全体表示

[ リスト ]

初日の記事で、噴出し画像が
思いの外 好評だったので、
ちょっと記事が書き辛くなってしまいました。
 
2日目は、初日の、驚くような宿泊施設のつまらなさ(爆)とは裏腹に
とても楽しい一日でしたが、楽しむことに夢中で
写真がほとんどありません(汗)
なので、粛々とご報告のみでございます。
 
 
さてさて。
2日目は、この旅行を決めたときから予定していました
ドックランのあるうどん屋さんでおなじみの「こころ」の 
かあさんに会いに行ってきました。
なんと、こころさん、今は 休業中
 
そんな時しか かあさんとゆっくり遊べないので
お引越し先&新店舗建築予定地にお邪魔しました。
 
建築予定地って、それはそれは凄いところ。
イメージ 1
この、竹やぶになっている小山を丸々お買い上げ〜
といいたいところですが、
まだ地主さんと交渉中の部分もあるそうで
とりあえず、↑ここで見えている竹やぶの部分全部と
↓で紹介する、整地されてる部分全部が
新店舗建設予定地だそうです!
購入済み部分だけでもあわせて1000坪!!
イメージ 9
既に車で乗り入れるための
スロープは整地されています。
 
 
 
 
イメージ 18
まだ、後方の竹やぶは整地前ですが、
こんなに広い土地が既に出来上がっています。
イメージ 19
って、写真が平面的で、広さが伝わらないね〜
 
 
 
ここからの眺めは最高です。
イメージ 20
海でも湖でも池でもなく農業用貯水池です(笑)
でも宮川から流水しているので、常に新鮮な水が回遊しています。
 
 
 
イメージ 2
私達の妄想も勝手に膨らみます
(勝手に 建築構想を密談中)
 
 
 
この土地は、少し小高い山の上にあるので
周囲は何もなく、この景色は独り占めできるので。
イメージ 21
 
 
大型犬は、この貯水池の柵をくぐり
坂を駆け下り、勝手にひと泳ぎして
また、坂を駆け上がってくるそうです。
 
イメージ 22
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建設完了&営業開始は
年末〜年始予定だそうです。
 
あああ、もう待ち遠しいや〜♪♪
 
 
さて、建設予定地の巡った後は
みんなでワンズをつれて
宮リバー渡会パークへ移動しました。
 
川沿いの堤に作られた公園は
総面積12ヘクタール
もあり、遊具やプールなども整備されています。
 
イメージ 3
私達は、緑地公園部分を横切り
人気のない川原に移動しました。
川原と堤の間は、遊歩道になっていて
イメージ 4
季節によっては、色んな草花が見られるようです
イメージ 5
 
 
 
川原では、たくさんの人たちが、
バーベキューをしたり、
川泳ぎを楽しんでいました。
 
 
川原についてからは
ワンコたちを水浴びさせながら
イメージ 11
 
イメージ 10
 
イメージ 6
 
 
 
人間達も、川原でお弁当を食べたりと
涼しい午後を過ごしました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
もちろん、monyaだって泳ぎましたよ〜!!
ちょっとだけだけど(笑)
イメージ 8
 カイカイのハゲハゲで血がにじんでいるので
沁みるから海では遊べないな、って思っていたので
予定外の川遊びで、monyaもちょっと嬉しそうで
泳いでいないときも、
川に足を浸してジャブジャブ歩いていましたよ。
 
 
そんなこんなしていたら、
なんだか雲行きが怪しくなってきて〜
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小梅ちゃんがの様子がおかしくなってきて??
(爆)
イメージ 14
 
イメージ 16
 
 
お開きとなりました〜♪
イメージ 15
 
 
この後は、皆で焼肉を食べて〜
渋滞も無く、無事帰宅いたしました。
 
お盆の旅行っていうより
なんだか、親戚の集まりっていうか
お里帰り??したような
気楽な旅でした。
 
「こころ」さんは、開店祝いで大掛かりな
セレモニーを開催するらしいので
その日が今から待ち遠しい限りです♪
 
おしまい。
イメージ 17

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

★父ちゃん
これはこれは、父ちゃんという名の弟よ!爆
ほんと、回を重ねるごとに、他人とは思えなくなるんですけど・・・。
ま、お互い、連れ合いと喧嘩になったら(ちょっと遠いけど)逃げ込む先が見つかってよかったね♪

って、こんなところに描いたらバレバレだわ〜

こころの開店が待ち遠しいね!

