風に吹かれて ふわふわMICHELLE

心はいつも優しく穏やかに。。。。

イメージ 1

お久しぶりでございます。 皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

MIYUは ちょっとブログをさぼっておりました。

今年に入ってから 超多忙でして・・・ なかなかPCに向かえませんでした。

というわけで 久しぶりのブログ更新です

先週末から持病の気管支喘息に苦しめられ 体調戻るかなと心配でしたが

100%とは言えない状況ですが 予定をしていた日帰り一人旅へ・・・・・・・


イメージ 2



 毎度のことながら北海道の新冠へ 

この時期は 仔馬がたくさん産まれています。

お母さんの横にくっついて離れない仔馬。可愛くてたまりませんね。
イメージ 3


 今回は馬に癒される旅 

体調も100%戻っていないので 乗馬はやめて牧場めぐり・・・

ビッグレッドファームへ行って来ました。 そう・・・ここにはかの有名な

昨年の「宝塚記念 史上初3連覇なるか」 と 日本国中の競馬ファンを

沸かせた「ゴールドシップ」が種牡馬として活躍しているのです

              あの日の結果は ゲートインしてから2回も立ち上がってしまって

              負けちゃったけどね・・・ でも ゴールドシップ。 引退後もファンは多い

             ゴールドシップに会う前に「マイネルクロップ」くんと ちょっと遊んで行こう

イメージ 4


          人懐っこい可愛いお馬ちゃんでした。 柵をカミカミしてましたよ。ストレス?




 ジャ〜ン 

                  奥の方の放牧場で草を食んでいるゴールドシップを発見

イメージ 5



現役の時よりも ちょっと痩せた? 筋肉が落ちたのかな?

しかし こんな近くで観ることが出来るなんて 夢のよう・・・・

イメージ 6



感激しながら観ていると・・・ なんとこんなにも接近 ありえない

MIYUはとっても運が良かったみたいです。 お近づきのご挨拶 チュ〜ッ



イメージ 7


ゴールドシップとチュ〜した人なんて そうは居ないだろう・・・

宝塚記念 君を観に朝から頑張って阪神競馬場へ行ったんだよ。

あの日は何万人という君のファンで 阪神競馬場はごったがえしてた。

みんな遠くから君を観ていたんだよね。 その憧れの君とチュ〜できるなんて

今年最高のプレゼントになりました まだ半年残ってるケド ありがとう


名残惜しくビッグレッドファームを後にして 今度はオグリに会いに・・・

オグリの記念館前に 以前から気になっていたイタリアンレストランがあって

今日こそはここで ランチするぞ〜 

アンジェロ  http://angelo-1.com/#gallery


イメージ 8



チーズポークカツ&ハーフパスタのセット(とっても美味しかったですよ)

ネットで調べてたら 内地から移住されたご夫妻が経営なさっているとかで・・・

食後 奥様とお話させて頂いたのですが 「内地ってどちらから移住されたのですか?」

「関西なんですよ」  「エッ!私も関西から来ました。関西のどちらですか?」

「神戸です」  「エーッ!私も今日 神戸から来ました。神戸のどちら?」

「○○ですよ〜」  「エーーッ!私の家の近くです!」

こんなことってあります??? ビックリでした

イメージ 9




最後にオグリの眠るお墓の横で マヤノトップガンが美味しそうに草を食んでいました。

イメージ 10



          朝8:00の飛行機で北海道入り。 思い切り癒されて19:30の飛行機で神戸へ。

          22:00には帰宅。 あわただしいようですが これで十分楽しめます。

          今回の日帰り北海道旅行にかかった費用は・・・

          飛行機往復15000円 レンタカー2500円 ガソリン代1500円 ランチ2300円

          2万円ちょっとでこんなに充実した旅が出来るなんて 良いと思いません

          いつもはお昼 コンビニで済ましちゃうんだけど 今回はちょっと贅沢しました。

          MIYU最高の遊び方です   あ、忘れてた。 帰りに 門別で温泉にも入った

          温泉代500円なり〜









この記事に

開く コメント(2)


イメージ 1


今日は12月30日 今年もあと1日です。
今年最後のお泊り「小姑ともちゃん」がやって来ました。


シュンちゃん だ〜い好き!なんだけど・・・

          「どうしてシートベルト 忘れるの? み〜ちゃんにいつも怒られてるでしょ!」
          「もうっ どうしてトイレの電気消さないの? 消さなきゃダメでしょ!」
          「ちゃんと覚えておかないとダメでしょ〜!」

          もう可哀相なくらい ともちゃんに怒られっぱなしのパパ
          
          「ホントにシュンちゃんったら・・・もうっ!」

          と、言いながらもパパのそばから離れないともちゃん

          我が家では 「じぃじ」「ばぁば」 なんて呼ばせておりません
          パパのことは「シュンちゃん」 MIYUのことは「み〜ちゃん」と呼ばせています。


イメージ 2



 お昼はお蕎麦に買ってきたお寿司で・・・ 
お昼はね〜 忙しかったのよ。 お蕎麦だけ手作り。

イメージ 3


 夜は近くに出来たイタリアンレストランで 

新しく出来たお店ですが バリ風の店内も素敵です。
お料理も文句なしのお味。パパも気に入って2回目です。

まずは「鯛のカルパッチョ」

PISORA http://pisola.jp/

イメージ 4


 マルゲリータ 

イメージ 5



 サーモンと野菜のクリームパスタ 

イメージ 6



 茄子とベーコンのトマトソースリゾット 

イメージ 7



 明太子と野菜の和風パスタ 

イメージ 8



 ドルチェ 

イメージ 9

この記事に

開く コメント(2)

