ここから本文です
色々な武器を使って雑記。オフライン専門。内容は当面適当です。

書庫全体表示



*ちょっと加筆したのでもう一度あげてみました^p^


ハイパー狩り祭り 2012


コンセプト
PSを向上させつつも狩りを楽しむ。


ルール
・参加表明は特に要りませんが、して頂けると嬉しいです。
・御自身のブログでネタとして扱って下さると言う方は一声掛けて下さるとうれしいです。狩り祭り関連の記事を書く際私のブログへのリンケージは特に必要ありません。「どっかでやってるお祭りにのっかりました。」程度でも結構ですし、勿論当ブログへのリンクをして戴いても問題ございません。
・クリア報告はコメント欄にて。お祭り参加前に既にクリアしている課題についても同様にコメントして下されば記事に反映します。
・チャヤンバ使用可能、ただし一部課題はお面に制限あり
・タイムリミット+5秒以内ならばクリア認定。
・課題の条件が変更になる場合がありますが、変更以前の条件でクリアしてもOKです。
・新たな課題が随時追加されます。



課題

達成者のお名前を記載させて戴いていますが、
「御報告戴いた分+自分が皆様のブログで拝見した分」しか反映出来ていませんので
もし「私はこれもクリアしています〜。」という場合はコメントにてご一報ください。


☆ ・・・ 良心的な難度の課題
☆☆ ・・・ やや難しい課題
☆☆☆ ・・・ 難しい課題
☆☆☆☆ ・・・ かなり難しい課題
☆☆☆☆☆ ・・・ 極めて難しい課題



ナルガクルガ希少種の討伐 
☆☆☆
<条件>
双剣を使用。
・9分以内に討伐。
・爆弾系は大樽爆弾G2個のみ使用可能。音爆弾は可。
希少種にある程度習熟していないと厳しい。5針が安定すれば見えてきます。
クリア; けるび(アルコバレノ)、れべるさん


リオレウス希少種の討伐  
☆☆
<条件>
七星銃槍玉衝を使用。
 ・10分以内に討伐。
・爆弾使用禁止
<感想>砲撃主体のガンランスを使った事が無い方にはかなり難しい試験ですが。非常に教育的な内容なので是非練習してみて下さい。ちなみに私は銀リオレウスに砲術を教わりました(笑)結構ガンランスの動画はあるので参考にされると良いかもしれません。
クリア; レベルさん けるび、eiさん

アルバトリオン(神の再臨)の討伐 
☆☆☆〜☆☆☆☆
<条件>
ハンマー、弓、大剣 以外を使用
・25分以内に討伐。
・爆弾使用禁止
<感想>素材の需要が高いと思うので練習モチベーションが保ちやすいと思います。強力な一撃を短い予備動作で放ってくるモンスターなので相手の行動を予測した位置取りが非常に重要。ガンランスだとズヴォルタが大安定ですがジェネシスでもいけるはず(笑)レベルさんの村アルバトリオンTAの記事が非常に参考になると思います。
クリア; oskさん(ランス) レベルさん(ガンランス) けるび(ガンランス、ランス)

ママトトスの討伐(ケロロ軍曹イベントの巨大ガノトトスの討伐) 
☆☆〜☆☆☆
<条件>
・なし
折角なんで盛りこみました(笑) 結構運が絡むクエストですが達成すると嬉しいので頑張ってみて下さい。レベルさん(ガンランス)とユリさん(弓)が達成されていますのでブログをご覧になって参考にされると良いかもしれません。
クリア; レベルさん(ガンランス) ユリさん(弓)、けるび(ヘビィ)


イビルジョー飢餓の討伐 (凍土イベント)
☆☆☆☆〜
<条件>
全武器使用可能
・10分以内に討伐
<感想>飢餓種固有の戦法の確率が必須。武器によってはかなり難度が高いと思います。
クリア:れべるさん(ガンランス)、けるび(ランス)

グランミラオスの討伐
☆☆
<条件>
ランス使用
14分以内に討伐
這いずりを何回かキャンセル事が絶対条件です。
クリア:レベルさん、ケルビ

ナルガクルガ亜種2頭の討伐
☆☆〜☆☆☆
<条件>
・爆弾使用不可(音爆弾可)
ハンマー、大剣以外の武器を使用
・9分以内に討伐
ヘビィボウガンが最も容易かつ好タイムを狙いやすい課題。私は気まぐれで双剣使いました。
クリア : レベルさん(ガンランス)、しんふぁんさん(ヘビィ)、けるび(そうけん)

ブラキディオスの討伐
☆☆☆☆
<条件>
・爆弾使用不可
ランスorガンランス使用
・10分以内に討伐
未挑戦
レベルさん


ラギアクルスの狩猟
☆☆☆〜
<条件>
全武器使用可能
・7分以内に狩猟(討伐じゃなくてOK)
水没林なのでよっぽど拘りの無い限りは盾のある武器を推薦します。
レベルさん(ガンランス)、けるび(ランス)

ジンオウガ亜種の狩猟
☆☆☆〜☆☆☆☆
<条件>
以外の武器使用
・8分30秒以内に狩猟
転倒を上手く誘発出来るかが鍵。
クリア:レベルさん、しんふぁんさん(ヘビィ)、けるび(そうけん)


