ここから本文です
柴犬あんずとの何気な日々
わんこママ未熟者街道まっしぐら!!

書庫日記

記事検索
検索

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春の風物詩。

気温も高くなりはじめ、人の足跡がある所は踏み固められていますが、何故かザクザクの所を歩く柴犬さん。
そりゃあ、埋まりますわ(笑)へっぴり腰の柴犬さんになってるし(笑)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4



春が近くなり雪解けが進む時期、タイヤショベルで道を作り、両脇に雪が積み上げられる光景を、私はお神渡りと表現しています。寒暖の差で、氷が収縮するわけではないので諏訪湖のお神渡りとは違いますが、なんとなく似てるから(笑)

イメージ 3


春めいてきたのは、気温だけではなく、柴犬さんも換毛期まっさかり!
お風呂場で、逆毛でブラッシングをしまくり、抜け毛をたくさん取り、解放された柴犬さん。
嫌がらせのように、私のベッドを占領してるし

さて、柴犬さんを起こして、コロコロしてから寝ますか

この記事に

感謝の誕生日❤

今日は、私の40代最後の誕生日です。姉や姪っ子、友人からプレゼントを戴き、温かいお祝いの言葉もたくさん戴き、本当に感謝です。
姉からのプレゼントは、柴犬のクッションでしたが、柴犬だらけの部屋は落ち着かない(笑)
姪っ子からは、忙しい私に、お風呂でリラックスしてね〜と、入浴剤のプレゼント。ありがたい。
竹馬の友からは、可愛い柴犬のカンバッチと、ランチのプレゼント。
そして、別な友人からは、バラの花。浴槽に入れて、ゴ−ジャスなお風呂!
ありがたい。
誕生日は、感謝の日だと歳を重ねて思うようになりました

この記事に

陽射しが暖かい日は、春が近い証拠。
真冬の格好では、散歩もドッグランも汗だくに!
早く薄着で散歩したい!

この記事に

お休みは、楽しい❤



今日は、月に一度の土曜やすみ!少し遅めに散歩へ出たら、帰りにお友達ワンコ、ナナちゃんと遭遇。
公園で追いかけっこしたり、ボ−ルの取り合いしたり(笑)楽しい一日の始まりでした。

イメージ 1


ご飯を食べて、あんずも私もうとうと状態(笑)

イメージ 2


あ〜毎週、土曜が休みだったら、どんなに嬉しい事か

この記事に

柴臭

イメージ 1

3月に入り、春らしい日もあれば、ボタン雪で視界不良になる日も時おり。
3歩進んでは、2歩さがり……。
確実に、1歩は春が進む北国、札幌。

イメージ 2

日も長くなり始め、午後6時でも西の空は、うっすらと明るい

イメージ 3

まだまだ、マイナス気温に寒さを感じる柴犬さん。

イメージ 4

換毛期を迎え、あちこち毛だらけの我が家
コタツの中が住みかになっていた柴犬さんは、今日もコタツ布団に毛をこすりなから、侵入している。

イメージ 5

布団をめくりあげ、中の匂いをかぐと、柴犬さんの肉球の匂いがするコタツの中(笑)
ファブリ−ズ………柴臭に負けてます

この記事に

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事