ここから本文です
趣味っち(^_-)-☆

書庫全体表示

イメージ 1

会社の同僚が、車の音の悪さをなんとかしたい!って言うので、
おせっかいな私、オーディオマニアがまかせとけ!と言わんばかりに
音質向上のお手伝いをしてあげる事になりました♪

予算を聞いて、まずはスピーカー交換とデッドニングをしてあげる事に
しました。取り付けはまだ先なのですが、事前にスピーカーを借りて
エージングを始めました。新品のうちは音が硬くキンキンしがちですが、
エージングする事でスピーカー本来の音が出ます^^


まあ、取り付けして聞いているうちにエージングされるんですが、車で
音楽聴ける時間なんてたかが知れてますし、大音量エージングもできないので、
私はいつも家で数十時間かけてじっくりします。

まずはFMのホワイトノイズを使って小音量からチビチビと。
ホワイトノイズは低音〜高音までバランス良く鳴るのでエージングには
もってこいです。

後半は色々なジャンルのCDでエージングします。

閉じるコメント(0)

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事