双極性障害・社会不安障害と生きる

ゴローです。皆さん気軽にコメントしてください!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

現状報告

 またまたゴローです。現在も休職中です。
 休職のための診断書では来年1月10日までとなっていました。 
 しかし、今日受診したらまだ職場復帰はまだ無理だから改めて診断書を書くので年末年始も焦らないようにと言われました。
 たしかにまだ不安定な状態なので正直ほっとしました。でも、これで仕事クビにならないか不安です。

この記事に

開く コメント(3)

現状報告

お久しぶりです。ゴローです。
久しぶりに自分のブログ見ました。
熱く語っているのを見て、「あーこのころは躁だったんだなー」と思いました(笑)。
今年は6月に体調を崩し3ヶ月休職。
9月に復帰して、今月からまた休職しております。
ブログ始めたころに仲良くなった方のブログはほとんど更新されておらず、
寂しいです(お前が言うな)。
余裕があればまた少しずつ更新していきたいと思います。

現在の服薬は
朝 トリプタノール25mg 1錠
ルボックス50mg    1錠(後発品)
ラミクタール100mg   2錠
ランドセン0.5mg     1錠

昼 ランドセン0.5mg     1錠

夕食時 トリプタノール25mg 2錠
ルボックス50mg    1錠(後発品)
ランドセン0.5mg     1錠

就寝時 トリプタノール25mg 2錠
リスミー     2mg  1錠(後発品)
ジプレキサ  10mg  1錠

車で片道45分くらいの距離の国立病院に2週間に1度のペースで通院しています。
主治医は女性で、ちゃんと僕の目を見て丁寧に説明していただいて感謝しています。


この記事に

開く コメント(4)

現状報告

ブログで書き込んだり、掲示板などに書き込んだりしていたのをすっかりやめてしまい、自分のブログももう書く気も見る気もなくして、リアルな世界で一日一日精一杯生きてきました。その間、職場が変わったり、上司とのいさかいなどもありました。
僕は現在も生きています。そして仕事も続けています。しかし、相変わらず精神障害者には変わりありません。
もう、治らないと思います。結婚することも半ばあきらめています。すごく太りました。職場ではだめ人間です。
ただ、自ら死にたくありません。楽しいことがないわけでもありません。
ネットで知り合ったみんなどうしてるかなあ。僕は元気です。ただそれを言いたくて書き込みました。
この書き込みを見ていやな思いした方、すみません。ただのあほうの落書きです。

この記事に

開く コメント(0)

なんだか
んだで、しぶとく生き抜いております。ご機嫌いかかですか。
仕事もまだ首にならずに勤務してます。
完全に定時出勤はできてませんが、週一日1時間送れあとは定時出勤くらいのペースであります。
勤務中めまいや頭痛、だるさで休憩室で1時間前後休む日がありますが、係長からお許しをいただいてます。
出世競争はおろか後輩に追い抜かれ、仕事場ではまったくもって頭をさげっぱなしの情けない状況です。
しかーし、正規職員として年末を無事迎えることができる幸せを感じてます。
信頼しうる彼女とも愛をはぐくみ、親からも愛想をつかされずに、心の居場所があることが幸せです。
結婚はできるかどうかわかりませんが、いままで忌み嫌っていた僕の遺伝子を後世に残したいと
思えるようになりました。
おそらく、うつや恐怖症などはもう治らないと思います。でも折り合って付き合っていく覚悟ができました。
経済的に破綻して死を選ぶ人、人生を悲観して死を選ぶ人。
僕も一時期はそういう思いをいだいていました。
でも、今そんなことはまったく頭をよぎらなくなりました。
生きやすくなりました。
やさしい人たちと出会えました。
支えてくれる人たちがいます。
僕は無理せず、高望みせず、絶望せず、悲観せず、ただ一日一日を大事に生きたいです。
クラシック音楽や韓国ドラマ、落ち着けることや笑うこと、のんびり過ごすこと。
これからも僕はただ淡々と人生を謳歌していきたいです。
いろんなことで追い詰められたり、悲観して生きることをあきらめる方々に、
「そのままのあなたで生きる意味はありますよ。楽しいこともありますよ。
あまりいろんなことに囚われすぎず、あなたのやれる範囲で世の中に礎つくっちゃいましょう。
そのほんのちょっとの親切や心くばりが、あなたの存在意義を証明しています。
僕といっしょに仲良く愚痴でもいって気晴らしし合いましょう。」
と言えたらいいなあと思います。

この記事に

開く コメント(1)

 今年7月からまたも休職し、10月から復職しました。今のところほとんど定時出勤、定時帰宅
できています。残業すると翌日に支障がでる日もありますが、電話や接客もすこしづつできてます。
この2ヶ月で仕事に対する自信が戻ってきました。あせらず、しかし着実に「ふつうの生活」に
ちかづいていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事