させて頂きます、記事です♪ 
 
 
 
9月終了アニメ以下の通り…
(ピンク文字タイトルは、私が全話視聴したものです
 

TIGER&BUNNY

花咲くいろは

逆境無頼カイジ 破戒録篇

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
 
青の祓魔師

神様のメモ帳

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

セイクリッドセブン
 
異国迷路のクロワーゼ

夏目友人帳 参
 
NO.6
 
神様ドォルズ

BLOOD C

まよチキ!
 
バカとテストと召喚獣にっ!
 
うさぎドロップ
 
猫神やおよろず
 
ダンタリアンの書架

快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜

ゆるゆり
 
日常

ロウきゅーぶ!
 
森田さんは無口

いつか天魔の黒ウサギ

R-15

魔乳秘剣帖

ユルアニ?

バトルスピリッツブレイヴ

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国
 
 
 
上記、29作品の内、最終話迄視聴したアニメを、評価項目各5点満点で、

お点を付けるのだそうですが、あくまでも私的な好みの評価ですので、

突っ込みなしでお願いしますね! ✾(。◠‿◠。✿) 

上記、ピンク文字タイトルは、私が視聴した18作品…これが今回の

評価対象になります♪それではよろしくお願いします!
 
イメージ 2

 
イメージ 13
『STEINS;GATE 』
ストーリー・・・・・・・・・5
キャラクター性・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・5
【合計点・・・・・・・・28】

※ゲーム原作は全く知らずに視聴でしたが、やはり今期一番 面白かったです!
 何がなんだか分からない所から始まり、それがループしながら徐々に始まりの
 終わりに繋がって行く…一寸鳥肌モノ‥演出は見事でした!
 
 
イメージ 23

   
イメージ 8

 
『うさぎドロップ 』
 
ストーリー・・・・・・・・・5
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・25】

※最初の予感通り、良作でしたね♪りんちゃんが本当に健気で可愛くて…
 なんだか子供だけ欲しくなりました!←(但し可愛くて賢い子に限る(笑)
 大吉のりんちゃんに対する態度は、世のお母さんお父さんのお手本になると
 思います♪

 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 9
 

『青の祓魔師(エクソシスト)』
ストーリー・・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・25】

※個性的なキャラ達とテンポ良いストーリー。所々に入る学園生活の
 マッタリ感とシリアスのメリハリが有って面白かったです!
 ただ、突っ込み所も多かったですね…サタンが小物過ぎてお母さんとの
 組み合わせが不自然に感じました。

 
イメージ 26
 
イメージ 10
 

『花咲くいろは』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・24】

※初めは旅館内だけの話で2クール持つのか?と心配していましたが、
 テンポよく起こる騒動に飽きずに面白く視聴出来ました♪
 
 
イメージ 27

 
イメージ 11

『 夏目友人帳 参 』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・24】

※絵の雰囲気、ニャンコ先生・・・これだけで、もう〜高得点ですね(笑)
 1クール終わるごとに、にゃんこ先生のラブリーさがUPしています♪
 今期は的場一門の当主が登場して次回の【夏目友人帳 肆】に繋がる
 わけですが、この冬も楽しみです!
 
イメージ 28

 
イメージ 12
 
『TIGER & BUNNY』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・22】

※第一印象は他のアニメとは趣が違っていてお洒落〜♪キャラも絵も綺麗で
 見やすかったです!
 
イメージ 29

 
イメージ 14
 
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・20】

※美しい〜男子キャラ達!(・∀・)ニヤニヤでしたが、なんだかちょっぴり見ていて
 恥ずかしかった…(^_^;) 何ででしょう?一寸、キザったらしいからかな?
 お歌の上手いCVを集めていましたが、それぞれが主張し合ってて、ハーモニーを
 奏でていたかって言われると???です(笑)
 折角、アイドルと作曲家目指して居るお話なんですから、もっと良い歌をたくさん
 聞きたかった♪ 
 
イメージ 30

 
イメージ 15
 
『逆境無頼カイジ 破戒録篇』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・2
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※この絵が凄く苦手で、原作もアニメ1期も見てませんでしたが…(^_^;)
 それでも視聴したくなるほど次回が楽しみで、絵はもう〜どうでも良く
 なりました(笑)お話は進んでないんですが、ナレーションとキャラ達の心の
 内側の描写…それだけでも、約30分がアッと言う間に感じました。
 ただ叫んでるだけのOPは耳障り…聞かないようにしてました(;・ิω・ิ) アセ
 
 
イメージ 3

 
イメージ 16

『異国迷路のクロワーゼ 』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※和みましたよ〜♪ こんな優しい〜感じのアニメは日曜の朝向きのような…小
 学生の女の子に見て欲しいかな〜(笑) 
 ストーリー的には、特に面白いとかは無かったのですが…ストーリーを楽しむと
 言うよりは雰囲気を楽しむアニメなのでしょうね…(^_^;)
 
 
イメージ 4

 
イメージ 17
 
『 NO.6 』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※え〜と…これは多分原作が面白いのでしょう〜(笑) 原作ファンの方は
 アニメの出来はどう思っているんでしょう…良かったのかな〜?(^_^;)
 
 色々と突っ込み所が多かったですが、同じく人を管理した完璧な?社会の崩壊を
 扱ったフラクタルよりは面白かったです(笑) 欲を言えばもっと、ネズミ×紫苑の
 イチャコラ見たかった!(爆)ってかそういうアニメにはしたくなかったのかも
 しれないですね…なのでBL脳で見てもその辺は消化不良気味…(^_^;)
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 18

『セイクリッドセブン』
ストーリー・・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・19】

※キャラ良し!音楽良し!でも何かイマイチ心踊らないと言うか…(^_^;)
 
 
イメージ 6

 
イメージ 19

『バカとテストと召喚獣にっ!』

ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※1期より面白かったと思いましたよ!(笑)相変わらず可愛いキャラ達のお馬鹿さ
 加減を楽しみました♪
 
イメージ 7
 
 
 
 文字数オーバーになりますので、これ以降の記事は別記事になりました(^_^;)
 
 続きの記事
 
【今期終了アニメ(9月終了作品)を評価してみないかい?14(2/2)】は
 
 
 

ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

2011/12/30(金) 午後 7:32 [ kou*ow2*01 ] 返信する

ピッコロさんワザワザありがとう御座います<(_ _*)>

お忙しい中、集計お疲れ様です。

2012/1/5(木) 午前 8:31 ルルベル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事