JoyeuxCatds・ジョワイユキャッズ・陽気なねこたち

チンチラ1・MIX2・シャルトリュ4ー・ブリティッシュショートヘアー4
パラM嬢に沢山の祝福のお言葉ありがとうございました!

イメージ 1

こんなに可愛いブーケもらってん
       後輩からいただいたブーケはキュウキュウに縛られて酸欠状態やった・・・
                            広げてあげたらこんなに豪華でぶっくりしたわ・・・
イメージ 2


親の役目終了宣言したけど・・・まだ終わりではなかった・・・

卒業式終了後、友達ママから2年後の成人式の振袖着付け依頼された・・・

そういえば・・・今年になってからM嬢宛てに呉服屋からカタログやDMが大量に届いてる・・・
まだ再来年やのに、来年成人式のパラ汚メンと間違われてるんか???って思ってたら・・・

女の子は2年前から準備が必要やねんて・・・

確かに・・・振袖は買うにしろ、レンタルにしろ、好みの柄をGETしようと思ったら早よ選んどかなギリギリでは残り物で妥協せなアカンハメになる・・・

で、M嬢「成人式参列するん?振袖着るん?」って聞いたら・・・
「もちろんやろ!」って返答・・・

オカン・・・お仕事辞めてから復帰なんて考えてへんかったから、着付けレッスンセットはバイバイした・・・

なので、振袖の着付けも他所でやってもらおうと思ってた・・・

でもな・・・さっき・・・コバ子様の娘さんのすんごくキレイな振り袖姿見せてもらっってから・・・

オカン・・・パラM嬢の成人式に「着飾ってあげたい」願望が湧いてきてん・・・

しかし・・・腱鞘炎&テニス肘で右腕痛めてるから絶対にできるかどうか分からん・・・
                テニ肘って肘にドリルでネジをねじ込まれてるような感じの痛さ・・・たまらんで・・・

そんな状態やから2年後の約束はできそうにないので、友達ママの依頼はお断りさせていただこうと思ってます・・・

パラM嬢ひとりだけやったら時間かかってでも着せてあげたい・・・

着付けレッスンせな・・・
で・・・物置部屋(火星人汚部屋)漁って着付けボデイ出してキタ・・・捨てへんでヨカッタ!

これでいっぱいレッスンしたわ・・・巻いてるタオルはオカンの補正体型に合わせてる・・・
                 めっちゃスリムやった頃の補正やから・・・今はこの補正よりも腹デカぃで・・・
イメージ 3

レッスン用の振袖セットいるわ・・・とりあえずオカン好みで揃えよ

あと2年・・・頑張らな・・・



みいちゃんとちっぷちゃんがテーブルの上でマッタリ〜・・・
穏やかなひととき・・・
でもな・・・みいちゃんは、ちっぷちゃんを虐める・・・
いつも3階の憩いの広場からちっぷちゃんの大絶叫が聞こえる・・・
イメージ 4

ちっぷちゃんは、ねずみ女を虐める・・・

イメージ 5

ところで・・・ク〜ママ様がみいちゃん
「手入れが行き届いて被毛がキレイ」と褒めてくださりましたが・・・

実は・・・マッタク手入れはしておりません・・・
ってか・・・狂暴ニャンコに変身するのお手入れデキマセン・・・

11月に1㎜バリカンしてから・・・今現在、伸びっパ・・・
このくらいの長さがキレイに見える限界やと思う・・・

イメージ 6

あと1ヶ月くらいで全身毛玉だらけになる・・・

ホッペ毛の後ろのエラ部分だけいつも毛玉ができるから・・・
数日前に、エラッ毛カットしてって父ちゃんにお願いしたら・・・
イメージ 7

お風呂から出てきたみいちゃん見てぶっくり・・・
チンチラキャットのチャームポイントである大事なホッペ毛をザン切りしてるし・・・
                       しかも・・・センスのないパッツンカットやし・・・ヘタクソ
イメージ 8

