ここから本文です
就労を禁じられた中年のライフワーク

書庫全体表示

 現在、ASUSさんのタブレットで音楽再生をしています。但しBluetoothでです。そして驚いてます。音が許容範囲内だと言えるくらい普通に出てるんですね。WindowsのノートからBluetoothで繋いだらしょぼい音しか出ないんですよ。
 私は昔Wi-Fiで酷い目に遭っていますので、無線は絶対に使わない派でした。しかし、そうもいっていられなくなりました。無線のセキュリティーに穴がある方式は無くなりましたが、Macを使うに当たってキーボードとマウスが無線だったのです。
 以降、少しずつ無線は使うようになりましたが、コーデックの威力って凄いですね。
 そして無線じゃ無いと使えないタブを使うにまた至ったのです。今回は中古ですが色々ありました。タブのSNが分からないんですね。ASUSさんの方にユーザー登録が出来ません。
 まぁ、仕方ないかと。
 私は有線通信は得意ですが、無線通信は既にビルの反射波まで通信の高速化に使われているそうで、そういう事を解説した本があれば是非とも読みたいと思います。一応、プロトコルについてはその昔年がら年中実装したり、実装モデルのサンプル書いたりしてましたから。
 守秘義務とか全然うるさく無い時代ですけどね。
 徹夜とか、どうですかみなさん!

2016/03/18 20:50 追記
ノートの動作があまりにもおかしいので、メーカーの独自機能アプリ周りを攻めていたのですが、Windows3.1の頃のような楽しいブロードコムのアイコンが出てきたので外から古い方法で遠隔操作されていたことが分かりました。Twitterアプリで編集している発言がいきなり全て消えてみたり、不思議ワールドが展開。そしてWi-Fiでの通信がかなり遅いのでおかしいとは思っていました。
Windows10のコーデックも大変エフェクトがかかって面白い音でした。
訂正してお詫びします。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事