リオレイア希少種の討伐
☆☆〜☆☆☆☆
全武器使用可能
・8分以内に討伐
・爆弾使用不可
楽な部類に入りそうですが。多分ボウガンだと鬼畜な難度です。レベルさんのガンランスで5分台討伐の記事がかなり参考になると思いますので是非ご覧ください。
クリア;レベルさん(ガンランス、ヘビィ) ICHIさん(双剣)、けるび(太刀)、しんふぁんさん(ヘビィ)
アグナコトル亜種の討伐
☆〜
・10分以内に討伐
・爆弾無し(音爆弾可)
以外の武器を使用
最も良心的。
クリア:レベルさん、ICHI さん、けるび、鯉さん、しんふぁんさん

ベリオロスとギギネブラ亜種の討伐(疾風と雷撃)
☆☆〜
爆破武器使用禁止!!
・10分以内に討伐
・爆弾禁止
ベリオロスを早々片づけられれば比較的簡単。
レベルさん(ガンランス)、ICHIさん(そうけん)、けるび(ランス)

リオレウスとウラガンキン亜種の討伐(火山の熱地帯から)

爆破武器使用禁止!!
・10分以内に討伐
・爆弾禁止
れべるさん

ボルボロスとハプルポッカの討伐(砂塵がうんちゃらかんちゃら)

・8分以内に討伐
・大樽爆弾3個まで使用可能
全武器使用可能
レベルさん、ユリさん(ガンランス)

ハプルポッカ(規格外の大口)の討伐 
☆☆〜☆☆☆
大砲のお面禁止。
爆破武器使用禁止!!
・9分以内に討伐
・大樽爆弾3個のみ爆弾使用可能、音爆弾使用可能
<感想>甘く見てると痛い目にあう課題です^p^ハプルなんて真剣に戦った事無いぜ!な方が大半だと思うのでこの際面倒見てあげて下さい。
クリア ; レベルさん(ガンランス) けるび (ランス)




チャナガブル単品課題を廃止して新たな課題を設けることにしました。
↓ ↓

ドスシャギー2体、ガノトトス亜種、???の討伐

<条件>
・クエスト「群れ長と翠水龍の狩猟!」をネコのかかってこいが発動状態で受注する
全武器使用可能
・20分以内に乱入してきたモンスターを含めた全ターゲットを討伐する。
レベルさん



リオレイア亜種とロアルドロス亜種の討伐(渓流をいろどる彩)
☆☆〜
<条件>
・10分以内に討伐
・爆破武器使用禁止。
・爆弾禁止
・閃光玉は5個のみ、調合不可
レベルさん、ICHIさん、けるび


ラングロトラ2頭とドボルベルグ亜種1頭の狩猟(条件変更)

<条件>
11分以内に3頭を狩猟する、ドボルベルグ亜種は捕縛してもOK。
爆破属性の弓の使用は禁止
・爆弾使用禁止
レベルさん

イビルジョーの狩猟
☆☆☆☆
<条件>
・8分以内に討伐
レベルさん、ゆりさん(ガンランス)
アルバトリオン(再臨)の討伐
☆☆☆☆☆
<条件>

・爆破属性の弓、ハンマー以外の武器を用いて討伐
・20分以内に討伐
ジンオウガ亜種二頭の狩猟
☆☆☆☆☆
<条件>
必ず一頭は討伐する事。
・爆破属性の弓以外の武器を用いて狩猟
・10分以内にクエスト達成
ブラキディオスの2頭の狩猟
☆☆☆☆☆
<条件>
必ず一頭は討伐する事
・爆破属性の弓以外の武器を用いて狩猟
・10分以内にクエスト達成
ラギアクルス亜種(電撃ランディープ)の狩猟
☆☆☆☆☆
<条件>
・遠距離武器は火事場使用不可。
・弓以外の武器使用。

・20分以内に狩猟(捕縛可)
リオレウス、ブラキディオス、ラギアクルスの討伐(G3)
☆☆☆☆☆

<条件>
・12分以内に3体を狩猟する。モンスターに対する爆弾の使用を禁ず。
レベルさん(ガンランス)



この記事に

  • 顔アイコン

    まとめお疲れ様です(^^)ウチのTOP記事にリンク貼っておきますね!
    ケルビさんの狩り祭りとか、ウチのガンナー試験用にどっか別サイト作って皆で記録書き込めるようにすれば便利で面白そうですがそんなスキルが無いというね・・・妄想ですよ妄想(*´ω`*) 削除

    [ シンファン ]

    2012/5/25(金) 午後 9:40

    返信する
  • レベルさんの記事に乗っかって結構チャレンジしましたが
    全然達成できてないな〜
    まぁ一般人レベルの私がクリア可能なのは低難度のものくらいですけどw

    [ - ]

    2012/5/26(土) 午前 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    シンファンさん

    何から何までありがとうございます。
    そうですね・・・確かに面白そう(笑)ただ僕の奴は唯のお祭りなんで皆さんの心の中で楽しんでいただければ十分です^p^

    [ Kerubi ]

    2012/5/26(土) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ユリさん

    ユリさんの場合反復で挑戦すれば殆どすんなりクリアできてしまうと思いますが(笑)
    ストレスにならない限りでご参加して戴ければと思います。一応お祭りと言う扱いですので^−^

    [ Kerubi ]

    2012/5/26(土) 午後 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事