ここから本文です
きみ・私・キミ
愛犬マイプ〜との楽しい旅行記をお届けしています♪

書庫全体表示

 
5年連続の北海道旅行もいよいよ終わりに近づいて来ました。
この5年で今年が一番涼しかったです♪
 
津軽海峡フェリーに乗り込みます。
イメージ 1
行きは青森港から来ましたが、帰りは大間港へ向かいます。
この航路は昨年も一度乗船しました。
 
ドッグルームは6匹までOK。
1匹820円です。
青森航路のようにプライベートドッグルームのような個室は、残念ながらありません。
 
でもこのような大部屋はいろんなワンコさん達と出会えるし、飼い主さんたちとの
交流も楽しいです♪
イメージ 2
 
 
 
昨年は満員御礼だったけど、今年はというと・・・
イメージ 3
 
 
 
寂しいことにこの日は誰も乗船して来ず、貸切状態でした。
お陰様でこんな状態でくつろぐことに・・・
イメージ 4
夫は今年も別室のファーストシートをひとり予約していたので、結局ドッグルームは私とマイプ〜専用で使わせていただくことに。
 
でも折角の船旅です。
私はじっとしていられないので、少しの間夫に来てもらってマイプ〜を見てもらいその間デッキへ出て行きました。
 
函館港を出港したばかりの大函丸です。
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
動画はこんな感じです。
船の様子を少しでも感じ取っていただくために音楽は入れていません。
 
 
 
 
函館山が見えています。
イメージ 7
 
 
 
今年は韓国で痛ましい船の惨事がありました。
その直後はさすがの私も船は躊躇しましたが、乗ってみるとやはり独特の味があり
良いです♪
 
ついでにもうひとつ動画を。
 
 
 
 
そうしている内に函館港から約1時間30分の船旅もまもなく下船です。
大間崎から600m程の所にある弁天島が見えて来ました。
大間崎灯台と弁財天が見えています。
イメージ 8
 
 
 
2週間振りの本州です。
マイプ〜は今回も酔うこともなく良かったです。
イメージ 9
 
 
 
大間港から17km程の所にある佐井村の がんかけ公園へ。
こちらのケビンハウスがこの日の宿です。
イメージ 10
 
 
 
キャンプ場にもなっているようです。
ケビンハウスは総ヒバ造りなんだそうです。
イメージ 11
 
 
 
 
かなり年数が経っていてそれなりですが、
イメージ 12
 
2階には2段ベッドが据え付けてあり、10人位泊まれるようです。
イメージ 13
 
 
 
1棟13,000円で、マイプ〜は1,000円でした。
 
夕食は大間の町で調達して来ました。
夜は津軽海峡の漁火がとても綺麗でしたぁ。
イメージ 14
 
この日はフェリーを除いて323km走りました。
翌日からは我が家へ向かい、ひたすら南下するのみです。
では
 
 
にほんブログ村ペット同伴旅行ランキング参加中です。
北海道を離れる直前のマイプ〜は何を思ってる?
そんなマイプ〜をワンクリックして くださいね。
それが私のポイントになります。
応援よろしくお願い致します♪
 
イメージ 16
 
イメージ 15
         http://travel.blogmura.com/pettravel/

この記事に

  • 顔アイコン

    フェリーのドッグルームは貸し切り状態ですか…ラッキーですが、出会いも無く残念でもありますね(^^)
    北海道とお別れですね。
    青森の大間はマグロで有名ですね。
    先日スーパーで大間産のマグロの解体ショーを見ました、小さいですが1匹50万でした。

    あとは自宅目指してですね、今年の旅日記も年内に間に合いそうですね(^^)お疲れ様ですm(__)m

    [ かず ]

    2014/12/21(日) 午後 10:51

    返信する
  • 大間の夕食・・・
    マグロを食べたのかしら〜?

    フェリーの旅もいいものですね。
    貸し切りのドッグルームは嬉しいけど、マイプ〜ちゃんは、ちょっと寂しそう。(^-^;

    ケビンハウス、広くていいですね!
    夜景も綺麗で、素敵なところだわ〜。

    [ エトピリカ ]

    2014/12/22(月) 午前 5:04

    返信する
  • > かずさん

    大間のマグロは有名ですね。
    でもこの時は食べませんでしたが、昨日の大起水産
    でのマグロは絶品でしたよ。
    それこそ73kgのマグロの解体が目の前でありました。

    今年中になんとか北海道の旅日記を終わらねば!
    頑張ります!(笑)
    かずさんにもずっとご訪問していただいて
    有難うございました。
    本日もコメント、ポチ有難うございました♪

    千華

    2014/12/22(月) 午後 10:20

    返信する
  • > エトピリカさん

    大間のマグロはスーパーで探しましたが、
    この時は売っていなくて(地元なのにね)、
    売り切れだったのかな?

    フェリーの旅も良いですよ。
    ゆったりした気分になれます。

    このケビンハウスも年数は経っていますが、
    景色が良かったです。
    コメント有難うございました♪

    千華

    2014/12/22(月) 午後 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事