アカンやろ・・・

               切って欲しかったんはココやねん
イメージ 9

でも・・・意外に可愛かったりする・・・

イメージ 10

オカンにベッタリンコなあちゅ・・・

イメージ 11

シアワセ〜
イメージ 12
じゃあまたね〜

この記事に

開く コメント(1)[NEW]


明日はJKM嬢の卒業式!
今日は、予行練習やった・・・
予行練習してキタってことは・・・ちゃんと卒業できるんや!
良かったな〜

3年生の初めころは欠席が多く成績も下がった・・・クラスでビりケツになったで・・・
んで、夏休み明けてから頻繁に担任から電話が掛かってくるようになった・・・
留年予備軍か!?
それもあるけど、夏休みに前担任が不祥事起こして解雇されて担任が代わってん・・・

3年に進級時は進学希望のクラスになったものの・・・
進学するなら奨学金申請せなアカン・・・
奨学金は、当然本人が働いて返済しなアカンやん・・・
「借金してまで学びたいことないから就職するわ!」って・・・就職クラスに変更した・・・
     (AHOやもん)

しかし、普通科で何の資格も取ってないから就職先は限られてる・・・
就職担当の教師に大手引越センター勧められたけど・・・JKM嬢拒否った・・・
んで、帰宅後・・・フリーター宣言したわ・・・

でも宣言してから4〜5か月間・・・色々考えてたわ・・・
オカン・・・M嬢に相談されるたんびに、「とりあえずアンタ卒業できんの?」って突っ込んだった・・・
だって、そっちの方が心配やん・・・

留年決定やったら、今の高校辞めて単位制高校で卒業するって決めてたわ・・・
じゃあ就職に焦らんでも、卒業してからゆっくり考えたらでエエやん!・・・
って・・・親らしくないアドバイスしたった・・・

今のバイト続けながら、資格取得講座に通うことできるし・・・

「高校卒業したら親の役目は終わり」宣言してるから・・・

自分のしたいこと&できることを自由にやったらエエ!

ただし・・・実家に寄生するなら生活費は徴収するで・・・
でもな・・・生活費減額要求された・・・   府民共済がオトナ仕様で増額されるんやで・・・

減額分4月から毎日、夜ご飯を作ってくれるんやって!
                         エエ嫁修行やん
                                     オカン・・・増々ズボラできる

JKM嬢
卒業おめでと〜

高校生でもバド部やったM嬢
最後の試合は数週間前に市の社会人大会で3位に輝いた
                               社会人チームに入部を検討ちぅ・・・
イメージ 1

昨年の汚メンに続き・・・ふたり目片付いた・・・
残るは火星人だけや・・・

3人の子育てって・・・
幼少の頃は体力的にキツかった・・・
大きくなってくるにつれて経済的にキツぃ・・・
&反抗期は精神的にもキツぃ・・・何でも3回やってくる・・・

今、オカンが望む理想の家庭は・・・
父ちゃんとフタリでジョワイユキャッズに囲まれたスローライフをおくりたい・・・

お願いですから・・・アンタら早く出て行ってクダサイ・・・シッシッ!

イメージ 2

夜のトロトロタイムはオカン担当

イメージ 3

ぶりっ子ひか君がアゴが外れそうなくらい大きなお口を開けてる・・・
この画像を観てるだけ〜・・・だと、ひか君はすんごく大きな声出して鳴いてるように観えるけど・・・

実は、ひか君はジョワイユキャッズいち声が小さい・・・
こんだけ大口開けても・・・声は蚊が飛んでる音くらいのレベル・・・
                                  耳を澄ませな聞こえへん・・・

