★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★

❤只今、友録はしていません☆ファンポチ返しもしていませんのでご了承ください<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 29
 
 
今期終了アニメ(6月終了作品)を
評価してみないかい?17(1/2)
 
 

この記事は【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の ピッコロ様の

イベントに、参加させて頂く記事です♪
 
終わってからだいぶ経ってしまいましたので、忘れてる部分もちらほら

有りますが…(^-^ა)ピッコロ様、お誘いありがとうございました! 
 

6月終了アニメは以下の通り…
 
(ピンク文字タイトルは、私が全話視聴したものです
 
 
AKB0048
 
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 
緋色の欠片 
 
黄昏乙女×アムネジア
 
アクエリオンEVOL
 
君と僕。2
 
這いよれ!ニャル子さん
 
ZETMAN
 
これはゾンビですか? OF THE DEAD
 
さんかれあ
 
夏色キセキ
 
坂道のアポロン
 
つり球
 
シャイニング・ハーツ 幸せのパン
 
モーレツ宇宙海賊
 
 
ヨルムンガンド
 
リコーダーとランドセル レ♪
 
クイーンズブレイド リベリオン
 
LUPIN the Third 峰不二子という女
 
めだかボックス
 
あっちこっち
 
謎の彼女X
 
Fate/Zero 2ndシーズン
 
うぽって!!
 
 
上記、24作品の内、最終話迄視聴したアニメを、評価項目各5点満点で、
お点を付けるのだそうですが、あくまでも私的な好みの評価ですので、
突っ込みなしでお願いしますね
! ✾(。◠‿◠。✿) 
 
上記、ピンク文字タイトルは、私が視聴した15作品…これが今回の
評価対象になります♪
 

 
イメージ 1

 
イメージ 12
 
『アクエリオンEVOL 』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・24】

※前作を初めて見た時は《宇宙一美しいロボットアニメ!》と思いました(笑)
 今回2回目ですし、最近はどのアニメも中々綺麗なので(^-^ა) それ程の思いは
 なかったのですが、それでも画は綺麗でしたしOP・EDの音楽も良かったです♪
 まさかカグラがアマタのもう一人の人格だなんて…以外な展開でその辺が
 何だかな〜(^-^ა) って感じはしました…もっとミコノを取り合って争って欲しかった
 かな?(笑)
 
 
イメージ 23
イメージ 2

 
『  AKB0048 』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・24】

※見る前は『キャラも可愛くないし…アイマスの劣化版と言われなきゃいいが…』と
 他のブロガーさんへコメントした事がハズカシイ〜(笑)  劣化版どころか、
 とっても可愛くて面白かったです!
 美少女が、歌って踊って戦って!何と盛りだくさんな!(笑) 歌もダンスの絵も
 良かったですし、まさかの戦闘や痛ロボまで出てくるとは…
 メインキャラの声優が殆ど初心者って事で心配してましたが、よく頑張ったと
 思います♪
 
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 

『 坂道のアポロン 』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・22】

※昔風の絵柄でノスタルジックな雰囲気が良かったです♪そのせいか恋愛に
 関しても初々しく、上手くいかないもどかしさが良く出ていたと思います♪
 淳兄はかっこ良かった〜❤惚れる〜(笑)
   
 
イメージ 33

 
イメージ 34

『這いよれ!ニャル子さん  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・22】

※コレは単純に面白かったです!キャラは可愛いですし、テンポ良いニャル子の
 台詞は小気味良かった♪ 他のアニメの台詞を引き出したりで、それか結構〜
 楽しみでした(笑)
 
イメージ 35

 
イメージ 3
 
『モーレツ宇宙海賊 』

ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・4
【合計点・・・・・・・・・21】
 
※元気で、頑張る女の子達を見ていると清々しい気分になりますね!
 
