★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
今期終了アニメ(12月終了作品)を
評価してみないかい?15
 
 
 
この記事は【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の ピッコロ様の

イベントに、参加させて頂きます、記事です♪ 
 
 
12月終了アニメは以下の通り…
 
(ピンク文字タイトルは、私が全話視聴したものです
 

ぬらりひょんの孫 千年魔京

君と僕。
 
侵略!?イカ娘

僕は友達が少ない
 
UN-GO -アンゴ-

輪るピングドラム
 
世界一初恋2

WORKING'!!
 
             へうげもの←(1月で終了でしたが多分もこれも?)

たまゆら〜hitotose〜
 
C3-シーキューブ-

Fate/Zero
 
真剣で私に恋しなさい!!

境界線上のホライゾン
 
マケン姫っ!

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
 
ベン・トー
 
THE IDOL@MSTER(アイドルマスター)
 
 
 

上記、20作品の内、最終話迄視聴したアニメを、評価項目各5点満点で、

お点を付けるのだそうですが、あくまでも私的な好みの評価ですので

突っ込みなしでお願いしますね! ✾(。◠‿◠。✿) 

上記、ピンク文字タイトルは、私が視聴した10作品…これが今回の

評価対象になります♪それではよろしくお願いします!
 
 
イメージ 2

 
イメージ 13
 
『へうげもの 』
 
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・24】

※サブタイトルの付け方が斬新?(笑)で、キャラの表情が豊かでしたね!
 特に古田織部のハニャ?とかそう言う形容の仕方とか面白かったです(笑)
 通常伝えられている歴史より、別の視点からのIFや脚色が有る方が
 好きだったりしますので、「へうげもの」は楽しく見られました。
 
 
イメージ 26

 
イメージ 27
 

『侵略!?イカ娘 (第2期) 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・23】

※相変わらず可愛いイカちゃん このままサザエさん方式でずっとやってて欲しい♪
 
  
イメージ 28

 
イメージ 29
 
 
『ぬらりひょんの孫 千年魔京』
 
ストーリー・・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・23】

※リクオが妖怪でいる事の方が多かったので見応えが有りましたし、
 3代目として成長していく様や、1代目、2代目の若いころの物語が
 入ったりと…1期より面白かったです♪ 
 なんといってもイケメンてんこ盛りの2期\(^o^)/バンザイ!でした(笑)

  
イメージ 30
 
 
イメージ 3
『輪るピングドラム』

ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・23】

※不思議…(^-^ა)  なんかお洒落?なアニメ…(笑)演出が奇抜で、回想多く、
 結局 何のお話だったか?何を伝えたかったのか?良く分かりませんでしたが   この過酷な世の中を生きる為に、生存戦略しましょう〜って事なのですね?
  
 キャラも綺麗ですし、ペンギン1、2、3号は良い演技してくれてました♪
 シリアスでも面白い事やってくれてるので笑えました…
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5

『僕は友達が少ない』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・21】

※あまり期待はしてなかったのですが、意外と面白かったです♬
 女の子キャラが可愛いので、動いてるの見てるだけで良かった(笑)
 
 よく、なんでこの男子主人公がモテモテハーレムなのか分からないって
 アニメ(漫画・ラノベ)が多いですが、そういうアニメは見ていて面白く無いですよ
 ね〜 でも、小鷹に対してはそんな雰囲気は感じませんでした(笑) 
 男子主人公=小鷹が嫌味じゃないのが◎
 
 
イメージ 6

 
イメージ 7

『WORKING'!! 』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・20】

※こちらも期待の2期!安心して視聴出来ました♪今期ラブコメ要素も
 多くて1期より面白かったと思いました!3期もカモ〜〜ンლ(╹◡╹ლ)

 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
『世界一初恋2  』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・1
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・19】

※概ね毎回楽しみで視聴してましたので、評価はそこそこです(笑)
 ですが!なんたって演出がねぇ…残念でした!BLモノだから色々ヤッちゃうと
 マズいのかもしれませんが、…此のアニメの視聴者はBL=OKな人達ですよ!
 それなりの期待してるんですよ〜♪なのに…誰に遠慮してるんですか?見ない
 一般の人に?男子に?
  