イメージ 4

きゃわいいで〜

イメージ 5

みんニャン美味しそうにガッついてる・・・
イメージ 6
じゃあまたね〜

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

シーバタイム2


昨日の続き・・・

イメージ 1

デリバリされても見てるだけのメルたん

イメージ 2

ハンモックケージの上まで追いかけてきたシーバ大好き軍団

イメージ 3

あれ?もしかしてこれは・・・

イメージ 4

おおお〜!!!希少なブリショー家族ショットや!!!
                  はなちゃん遠いぞ・・・
イメージ 5

で、メルたんにカメラを戻すと・・・
                            シーバを食べようとせえへん・・・
イメージ 6

シーバにはクールなメルたん

イメージ 7

シーバ大好きぶりっ子ひか君がステップのシーバ見つけたで・・・

イメージ 8

変な体勢でひと粒GET・・・
                    ひか君・・・取りにくいやろ・・・
イメージ 9

下のステップでポリポリ・・・

イメージ 10

ふた粒目は・・・

イメージ 11

お手手で引き寄せてGET!!!

イメージ 12

その間もメルたんは無反応・・・
たまに食べる時もあるけど・・・この日はいらんかったみたい・・・
そやからデリバリせえへんでもエエ!って言ってるのに・・・
イメージ 13
じゃあまたね〜

この記事に

開く コメント(5)[NEW]

シーバタイム1


毎度おなじみ毎朝のシーバタイム

イメージ 1

父ちゃんがシーバを持つとワラワラ集合するジョワイユキャッズ

イメージ 2

この画像を観て分かると思いますが・・・
シーバ嫌いなこったんは全然反応なし・・・

イメージ 3

むっ君もシーバ嫌いやから参加せえへんねん・・・

イメージ 4

みいちゃんの「お手〜!」はとっても上手

イメージ 5

「おかわり〜!」もちゃんとできる!

イメージ 6

お次はあすらん・・・
あちゅの「お手・おかわり」が済むまで「待て!」をしてるみいちゃん

イメージ 7

あちゅはな・・・ヘタクソやねん・・・チャンピオンのくせに・・・

イメージ 8

ぶりっ子かお君はただ今修行ちぅ・・・

イメージ 9

とりあえずこの3ニャンで終了・・・

イメージ 10

開封後、一番はもちろんみいちゃんから

イメージ 11

ハンモックに入り浸りなメルたんのとこにデリバリする父ちゃん・・・

イメージ 12
オカンな・・・
「積極的に参加せえへん子にやらんでもエエで!」って言ってるのに・・・

「かわいそうやん・・・」って、わざわざデリバリするねんで・・・
で、たまにデリバリすんの忘れる日もあるねんで・・・そのほうが可哀想やんな〜!
イメージ 13
シーバタイム2に続く
じゃあまたね〜

この記事に

開く コメント(5)[NEW]

春の訪れ


冬時期の間・・・

イメージ 1

メルシイはドームベッドに引きこもってる時間が長い・・・

イメージ 2

メルシイは、マリーママが妊娠する前から待ってた子やから、親元様から様子を聞いてる・・・
産まれた時から動かん子やった・・・

イメージ 3

いまだに動かん子や・・・だからBIGになるねん・・・
一緒に産まれた姉妹ニャンのシルヴィちゃんはすごく活発で今でもスリムなボデイ・・・

イメージ 4

子は親に似る?っていうけど・・・
メルたん見てたら・・・まるでオカン見てるみたい・・・

イメージ 5

そんな引きこもりなメルたんやけど・・・
パラ汚メンが帰宅したらお迎えに行ってスリリンする・・・
                                       汚メンが好きやなんて意外やった・・・
イメージ 6

いつまでヤドカリ状態なんやろうと・・・
布団の中でメルたんを観察してた、同じく引きこもりのオカン・・・

イメージ 7

そしたらな・・・今日・・・ドームベッドが空室になってん!

イメージ 8

メルたんの行き先は、お布団でネンネしてるオカンの横・・・

イメージ 9

お久しぶりぶりに長時間一緒にネンネしたわ!!!

イメージ 10

これは「春の訪れ」を意味してるんやで!

イメージ 11

で・・・いつも一緒にネンネしてる すぅちゃん・・・
メルシイおばちゃんに「シャ〜っ!」されるからお布団に潜られへんで困ってる・・・
イメージ 12
じゃあまたね〜

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事