イメージ 4
イメージ 5

 
『さんかれあ  』
ストーリー・・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・・20】

※今回ゾンビもの被ってしまいましたね(^-^ა)  あの父…キモかった〜でも礼弥さん
 可愛かったので見てましたが、降谷 千紘は結局どっちが好きなんでしょうね♪
 そしてラストってどうなったんでしたっけ?(笑) 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7

『 黄昏乙女×アムネジア』
ストーリー・・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・・20】

※こんな可愛いくて色っぽい幽霊なら…(笑)
 
イメージ 8
 
イメージ 9

『 君と僕。2  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※今回、それそれのラブストーリー的なお話だったので1期よりは面白く
 見れました♪要のしずねえへの想いや祐希の食堂のシンデレラへの憧れ
 そして千鶴と茉咲…もう〜キュンキュンでしたね〜❤ 千鶴君を応援したく
 なりましたよ〜それにしても春君の空気の読めなさは異常〜(笑)
 
イメージ 10

 
イメージ 11

『 緋色の欠片  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・19】

※乙女ゲー原作で楽しみにしてたんですが…何だかつまらなった…(^-^ა)
 2クールかと思ったら分割だったんですね〜2期目から面白くなるんだろうか?
 
 イケメンも多く登場してましたが、萌れるキャラが居なかったのがつまらない
 原因じゃないかな?とも思います(笑)
 
イメージ 13
 
イメージ 14
『 ZETMAN 』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】
 
※アメコミ風の画は大人っぽくてカッコ良いのですが、何処か古臭さを感じました
 (^_^;)
 ジンはなぜに花子と一緒にいるんでしょうね?小葉を選ばなかったのは
 小葉のため?それとも本当に興味なかった?それにしても花子を好きになる
 過程がよく分からなかったですねぇ…誰でも良かったのか?と思った(^-^ა)
   
 
イメージ 15

 
イメージ 16
 
『 夏色キセキ
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※オール3の可もなく不可もなくって感じですが…(^-^ა)  1話目でメインキャラの
 転校話が出て来てどうなるのか?と思いましたが、転校するまでの夏の思い出
 作りのお話だったんですね〜♪ま〜女の子達の可愛さは十分出ていたと思い
 ます。

 
イメージ 17
イメージ 18

 
『  つり球  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※よく分からないけど…変わった絵とお話でした…
 
 
イメージ 19
イメージ 20
 
『 シャイニング・ハーツ 幸せのパン  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※うむぅ〜(笑)なんだっけ?ラスト印象にない…結局どうなったんだっけ?(^-^ა)

 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  』
ストーリー・・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・18】

※咲…主人公の登場なし(笑)やはり最初のが良かったと思う…

 
イメージ 24
イメージ 25

 
『これはゾンビですか? OF THE DEAD  』
ストーリー・・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・3
【合計点・・・・・・・・17】
 
※面白かったのは最初だけだったような…(^-^ა) 1話で盛りだくさん詰め込んで
 居たのでこの調子で…と、期待はしたんですが…特段、凶悪極悪な敵が
 出てくるでもなく危機的な事件に遭遇するでもなく…単に可愛い女の子を
 愛でるだけのお話になってしまったような気がしますし、ラストも話数も
 中途半端で残念…(^-^ა)
 
イメージ 26

※以上…私が最終回迄、視聴したのは24作品中、上記の15作品です♪

 他のアニメは途中リタイヤです。
 
 厳しい感想も有りますが、リタイヤせずに最終回まで見た!と言う事は

 《それなりに楽しめた》と言う事ですので どうぞ、お許し下さい…<(_ _)>
 

それでは、今期のMy Bestです〜♥
 
なんですが・・・文字数オーバーにつき、これ以降の記事は別記事に
なりました(^_^;)
 
 続きの記事
 


イメージ 27
 
 
 
 
ブログ村に参加しています↓のバナ―を
ポチっと✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
イメージ 28

 
イメージ 30
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日・9月29日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6293.html

どうか次の企画も参加して下さいませ。それではこれからもよろしくお願いいたします。

2012/9/28(金) 午後 6:57 [ kou*ow2*01 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事