イチロー

すべて表示

残暑が厳しい季節


残暑って・・・・・もう、11月も終わりですが。
マメじゃない性格なんで放置になってしまいます。
FBとか、インスタは楽なんですけどね。

遡ること、10月の初旬。
奈良 法隆寺。

イメージ 1

聖徳太子に五重塔

イメージ 2

小学校の遠足とかで行ってるのかもしれないが、まったく行った記憶がない。ない。ない。
そんなところに奈良がマイブームな私・・・・ほな行ってみよ。

イメージ 3

横の棒・・・柱?なんて言うんやろか・・・見てわかるかな〜?
やんわりと弓なりになっているのを。
ちゃんと意味があるはずなんやけど・・・忘れたwww

イメージ 4
法隆寺の近くにある中宮寺。
ここは尼寺で聖徳太子のお母さんのために建てられたお寺なはず。
祀られていた仏様のお顔が、柔和なきれいなお顔でした。(写真撮影不可)

イメージ 5
イメージ 6

この日は残暑が厳しくて、この近辺を歩き回ってたので疲れ切っていたのか。
夜は、早くから爆睡体制。
そして1週間後・・・扁桃腺を腫らして寝込むのでしたw

コスモスを撮りたかったんやけど、まだまだ花をつけてはおらず、写真の通り稲刈りもまだ・・・
暑すぎました(汗)
もう少し時期を遅らせていればね・・・
でも、せちがらいとこを離れて、歩くのもいいもんです。


和を以て貴しとなす
人と争わず仲良くし、調和していくことが最も大事ということらしいです。
人と争う、ケンカは戦争だと思うのでしたくないな。
でも、嫌いなものは嫌いやから好きにはならへん。
穏やかに生きていくってのは、自分らしくあるがままにってことでもあるようですよ。




.


みんなの更新記事