Lycee戦記

Lycee Official Homepage(http://www.lycee-tcg.com/)

SILVER BLITZブランド 活動停止のお知らせ

SILVER BLITZブランド 活動停止のお知らせ

イメージ 1

長らくTCG界から離れていましたが、一時期のめり込んだ身として少なからずショックを受けています。

近頃はスマホゲー等のどこでもいつでも好きなだけ参加出来るコミュニケーションツールが流行っていて、場所も時間も人も限定されるTCGはやっぱり煩わしい要素が多いから時代に合ってないのかな、とか今更ながら思いました。

本当ならLycee史を最後までちゃんと書ききりたいのですが、最近の大会に出てない&カードプールわからない&近場に環境がないの三重苦でとてもじゃないけど書ける状態ではありませんorz

つり乙プレイした影響でちょっとだけその辺覗いたのですが、ユーシェさん作品単環境になる前に出してくれよ!!!とかちょっとだけ思いました。あとルナ様は何で微妙にヤンデル感じなのでしょうか・・・?

ちなみに私の近況としては、就職して仕事充なのと、オンラインカードゲームのHearth stoneとか結構真面目にやってます。

いつかまた何かにのめり込んだらこれまでの経験を糧にまたblogとか書いてるかもしれません。

寝る間も惜しんで考察会を開いて更新作業をし1日の訪問者数の増減に一喜一憂し遠征して色んな人に出会い楽しかった日々が懐かしい限りです。

現役の方々は最後のFinalに向けて頑張って下さい(`・ω・´)

ではでは。

Twitter
https://twitter.com/kk___
(2014年9月時点で神撃のバハムートと艦隊これくしょん関係のツイートしかしてませんのでご注意くださいm(_ _)m)

その他の最新記事

すべて表示

ぺんしる2.0 カード考察

2012/5/30(水) 午後 1:04

遅くなりましたがいつも通り10枚程個人的に気になったカードをランキング形式でピックアップしました。 画像にURL付いちゃったので宣伝する必要がなくなりましたね! 10位 ライジングアース ...すべて表示すべて表示

りせけん

2012/4/26(木) 午前 5:06

長い間お世話になりましたm(_ _)m 本スレにhookまで対応している検索サイトが上がっていたので紹介 http://adlyrs.ddo.jp/lycee/ 空からドロソを見てみよう ...すべて表示すべて表示

東方銀符律 第19回公式大会

2012/4/16(月) 午後 7:06

久々の公式大会レポとなります。 東方銀符律 第19回公式大会 in 大阪 使用デッキ:花雪グレイソーフラン 一回戦 宙月 ○ 相手幻月を椛で止めてたら屠自古登場で色々と止まらない盤面に。 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

関西勢Lyceeブログ

関西勢Lyceeブログへようこそ!

ここはトレーディングカードゲーム『Lycee(リセ)』の情報発信と交流を目的としたブログです。右側のフレームより過去の記事や単語検索、協力リセラーのブ...

大分勢Lyceeブログ

【CoJ】アイカツ8【ふうか】

プロデューサーさん!アイカツ8ですよ!アイカツ8!まぁ、現実でもアニメでも蘭ちゃんさんはいってないんでどうでもいいですけどね。アニメでは最終日の福岡と...

ジジのマイナーカードを救うの会

北海道フェスタと瞬間的処理まわりの裁定とか

ははは。めっちゃ放置していましたよこのブログ。面白いネタが最近ないですからね。ふつーなデッキを結構使っていました。北海道フェスタも月単使って2-2と、...

みみたぶぶろぐ

【アリス】GP大阪会場での最新情報!【6.0】

みるろんぱですGP大阪に行ってるみなせが会場で公開された最新情報を載せます取り急ぎ画像だけなんで、あとでちゃんとした記事にまとめますみんな見るし続きか...


.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事