MHF山小屋の写真工房

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

ココ↓↓↓上のバナーをクリックしても見れますよ(^^♪

シクレまとめ情報!

   
新着辿異種ティガレックス戦闘&攻略情報!



新着戦闘&攻略情報!


新着装備情報!


これも 要チェックです!!!




ゆうたの戯言        
     
ご飯狩ってくる       

2017年1月1日 より
全公開させて頂きました。
今後も随時追加していきます。

上記 専用サイトを新規に作成しました!
素敵なブロガー達のアンテナ】には表示されません


イメージ 5

イメージ 2

目指せ!フローラちゃん(^^♪
素敵な MHF ポータルサイト!

本当にありがとうございました(^^♪
Thanks(v^-^v)
フローラ♪★,。・:*:・☆゚"
これからも よろしくお願い致します!(^^♪


MHFZ 攻略情報館     ⇐ クリック
 
MHFZ装備情報館   ⇐ クリック

MHFZお役立ち情報館 ⇐ クリック  


この記事に

かつては 私にも いたんですよ
ふたり一緒に並んで、、、

今は いないですけどね

美味しいおやつ や 飲み物 を
私が 用意して
ふたり一緒に楽しんでいたんです
あっ でも むしろ 私は
隣で 見ている事の方が 多かったかな
とっても 楽しい 素敵な時間でした(^^♪

家の玄関の扉が開いて、、、

帰ってくるのを楽しみに
待っていますね

今度 
会えるのは いつかな ♪★,。・:*:・☆゚"

この記事に

イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

ココ↓↓↓上のバナーをクリックしても見れますよ(^^♪

シクレまとめ情報!

   
新着辿異種ティガレックス戦闘&攻略情報!

  
    
     
 

新着戦闘&攻略情報!


2017年1月1日 より
全公開させて頂きました。
今後も随時追加していきます。

上記 専用サイトを新規に作成しました!
素敵なブロガー達のアンテナ】には表示されません


イメージ 5

イメージ 2

目指せ!フローラちゃん(^^♪
素敵な MHF ポータルサイト!

本当にありがとうございました(^^♪
Thanks(v^-^v)
フローラ♪★,。・:*:・☆゚"
これからも よろしくお願い致します!(^^♪


MHFZ 攻略情報館     ⇐ クリック
 
MHFZ装備情報館   ⇐ クリック

MHFZお役立ち情報館 ⇐ クリック  


この記事に

イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

ココ↓↓↓上のバナーをクリックしても見れますよ(^^♪

シクレまとめ情報!

   
新着辿異種ティガレックス戦闘&攻略情報!


  
新着戦闘&攻略情報!


2017年1月1日 より
全公開させて頂きました。
今後も随時追加していきます。

上記 専用サイトを新規に作成しました!
素敵なブロガー達のアンテナ】には表示されません


イメージ 5

イメージ 2

目指せ!フローラちゃん(^^♪
素敵な MHF ポータルサイト!

本当にありがとうございました(^^♪
Thanks(v^-^v)
フローラ♪★,。・:*:・☆゚"
これからも よろしくお願い致します!(^^♪


MHFZ 攻略情報館     ⇐ クリック
 
MHFZ装備情報館   ⇐ クリック

MHFZお役立ち情報館 ⇐ クリック  


この記事に

イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

ココ↓↓↓上のバナーをクリックしても見れますよ(^^♪

らぴちゃんも
辿異種ティガレックス に 行ってましたよ(^^♪
またまた お手伝いして頂きました!

吸血血気装備とかだといいですよね
一撃必殺技とかもないので 安心モンスです♪

でも 何戦かしたら 疲れてしまいましたけど(^^♪

ティガは ボッチPTでも 割と簡単に
部位破壊できますね
フローラちゃん でも 部位破壊 いけますね(^^♪

主な素材の集まり具合はこんな感じです
まだまだ ですね(^^♪
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2



この記事に

イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

ココ↓↓↓上のバナーをクリックしても見れますよ(^^♪

シクレまとめ情報!


新着戦闘&攻略情報!

  


  

これも 要チェックです!!!



  
      
有名ブロガーさんの現実世界!!!

