ダレヤメ MID NIGHT

釣りコミュニケーションサイトのWEBマスターのダレヤメ日記

ローカルNEWS

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

首都高渋滞中 ^^;
 
VスペックGT-Rとバトル風の図
 
いつも安全運転です。^^v
 
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

県法連ゴルフ大会

名門の大洗ゴルフ倶楽部に行ってまいりました。
前部会長任期の2年間行けなかったので、前県法連会長と地元会長と一緒の組で大会に参加しました。
 
まぁ結果は聞かないで下さい。(苦笑)
 
でも気分はサイコー。(。。)
イメージ 1
っていっても気温は30度超え ^^;前日凍らせたペットボトルも午前中で溶けちゃいました。(汗)
 
ここの名物は何と言っても海のソバ!!暑くても海風は心地よい(日陰にいれば)
 
イメージ 2
 
おまけ・・・また記録更新しました。 ^^v
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

新記録達成!!

ダイエット目的で始めたボーリング!
効果は出ていませんが(汗)・・・・
 
久しぶりに記録更新しましたっ。^^!
 
ストライク連続9回!この1ゲームだけはプロボウラーになった気分です。(^^)v
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

日本再考万燈会

もうだいぶ過ぎてしまったけど、今年の万燈会は、「日本再考万燈会」〜大震災に負けるな〜と銘打って開かれました。
この潮音寺も潮来市日の出地区にあり、本堂以外ほとんど被害を受け震災後5ヶ月でこの万燈会を開けるまでに修復できました。
 
イメージ 1
毎年レイアウトが変わるの万燈会
 
 
イメージ 2
 
 
 
数年前のある日、いつもの様に深夜まで残業をしていつものようにクタクタで家に帰ると何か様子が違う!→泥棒に入られ根こそぎ貴重品を取られ、家族の思いでの品も取られました。
(今は悲しみ悔しさも消えました。・・あっやっぱ悔しさは残ってるか!)

現在は、セキュリティー万全だし家にも空けません。(警備会社・防犯○○・VT、警報&サイレンetc)無駄な出費は避けられないけど。^^;

その数年後、東日本大震災で家具や家電製品も壊れ、気が付くと洗面台も割れ、当然外構もブロックにヒビが何カ所も入ったり、はがれ落ちたり、当然家の中の壁にもヒビが入り、戸が閉まりづらくなったり・・・でも家族を亡くし、家を無くし途方に暮れてる方達の映像を見て、自分は全くたいしたこと無いことに気づきました。
 
そんな訳で、外構はほとんど直してません。^^;
もしかして、また来るかも・・・今のヒビが入ってる場所って今度は崩れる?(怖っ)
でも、あの地震の直後、10日間、電気が復旧してなかかったため、あの津波の映像を車の小さな画面で知り、大変なことが起こってしまったんだと思いました。
 
その後、更に動画サイトであの悲惨な光景を見て少しでも役に立ちたいと東北地方の方に微量ながら飲料水を送ったり、市役所に物資を届けたりしました。
今年の万燈会はいつもと違う思いの自分がいました。
 
イメージ 3
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

演習

夏の終わりに「富士総合火力演習」に招待されたので行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間近で見たこと無かったので、迫力&爆音&衝撃音&もうビックリの連続でした。
 
実弾当たり前で、ロケット弾が目の前を飛んでいく〜〜っ!すごっ!!
 
 
イメージ 2
 
 
迫力満点見に行って良かったけど、一番大変だったのは全く動かない渋滞^^;
来年は是非オートバイ用の駐車場を...。
イメージ 3
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事