全体表示

[ リスト ]

こたろう寮にはにゃんこもいっぱい。
 
今日はそんなにゃんこたちを紹介していきましょう。
 
まずは・・・・・
 
イメージ 1イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たか(白黒八割れ)&とし(黒)
去年のゴールデンウイークに保護されました。
4人兄弟だったんだけど、2匹は優しい飼い主さんの下へきょうだい一緒に旅立ちました。
保護当時は400グラム
イメージ 21
イメージ 15
 
こ〜んなにちびちびでかわいかった〜
今では3kgを超すりっぱな身体になりました。
 
 
そして、
イメージ 22
大吉君と
 
イメージ 23
 
ハリちゃん(三毛)ボンちゃん(サビ)
 
「変な名前」と思ったでしょ?
 
今年度の保護猫は「お笑いシリーズ」
この子達は5人兄弟で「華丸・大吉・ハリ・セン・ボン」
華丸くんとセンちゃんは新しいお家で幸せに暮らしています。
 
イメージ 24この子達はゴールデンウイーク前に生まれたばかりの時にウチにやってきました。
大吉君は現在4.3kg ハリちゃんは3.2キログラム ボンちゃん2.9kg
みんな超〜甘えん坊のゴロゴロにゃんこです。
 
ワクチン・不妊去勢手術終わりました。
 
次は
イメージ 16
しょう君
 
イメージ 17
5月の終わりにへその緒がついたまま捨てられていた4兄弟。
「ばく・しょう・もん・だい」
ばく君ともん君は育ちきらず、虹の橋を渡ってしまいました。
だい君は去年新しいお家にもらわれていきました。
現在1.8kg ワクチン・去勢手術終わりました。
 
続いて
イメージ 25
さんま君と
イメージ 26
もりちゃん、さんちゃん
 
そう、このきょうだいは「さんまともり・さん・ちゅう」
ちゅうちゃんは、「ハリ・セン・ボン」のセンちゃんと同じお家にもらわれました。
 
イメージ 26月はじめに保護された頃
 
今ではさんま君3.9kg もりちゃん2.9kg さんちゃん3.2kg
この子達も「遊んで遊んで」とずっと甘えてきます。
 
今週中に不妊去勢手術予定です。
 
さてさてお次は
イメージ 3
ぐー・ちょき・ぱー(みんな女の子)
 
この子達は7月に動物病院の前に捨てられました。
7人きょうだいだったんですって。
4匹は新しいお家がみつかったんだけど…
 
イメージ 4
生後2ヶ月の頃
この子達にも素敵なお家が見つかりますように。
 
とっても元気で遊ぶの大好きな女の子です。
 
 
 
 
はい!次
お盆にダンボールに入れられて捨てられていた2組のきょうだい。
イメージ 5
次長・課長
イメージ 6
 
保護した頃はこんなにちびちゃんでした
今では2kgまで成長しました。
 
 
 
 
 
そして、
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部長(♂)と秘書(♀)
イメージ 9
保護当時は100gしかなかったちびちびにゃんこ。
こたろう寮長が一生懸命育てました。
 
今では部長1.4kg 秘書800g
コクシジウム・真菌・消化吸収不良 とずっと病気と闘ってきましたが、食欲旺盛元気いっぱいになりました
 
 
9月にやってきたのは
イメージ 10
たけしと
 
イメージ 13
イメージ 12   いくよ・くるよ
 
イメージ 14
お目目ぐちょぐちょの4人きょうだいでしたが、1匹は急に虹の橋を渡ってしまいました。
ちょっとシャイだけど、とっても美形のきょうだいです。
 
今週末にワクチン予定です。
 
 
 
10月に保護された
イメージ 18
ももこちゃん
3人きょうだいだったけど、2匹は突然虹の橋を渡りました。
この子も何度も橋を渡りそうになったけど、たくましく生きています。
保護当時200グラムだった体重も今では1.2kgまで育ちました。
今は秘書ちゃんと同室で、いつも仲良しです。
イメージ 19
 
そして、今日やってきたにゃんこ
イメージ 20
生後1ヶ月くらい。540gの女の子。
ひかるちゃんと名付けました。
この寒空に公園で一人ぼっちで泣いていたそうです。
すごい食いしん坊でカリカリフードをガツガツ食べます。
ガリガリに痩せているので、いっぱい食べて元気に育ってほしい・・・・・
 
こたろう寮には現在26匹の保護にゃんこ。
まだまだ触れないにゃんこたちもいっぱいいます。こちらは次回紹介しましょう。
 
みんなあったかくて優しい家族にめぐり合えるのを待っています。
 
こたろう寮に遊びに来てね
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事