北九州グルメ(小倉・八幡・門司・戸畑・若松)★おいしいブログ

独断と偏見に満ちた「北九州おいしいもの探し」の旅です。る〜るる〜♪。

小倉北区 グルメ

すべて表示

北九州ランチ&晩ごはん天国★魚屋メイドの豪華!感激!海鮮丼&定食「たんが食堂 空(くう)」

いつのまにか・・・
 
こんなことに・・・
 
使いやすくなってますね〜〜〜〜ブログ!
便利!!文明の利器!!
 
 
 
 
 
まさかの二日連続更新です。
 
このお店は、北九州ファッション界のラスト・ダンディズム氏に聞いたお店。
 
じつは、以前気になって入ろうかと中を覗き込み、
「いや、今日は雪も降ってるし海鮮丼はちょっちね〜〜〜」と見合わせていたお店でした。
 
今日はさえちゃんと。
 
旦過(紺屋町)のバス停から旦過市場へ抜ける道、
これまた美味しいケイランという韓国料理のお店横の細い路地沿いにあります。
 
テーブル4つのこじんまりした店内。
 
 
イメージ 1
ランチメニューウン。
 
夜もセットが1000円からと書いてありました。
 
私が頼んだのはもちろん
 
 
旦過海鮮丼
650円
 
イメージ 2
 
海鮮丼のみと思いきや、
おみそ汁・小鉢×2、香の物まで。
 
二回目ですが
650円
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
あ〜〜〜〜、カメラ持っていっときゃよかった!!
 
 
もう、もう信じられません。
 
本マグロがこんなに!!
他のお刺身もステキッス!!
これで650円。
 
魚屋さん経営ということで
味もばっちリス。
 
小鉢も野菜が美味しい!
 
とってもとっても嬉しい昼ごはんになりましタス。
 
また必ず行きマス。
 
間違いなイス。
 
さえちゃんが頼んだ「ほうぼうのトマト鍋風味?定食」も
よかったよ〜〜〜。
 
but丼
ボリューム的に、私にはちょいと足りなかったので
次は言います。
 
恥を忍んで
「大盛りで」・・・
 
※子連れ情報
モーマンタイですがテーブルのみです。
 
 
 
たんが食堂 空(くう)  093-521-0810 北九州市小倉北区魚町4丁目4-8

その他の最新記事

すべて表示

どもどもどももも〜〜〜 生活苦からついつい出来心で失踪し、 遠い地で、すっかり記憶を無くしていました。 なんてな。 2月の終わりから、なにげに現在もING形なんですが、 下の子ちゃんが、熱やらなんやらかんやらで、 おまけにありがたいことに仕事も忙しいわで、 なんやらかんやらとトライアスロンみたいな毎日でしたん。 ...すべて表示すべて表示

ぬ〜〜〜〜 真央ちゃん、がむばれ〜〜〜★ 昼間、車のテレビを見つつ、じーーーんとなりました。 しかし熱い! ・・・・修造!! バンクーバーの雪をすべて溶かしてしまうかもしれません。 さて、やっと後編です。 眠る時には加湿器もありました。 お布団も気持ち良いし、快適快適。 翌朝の朝食で ...すべて表示すべて表示

反省してま〜〜す。 とりあえず、流行を取り入れつつ・・・ んちゃ! 後編にしたいのですが、 写真が多すぎて、中編にします・・・ さてさて夕食のご案内で〜フ。 夕食はお部屋にて。 希望者には、ラルコルでも頂けるらしい。 美味礼讃と名付けられたコース。 どの季節に行って ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事