ここから本文です

クランマニ Clash of clans クラクラ ブログ

書庫全体表示


イメージ 1




雑談




クラン活性化を常に掲げてきて、現在進行中ですが、なんでも上には上がいて 手が届かないレベルの上が存在しますね。

援軍活性化を目指して 2〜3か月前と比べると倍以上の申請率にはなってきています。

今期も援軍寄付数4万を目指してます。このペースだと何とか達成できそうです。

ただ4万も結構なハイレベルの数字だと思ってました。

やるからにはクランプロフの歴代ランキングに載りたいと思っていました。

ただ1位の方は100万超え。。。1か月で寄付数100万!!??ありえる数字?どないなっとんねん 一日3万以上やん まさに半端ない

寄付するのにも 資源が必要ですよね。一日3万だと恐らくマルチ常に回しても間に合わないので。。あれですね。エメだ  

そこまでは目指してません。最終的にはみんなで送り合い活性によってクランも強くなってくると思っています。



楽しむためには なんでも環境が一番大事ですよね。

日本一のファーミングクランを目指しているわけではないのですが、日本一のファーミングクランを一回見てみたい。。

ファーミングをしている時に 思う事は、やっぱり援軍の質もそうですが、援軍申請までの待ち時間ですよね。兵舎や呪文工場やヒーローはブースト出来ても クランの城と大工はブースト出来ないのです。多額のエメが必要になってきます。


クランレベル1で20分も待たないといけない。兵舎をブーストしないなら 丁度良いぐらいなのかな?THレベルが低いと 少し待たないといけなかったりしますよね。マルチ2回に1回援軍頼む感じにしたり

クランレベル2で15分 クランレベル7でやっと10分になります。

10分でも兵舎ブーストかけていたり、待機ユニットもあるので 援軍申請待ちになってしまって ポチってしまったりすると思います。トロ上げでタイタンやレジェンド目指している方あるあるかもしれません。


せっかくクランレベルの恩恵があるので どんどん申請していきましょう♪


対戦詰めだとなかなかファーミングしづらかったりしますよね。シールドなどのタイミングもあったり、そしてヒーローのレベル上げのタイミングも難しかったりしますよね。対戦詰めクランでヒーローだけレベル低いクラン良く見ますよね。

TH8以上からは マルチを回していかないと なかなか村は成長しません。特にヒーローレベルを上げるにはかなりマルチ回さないといけないですよね。TH10以上になってくると クランの城の宝庫+金庫エリタンダクエリタンクなど込みで考えないとダメだったりもします。

入隊条件にヒーローレベルが必要なクランもあるぐらいなので、本当にヒーローレベル上げは難儀で クランとして取り組まないといけない課題かもしれません。ヒーローレベル重要ですよね。

これらを調整しやすいクランへ!通常対戦もヒーロー片一方いなくても参戦考慮致します。(早攻め可能なら、そして強い意思があれば)何名か重なっている時は申し訳ございませんm(__)m


トロ上げも!


環境によって かなり変わってきますよね。子供の時の環境などで 大きく性格なども変わってくると言われています。周りの環境も大事ですね。

もっとクラクラ楽しめるようにしたい!


これからも援軍・フレチャ活性化させていきましょう!




今回の相手はインドネシアです。


最近は東南アジアクランと当たっても 難しい陣がチラホラあったりしてましたが、今回は久しぶりに目に優しい。

楽しんで行きましょう♪


マニのmichiiiでした。

紅白戦出場者募集してます(^^)/
イメージ 3
イメージ 2




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事