   
2017年1月1日 より
全公開させて頂きました。
今後も随時追加していきます。

上記 専用サイトを新規に作成しました!
素敵なブロガー達のアンテナ】には表示されません


イメージ 5

イメージ 2

目指せ!フローラちゃん(^^♪
素敵な MHF ポータルサイト!

本当にありがとうございました(^^♪
Thanks(v^-^v)
フローラ♪★,。・:*:・☆゚"
これからも よろしくお願い致します!(^^♪


MHFZ 攻略情報館     ⇐ クリック
 
MHFZ装備情報館   ⇐ クリック

MHFZお役立ち情報館 ⇐ クリック  


この記事に

イメージ 1
辿異種ティガレックス には
吸血血気装備 で行きたいよね
なぜ ですかって?
だって 出血やられ 状態 になると
継続的ダメージ&回避行動時に体力減少とかですよ

止血玉(クエスト所持数最大10 総合ショップ 基本 200Gz/個)
を使えば問題ないでしょ?

メッチャ弱いから 被弾しすぎて 全部無くなるかも(^^♪

らぴちゃん 弱すぎでしょ!





この記事に


「桜日和【桜咲】」(ランス)の性能

辿異武器 入門にいいかもですネ♪
辿異スキル ガード性能強化+1 で ガードの方も心強いですね
ランスは辿異武器が少ないから是非作成してみてくださいね(^^♪

注目ポイント
GR200以降の強化はできません。
※辿異武器「桜日和【桜咲】」(ランス)を
  直接生産する場合は「開花草」が10個必要です。
  「桜日和」(ランス)から
  強化派生させる場合は「開花草」が5個必要です。

「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」で
生産・強化可能な辿異武器の性能
平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

お花見イベント「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」で
入手できる素材で生産・強化可能な辿異武器の性能をご紹介いたします。
 
 「桜日和【桜咲】」(ランス)の性能
 

■辿異武器への強化時(GR200〜)
武器名称桜日和【桜咲】スロット/
シジル
3
攻撃力1104会心率0%
属性睡眠 340防御力0
リーチレア度11
辿異スキルガード性能強化+1
斬れ味
(匠発動時)
強化素材開花草x5(直接生産する場合はx10)
棘竜の厚緑鱗x1

※上記の辿異武器は、GR200以降の強化はできません。
※斬れ味(匠発動時)は、スキル「斬れ味レベル+1」発動時のものです。
※会心率は斬れ味ゲージ緑の状態のものです。
※WEBページ上で紹介しているゲーム内アイテムの性能につきましては、
  将来予告なく変更となる可能性がございます。
  また、WEBページ上の性能とゲーム内での性能に差異がある場合、
  ゲーム内での性能が正しいものとなります。
  これらの差異による補償などは行なうことができませんので、
  あらかじめご了承ください。

ガード性能強化+1
ガード性能系統スキルのランクが1上がる。ガード性能+2が発動している場合は、ガード範囲が広がり、削りダメージとスタミナ減少量が少なくなる


たくさん飲んでいい気分♪
お花見イベント「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、
お花見イベント「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」を開催いたします。


本イベントでは、
歴代のお花見イベント武器を入手できるクエストを配信いたします。
さらに今年は「桜日和」(ランス)が辿異武器へ生産・強化可能に!
 


〜お花見パーリー〜

キタぞキタぞついにキタ!
昼間っから桜を理由に
飲める季節がついにキタ!

前々から思ってたけどさ、
エスピナスのヤツ、ありゃ飲んで寝てるね。

わかる!わかるよ!

狩っちゃうけどね!

 

 
 歴代のお花見イベントを入手!

3月22日(水)メンテナンス終了後より、
「桜日和」(ランス)など歴代のお花見イベント武器を
入手できるクエストを配信いたします。

■配信期間
2017年3月22日(水) メンテナンス終了後〜
  2017年4月5日(水) メンテナンス開始まで

■イベントクエスト
「いや〜飲んだ飲んだ」
受注条件HR3〜
ターゲットエスピナス1頭の討伐

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」の
「期間限定クエスト → イベントクエスト」にて受注できます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 
 「桜日和」(ランス)を辿異武器へ強化!