 直接見せなくてもいいので、何か色っぽい想像でも出来るように、いくらでも
 見せ方が有ったはず!毎回キスばっかりで見飽きました(^-^ა)
 キス、キスマークだらけのセミヌード、股間に触るシーンなんて(゚⊿゚)イラネ 
 そっちの方が恥ずかしいわ!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
『UN-GO -アンゴ-  』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・2
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※キャラデザ=高河ゆんさんで、美しい男子や可愛い男の子を期待して
 いましたが…(^-^ა)  因果もあまり可愛いくなかったし、新十郎も普通で…
 ま〜萌え所もなかった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 此のアニメは萌えアニメじゃない!ストーリーで勝負だったのですね(笑)
 しかし…新十郎の探偵としての裁量と言うよりは、因果がいるおかげが
 大きいかな…なんか安直に事件の真相が分かってしまう様な感じで…
 
 
イメージ 12

 
イメージ 14
 
『 たまゆら 〜hitotose〜  』
 
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※ゆるく優しい〜アニメでした。OVAで見知っていたので、アニメは見なくても
 良いかな?と思ったのですが、やはり良いですね〜♪
 

 
イメージ 15
イメージ 16
 
『君と僕。』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※こちらもゆる〜く優しいアニメ♪でもコレ男子高校生の日常…(笑)
 あまりにも優し〜い、イケメン過ぎる草食男子達♪ま〜これが女子が思う
 男子に対する勘違い理想像なのだと思ってくだちゃいませ'`,、('∀`) '`,、
 EDの音楽は好きです♪
 
イメージ 17
 

※以上…私が最終回迄、視聴したのは20作品中、上記の10作品で
 
 少なめです(^-^ა) 12月終了アニメも少ないですが、今期は忙しかったので、
 
 自分が楽しめたものだけに限らせて頂きました♪ 
 
他のアニメは途中 リタイヤです。
 
 厳しい感想も有りますが、リタイヤせずに最終回まで見た!と言う事は

 《それなりに楽しめた》と言う事ですので どうぞ、お許し下さい…<(_ _)>
 
 

それでは、今期のMy Bestです〜♥
 

●ベストキャラクター賞・・・・・・・『ペンギン1号、2号、3号』= (輪るピングドラム)
 
イメージ 18
 
 ※可愛いかったです!シリアス展開でも端っこで何やら やかしているのが笑えました♬
   
       
●ベストOP賞・・・・・・・・・・・
ノルニル』 (輪るピングドラム) 
                     歌= やくしまるえつこメトロオーケストラ
 
 ※癖になる歌声&歌(笑)
 

●ベストED賞・・・・・・・・・・・『Fantasy』 (UN-GO) 歌= LAMA
 
 ※ LAMAって前回のノイタミナ「No6」のOPも歌ってたんですね〜♪今回は全く違った
 雰囲気で、妖しくカッコ良い歌でした♪「君と僕。」のEDも良かったんですが、今回はこっち♪
 

●ベスト声優賞・男性・・・・・・『木村良平さん』=(僕は友達が少ない=羽瀬川小鷹)
                                    (輪るピングドラム=高倉晶馬)
                                    (君と僕。=浅羽祐希)
 
イメージ 19
 
※最近とっても気になる声優さんです♥木村さんの優しい〜声は耳に気持ちいい〜(笑)
 脱力した感じもGood!今期はメインキャスト多くて目立ちました!
 
 
●ベスト声優賞・女性・・・・・・・『金元寿子さん』=(侵略!?イカ娘=イカちゃん)
                            
イメージ 20
 
※前回ベスト声優に選べなかったので、今回選びました♪ますます可愛いイカちゃん♪

 
イメージ 21

  
以上・・いつものように勝手な評価なんて、してしまいましたが(笑) あくまでも
 
私的な好みのですので、作品の良し悪しでは有りませんのでご了承下さい。
 
なお、ピッコロさんのイベントには関係ない「ベスト俺の嫁」は今期も無し(笑)
イメージ 25
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24

この記事に

閉じる コメント(3)

ぬら孫は遊佐さんの二代目がかっこよかったです♪
やっぱり妖怪リクオのほうがお好みなので、わたしも2期のほうが楽しめました!!!
1月期からの俺の嫁は、双熾に決まりです、わたし的に。

2012/2/4(土) 午後 8:05 なな 返信する

ななんさん (❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚ コメントありがとうございます♪

遊佐さんのぬらりひょん良いですよね!一番好きです♥あ〜やはり ななさんも!2期の
方が面白かったですか!お子様リクオより妖怪リクオの方が見栄えしますもんね♪(笑)

おぉ〜〜〜!ななさんも双熾ですか?私もです〜!( ^∇^) 今期は俺嫁多いですよ!

2012/2/5(日) 午後 9:22 ルルベル 返信する

顔アイコン

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

2012/3/30(金) 午後 8:19 [ kou*ow2*01 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事