★ 乗り納め ★


イメージ 1


今年最後の乗馬でした。お相手は「ジャパンカラー」くん。

イメージ 3

重たい馬ですが いつものように颯爽と走ってくれて気分爽快で終了しました。

来年も事故のないよう 気をつけて乗馬を楽しみたいと思います。


明日はクリスマスイヴですね 皆様 素敵な夜をお過ごしくださいね〜



イメージ 2


この記事に

開く コメント(4)


イメージ 1


今年のクリスマス女子会は フレンチでした

久しぶりにオシャレなお料理を堪能して参りました
お料理の写真ばかりになりますが どうぞお付き合いくださいませ



 お店の中へ入ると目の前にキャンドルタワーが 

イメージ 2



 もうクリスマスなんですね・・・ 忙しくて忘れてた 
やっぱりクリスマスは恋人たちのためにあるような・・・
そんな気がしたMIYUでございます・・・

イメージ 3



 お酒が飲めないMIYUは 
 苺のスパークリングワイン(ノンアルコール) 

イメージ 4



 ホタテとサーモンのタルタル キャビア 青い光に包まれて 
これがこのお料理のタイトルでした。 青い光が素敵でした。

イメージ 5



 海の幸のアンサンブル クリスマスリース 
お料理のタイトルを考えるのも大変だろうな〜

イメージ 6



 フォアグラの茶わん蒸し トリュフとボルドー酒のソース 
運ばれて来たとき 餅入り善哉かと思いました(笑)

イメージ 7



 旬の鮮魚と野菜のプレゼ 魔法のフィルムに包まれて 
透明のフィルムに可愛いリボンが巻いてありました。
それを目の前で切って下さり 開けた瞬間スープの香りが・・・ 

イメージ 8



 天然鹿ロース カシス風味 
美味しそうでしたが「鹿」と聞いたとたん 無理・・・
お友達に「食べて〜」とプレゼントしました。
アカン、鹿と馬は同じ瞳をしている。あの瞳を思い出すと食べられません。

イメージ 9



 スノーツリー「聖夜の輝き」 
だそうです・・・ とても綺麗なデザートでした。美味しかったし〜

イメージ 10


クリスマス前でしたので 5組ほどのお客様でした。が、他は全部カップル

ん〜、やっぱりこういう所は恋人たちが似合いますね。 MIYUもパパと来れば
良かったな〜。 お店の雰囲気も素敵だったし、お料理も美味しく頂きました。
だけど、昔に比べて食べられなくなったね〜 歳のせいか、これくらいの量で
本当にお腹が一杯になります。 パパだとちょっと物足りないかも知れません。

いよいよ今週はクリスマスイブがやって来ます。 皆様はどう過ごされますか?
MIYUは残念ながら イブは仕事。クリスマス当日は夜勤でございます

皆様 素敵なクリスマスを・・・・・


イメージ 11

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


今日は職場のクリスマス会でした。

MIYUは クリスマス会と音楽クラブの担当です。
利用者さんと一緒に松田聖子の「瑠璃色の地球」と
天空のラピュタから「君をのせて」を キーボードで演奏しました。

イメージ 2



 もうこうなったら誰だか分からない・・・ 
家族には絶対見られたくない姿

イメージ 3



 副園長 ちょっと女装に目覚めました? 
金井克子の「他人の二人」を歌って下さいました。

イメージ 4



 「ちあきなおみ」だそうです 
歌謡ショーで「喝采」を歌われました事務の○○さん。

イメージ 5



 Hカップのバストが悩ましい・・・(風船ですが) 

イメージ 6



 小悪魔に変身〜 
このままキャバクラへ出勤できそうだよ〜

イメージ 7



 ハリーポッターも来園です 

イメージ 8



 社交ダンスを披露して下さった利用者さん 
この方 御歳なんと88歳なんですよ。
実に華麗なタンゴを踊られていました。素晴らしい!

イメージ 9



 MIYUはこんな可愛い恰好で 

イメージ 10


 MIYUの大好きな○○さん 
先月99歳になられました。
とっても可愛くて素敵な方です。
MIYUの目標とさせて頂いています。
来年は100歳。本当に素晴らしい!

イメージ 11


とっても楽しいクリスマス会でした。
利用者さんもとても喜んで下さり 達成感に感動した1日でした。
楽器の練習・演劇の練習・歌謡ショーの練習・・・ たくさんの練習を
利用者さんとともに頑張って来ました。高齢者の方々に楽器を演奏して
頂くことの大変さ。利用者の皆様は 本当に頑張って下さいました。

私たちの仕事は大変ですが こんな楽しいことも一杯あります。
今日は温かい気持ちで帰宅出来ました。利用者の皆様 本当に
ありがとうございました



この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事