ダレヤメ MID NIGHT

釣りコミュニケーションサイトのWEBマスターのダレヤメ日記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前、AMG E55が愛車だったので、同じシャーシ・同じエンジンのCLS 55の加速は、容易に想像がつく。

そして、今の愛車が来る約3ヶ月間は、JIMのコルベット C6を乗っていたのでこちらも加速は、体感済み。

&、以前CAR DVDでCLSとM5(M6と同じエンジン)を何度も競っているのでどちらが速いか知っている。(なんとCLS55の方が速かった)

で、昨日、動画サイトでC6とM6が加速競争を繰り返しているシーンを観た。
(M6の圧勝)

以上の結果をふまえて、この3台で加速競争したら
1番 CLS55
2番 M6
3番 C6
となる。

しかし、実際運転してみると、下記の順で早く感じるのだ。
1番 C6
2番 M6
3番 CLS55

多分、安定性の問題や、車高の低さ、スリルがある方が速く感じることが要因の一つだと思う。

以前の愛車E55も速く感じない割に他のクルマと競うと楽々抜けるのも安定性の良さと怒濤のトルクという魔力を備え付けている結果ですね。

何か、今は無きクルマに未練を感じてる...。(^^;

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

未練たっぷりのそのE55・・・ほ=======んと、化けモンのような加速でしたね^^;
高速クルージングを逃したのが残念です。。。
by AMG

2007/9/29(土) 午前 3:47 [ AMG ] 返信する

顔アイコン

AMGさんご無沙汰してま〜す。
ホントE55に未練たっぷりです。(笑)

しかし、壊れないはずのベンツなのに、初めて常識を破った高トルクのスーパーチャージャーだったせいか、各部不具合が発生して3年でモデルチェンジ。
今トルクダウンして発売されたE63は、パスして・・・次のフルモデルチェンジに期待してます。
復活したら、是非高速クルージングへ行きましょう。^^

2007/9/29(土) 午前 9:46 mid*0*0nigh* 返信する

顔アイコン

行く・行く〜〜〜^^
今度はニトロ載せたりして。。。300kmオーバーだ!(^^V

2007/10/1(月) 午前 2:14 [ AMG ] 返信する

顔アイコン

前のE55でも300km/hは、出るよ〜(。。)
http://videos.streetfire.net/video/6df53cab-e80c-4725-9b0c-d1be9b83857b.htm

2007/10/1(月) 午後 2:26 mid*0*0nigh* 返信する

顔アイコン

げっ。。。ほんとだ!
オレは最速270km/hまでだす(^^:。。。

2007/10/6(土) 午前 6:46 [ AMG ] 返信する

顔アイコン

今の車ドンドン速くなってますよね〜。

E63(514ps)を高速で試乗した方に聞いたことあるけど、トルク感はそれ程でもなかったけどあっという間に○○km/hも・・・・って聞いたことがあります。(笑)

2007/10/6(土) 午前 10:50 mid*0*0nigh* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事