市原わん・にゃん会通信

振込先:ゆうちょ銀行 市原わん・にゃん会 口座 00240−9−65604

春霖の一日に猫怪怪

イメージ 1
春の長雨の春霖(しゅんりん)に
猫好き犬好きとしては、彼らが
可哀そうで悩まされますネ
一時しのぎに段ボールでノラちゃん
のご飯を覆いました

スノコを横じゃなくて縦にして
足が濡れないようにとも考えました・・が
それでなくともビクビクと
ご飯を食べに来ているノラちゃん
スノコの間に足をいれたら
どれほどビックリするか
取りあえずこれで試してみます
ーーーーーーーーーー
イメージ 2
猫ルームのチビも機嫌が悪く
長雨の寒さのせいです
なー君にアカンベーとばかりに
喧嘩を売ってます
イメージ 3
「ニャンなの?いつもは威嚇してくるのに
今日は〜〜〜〜僕の良さが分かったの」
とばかりに気を良くして接近するなー君
イメージ 4
「おばさん、僕ね ガラス戸が邪魔だから
向うにまわって会いにいってくる」
「いかんでいいよ そこから行けないからネ」
ーーーーーーーー
イメージ 5
猫好きは作者の気持ちに共感を覚えるよ
という友人の勧めで・・・
加門七海さんの「猫怪怪」を図書館で
借りて置いたので・・・長雨の一日だし・・・
読んでみました

ののという250グラムに満たない
ノラ赤ちゃん猫を拾った作者の
猫育て日記
とびきり面白い心に沁みる
作品でした
猫飼いとして、それあるあると
いう描写が山ほどありました

霊感の発達した作者の
語るお話は実話と言われても
どこからが実話で、どこからが創作か?
分かりませんでした

でも怖くはなく、ただただ面白い

僕たちも救って欲しかったと
動物霊が押しかけるエピソードには
泣かされました
なかなか良い本を勧めてもらいました

TNR費用として、ご寄付頂けたら
助かります
厚かましいお願いですが活動へのご理解と
ご寄付をお願い出来ると助かります
宜しくお願いします
ゆうちょ銀行00240−9−65604
市原わん・にゃん会
ポチッとお願いいたします
イメージ 7
イメージ 6





.


みんなの更新記事