TOP

すべて表示

ようこそ♪

イメージ 1

イメージ 2

とりあえずディズニー改め、シングルファーザーのハチャメチャ子育て奮闘記!!のブログへようこそ(^0^)

シングルファーザーと言っても、人間の子供ではありません・・・

愛犬モコ&モエ(ペキニーズ)の子育て日記です(^_^;

因みにモコ(♂3歳)は写真1左側ホワイトカラーの方で、モエ(♀1歳)は左側フォーンカラーです。


昨年夏に私は離婚してしまいました・・・(>_<)

右手に障害を持っている私には、この先どうやって生活していいか正直悩みました・・・

独りで生活するのも出来るか解らない状態で、モコとモエをどうやって育てていけるのだろうか・・・
このまま里親に出した方がモコ、モエにとって幸せなのでは?と本気で考えた時期もありました・・・


そんな事本当にやってしまったら、人間のエゴになってしまいます・・・

とりあえず、頑張れる所まで育てていこうと決めました!!


妻が出て行ってから早5ヶ月・・・何とか頑張って育てています(^_^)

っと言うより、モコとモエにはたくさん癒されました♡

淋しく辛い独身生活も、モコとモエのお陰で明るい生活になれたと思います♪

正直独りの生活でしかも障害を持っている私にとっては、育てるのはとても大変なことでした・・・

仕事から帰ってきたら、掃除機をかけ、自炊して、モコとモエの散歩して、洗濯したら、
1日が終わってしまいます・・・

ほぼ毎日がこの日課です。

掃除や自炊の日数を減らせばもっとゆとりのある生活ができるのかもしれません。

でも、少しでも気を緩めると私の今までの性格上、何もしなくなってしまいそうなので、
常に緊張を保っていたいと思っています。

このまま頑張って行けそうです♪

忙しい日々を送っているので頻繁にアップは出来ませんが、気長に見てやって下さいm(__)m

ちなみに、アバターは1.5倍ほど男前になっていますがご了承下さい・・・(;´д`)ゞ


.


みんなの更新記事