ここから本文です
柴犬あんずとの何気な日々
わんこママ未熟者街道まっしぐら!!

書庫日記

記事検索
検索

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絶妙なバランス

イメージ 1

実家の猫。器用に、座椅子の背に寝てます(笑)
すばらしい、バランス

この記事に

我慢大会

イメージ 1

今日は保険代理店の資格更新試験で、試験会場の向かいが、札幌の観光スポットになっている時計台があったので、
マジマジと見てみた

イメージ 2

札幌市民は思う……なんで、これを見に来るの?(笑)
確かに歴史はあるが、くすんでる(笑)

イメージ 3

イメージ 4


まあ、試験の手ごたえは………

無い

正直、こんな精神状態と、激務で体もボロボロで疲れきり、毎日ストレスでイライラ。
勉強しても、まったく頭に入らない。


イメージ 5

昨日、フロントの人が、会社を今月いっぱいで退職したいと言ってきました。
なんとなく予感はしていたけれど、ショックだった。
去年、もう一人いたフロントが退職し、事務所には、私と彼しか居なくなり、正直、仕事の量は彼よりある私。代表者が変わり、一人減った中で、体力的にも精神的にも負担は更に増えていたこの1年。

イメージ 6

私が彼を引き止める事は、彼にとって社長や本社の人達から、理不尽な嫌味事を言われ続け更に苦しませる事になる。
皆を裏切るようで苦しいと、男泣きされてしまっては、私は物分かりの良い上司を演じ、笑って彼の新しい旅立ちを応援するしかない。

イメージ 7

さて……来月からは一人か……。
電話、来客、受付、部品注文、洗車、搬送車での引き取り納車、事故車の保険会社との打ち合わせ。更に、私の抱える仕事。
若い頃はがむしゃらに出来たけど、今はこなしていけるかな……。

体重は減ったまま戻らず。毎日、胃が痛い。昨日はなかなか寝付けず、夜中にトイレに駆け込み吐いてしまった……

若くはないのに、私は何の我慢大会をしているのだろう……。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

今日も贅沢にウマウマの為、ルルキッチンさんへ
集会の予約者達で、超混雑
いつものお気に入り窓際ではなく、今日は2階で高見の見物。

イメージ 3

薫製チャーハンを頂き、コ−ヒ−でまったり。

イメージ 4

2階の席には、ソファの席が奥にあるのですが、男女4人のお客様がいました。
どうやら、ここもブログかfacebookなどで、初めましての集まりみたいでしたが、20代後半〜30代前半の女性二人の姿に、しばし、おばちゃんは考えた。

イメージ 5

真冬でも外散歩の柴犬飼い主には、ありえない服装(笑)
膝丈フレアースカートに高いヒ−ル。そんなに洒落こいて来る場所か?と思うほどのバッチリメ−ク
ここで、その格好なら、街で飲み会なんて日には、マリーアントワネットなみのドレスを着るんだろうか。(笑)
気のせいか連れてるお犬様も、高貴に見えてしまう。ぜったい昨日トリミング行ったでしょう!なみの、フワッフワ毛。
お互い、我が子を紹介しあうのに、可愛らしく見せたいのは、換毛期間近で毛だらけの柴犬連れの私にもわからないではない(笑)

イメージ 6

ソファに座る高貴なお犬様と違い、柴犬さんは床に寝転んでいる。
犬種の違いなんだろうか?人種の違いなんだろうか?
私があのお姉様達のような格好で、カフェの後に柴犬さんの散歩へ行くと、間違いなくスッ転び、ひざを強打しズルムケ血だらけになり、毛糸のおパンツ丸出しとなるだろう(笑)

この記事に

ちょっと、breaktime

イメージ 1

仮設事務所への移転が完了し、なんとなく事務所らしくはなったけど、ほぼ物置状態(笑)

イメージ 2

ちょっと、一息。1ヶ月に一度の土曜休み
疲れきった体に、肉(笑)

ほんの一時の安らぎを求めて、あんずとウマウマtime。
来週は、保険代理店を私はやっているので、募集人資格の更新試験。
こんな状況で、勉強なんて身に入らないけど、落ちたら代理店出来ないし(笑)
頑張らなきゃ

イメージ 3

あんずも、チキンソテ−をウマウマしたせいか、晩ごはん食べないし
まあ〜少食な柴犬だ……。

イメージ 4

イメージ 5

せっかく狩りたて、下ろし立ての鹿肉もらったのに

イメージ 6

もちろん人間用なので、ニンニク醤油で私も酒のツマミに
月に一度の土曜休み。
あ〜ちょっと、息抜き
試験が終わったら、すぐに締日の20日が来て売り上げ、資金繰り予定やら何やら、そして月末の精算などなど。そうこうしてるうちに、今度は仮設から狭く作り直した事務所へ移動。ダンボ−ルに入れた必用書類の片付けと、振り分けを一人でしなければ。

イメージ 7

私の会社業界は、これから繁忙期。どこへ行っても、混雑。人員の少ない事務所では(二人)事務仕事は私だけ

体力勝負です。アリナミン飲んで、痛み止めのロキソニン飲んで、肩に温シップ貼って、頑張らなきゃ

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雪国に、春はまだまだ遠い
公園のあちこちには、餌を求めて民家近くに現れる、キツネの足跡🐾だらけ。

イメージ 4

一方、こちらの柴犬さん。オヤツやご飯には不自由しない。

イメージ 5

イメージ 6

なので、たまにご飯食べない贅沢病が発令中。

この記事に

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事