4月19日(水)メンテナンス終了後より、
辿異武器「桜日和」(ランス)の生産・強化素材を入手できる
クエストを配信いたします。

※辿異武器「桜日和【桜咲】」(ランス)を
  直接生産する場合は「開花草」が10個必要です。
  「桜日和」(ランス)から
  強化派生させる場合は「開花草」が5個必要です。

■配信期間
2017年4月19日(水) メンテナンス終了後〜
  2017年5月10日(水) メンテナンス開始まで

■辿異クエスト
「飲んだ飲んだ飲んだぞ〜」
受注条件GR200〜
ターゲットエスピナス1頭の討伐

■クエストの受注
辿異クエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」より受注できます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことも可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 
 イベントで生産・強化可能な辿異武器の性能

辿異武器「桜日和【桜咲】」(ランス)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
「飲んだ飲んだよ飲んじゃった」で生産・強化可能な辿異武器の性能

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。
 

この記事に

イメージ 1
MHFZ辿異種攻略情報  辿異種ティガレックス
弱点部位はコレ!有効属性!部位破壊!素材一覧!素材入手確率!肉質検証情報!ZX防具の強化素材一覧、防具性能情報! 武器情報!
攻略動画!攻略のポイント!実際の戦闘情報!
等々を掲載していきます。

極爪の轟竜 解禁
辿異種ティガレックスには 雷属性が最有効です 
龍属性水属性も有効です

天翔属性武器 や 雷極属性武器   がいいですね
響属性武器 でもいいと思います


耳栓強化にて「超咆哮を無効化する」 & 
止血玉(クエスト所持数最大10 総合ショップ 基本 200Gz/個) 
が有効です


辿異種ティガレックス戦闘&攻略情報!

狩猟解禁直前
辿異種ティガレックス攻略用装備情報!

 

ここから下は旧情報です!
読まなくてもいいですよ(^^♪



辿異種ティガレックス狩猟解禁
に先立ちまして 
辿異種攻略情報 予測編 です!!!

辿異種の攻略を G級及び原種データをベースに予測しますね(^^♪


ティガレックスは下記リンク表の通り 雷属性が最有効です 
次に龍属性です そして水属性です

雷極属性武器  天翔属性武器 がいいですね
響属性武器 でもいいと思います

ココ↓↓↓
ココ↓↓↓


弱点は
打撃系切断系どちらも頭攻撃最有効です

あくまで推測ですが、出血やられ、咆哮対策等として
耳栓強化にて「超咆哮を無効化する」 & 
止血玉(クエスト所持数最大10 総合ショップ 基本 200Gz/個) 
がいいと思います



情報を入手次第随時追加していきます。


素敵なブロガー達のアンテナの みなさま 情報よろしくお願い致します。 


その眼の前にある全てのものを薙ぎ倒す驚異的な咆哮を上げる。 そのまま体を回転しながら、全方位に向けて衝撃波を放つことで 見渡す限りの獲物を襲う。
怒りに目を赤く染め、血を流した獲物をどこまでも追う。 狩人は見つかったが最後、血に狂った轟竜に素早く飛び掛かられ、無惨なほどに貪り喰われる。
鉤爪は荒々しく発達し、腕からも多数の突起が伸びている。鋭い爪でひとたび獲物が血を流せば、その匂いを元に狩りを続ける。
発達した腕を地面に叩きつけ、岩盤を隆起させるとともに、その腕をそのまま振り回すことで真空波の波状攻撃を繰り出す。
標的に向かって大きく飛び掛かり、鉤爪を振り下ろす。衝撃で打ち上げられてしまえば、咆哮による更なる追撃を受けるだろう

この記事に

イメージ 1 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 1


新着戦闘&攻略情報!


  

これも 要チェックです!!!

MHFG こころmemo      
 
  

  
2017年1月1日 より
全公開させて頂きました。
今後も随時追加していきます。

上記 専用サイトを新規に作成しました!
素敵なブロガー達のアンテナ】には表示されません


イメージ 5

イメージ 2

目指せ!フローラちゃん(^^♪
素敵な MHF ポータルサイト!

本当にありがとうございました(^^♪
Thanks(v^-^v)
フローラ♪★,。・:*:・☆゚"
これからも よろしくお願い致します!(^^♪


MHFZ 攻略情報館     ⇐ クリック
 
MHFZ装備情報館   ⇐ クリック

MHFZお役立ち情報館 ⇐ クリック  



この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事