2011/8/19(金) 午前 9:33 monya母 返信する

顔アイコン

★きゅうはは
混ざって、混ざって♪たぶん きゅうはは夫妻は、違和感なくなざりこむだろうな〜(笑)
ここはね、伊勢です。今は休業中ですが、年末には店舗は開店するそうです。ドックランもできるし、父さんはマッチョだし、絶対きゅうははも気に入ると思うよ!
こころのお母さんちには、なぜか人が集まるのよ。特別何かの知り合いとかではなくね、一度お店に来ただけなのに、まるで身内のように、毎週末泊りがけで来る人や、実家の様に入り浸る夫婦とか。
ここは、大人の更正施設か!?って思うくらい、皆がファミリアで。
もちろん、初対面の私たちに対しても、幼馴染の様の接してくれてね。

お正月休みなんかに、お伊勢参りがてらどうですか!?
(開店していればだけど・・。)
いつか一緒に行きましょう。)

2011/8/19(金) 午前 9:39 monya母 返信する

顔アイコン

こころさん、どんなカンジになるのか楽しみ〜♪
竹林はそのまま残して筍掘りとかできないかなぁ〜!

2011/8/19(金) 午前 9:58 [ ころすけ ] 返信する

顔アイコン

★ころすけさん
そうそう、少し竹林を残して、間引きして、散策のできるような遊歩道にする計画もあるようですよ!
私は、水辺と囲炉裏を作って!ってゴリ押ししてきましたが〜、実現するかな〜(笑)

2011/8/19(金) 午前 11:39 monya母 返信する

こころさんいつかは行ってみたいけど、家にはドッグラン&ドッグカフェNGの凶暴犬がいるんだった(笑)
川原で座ってお弁当食べたんですか?!暑くなかったですか?
我が家が行った、12日は、川原を歩かせていたら、
2ワンの歩き方が変だったので、触ってみたら、相当に暑くって、
川の中を歩かせたくらいです。

2011/8/19(金) 午後 2:11 スーサン 返信する

顔アイコン

★スーさん
こころが完成した暁にはぜひ一緒に行きましょう♪
呂布君の凶暴??振りも、かーさんにかかったら不思議と大丈夫かもしれませんしね!不思議な魅力のあるひとですから。
やっぱり宮川でしたか!もう少し暑さが和らいだら、BBQでもいっしょにしたいですね!

2011/8/19(金) 午後 2:32 monya母 返信する

そう〜この間、ふとこころに行きたくなってHPを見たら…しばらくお休みってあったの〜
これでスッキリしたわ!
また楽しい旅だったみたいですね♪
羨ましい限りです〜

2011/8/19(金) 午後 8:46 ポッキー 返信する

顔アイコン

なんか「兄弟とか従妹とかの夫婦同士で愛犬を連れて楽しく遊んできました」
みたいな感じで、羨ましいです♪

monyaちゃんの『マチコ巻』・・・ほっ被りだと思ったのは私です(^^ゞ

こころさん、信じられないくらい広大なうどん屋さんになるんですね?
行ってみたいです。

2011/8/19(金) 午後 8:47 [ mikage ] 返信する

アバター

開拓中の土地を見ながら勝手に想像膨らむのわかるなぁ。
いいとこですね。こころ
新装開店楽しみだなぁ凸機会が有ったら行きたい凸

2011/8/19(金) 午後 10:35 shibahana 返信する

ほんまに親戚より会ってるよね(^○^)
こころさんのオープン絶対行かなあかんな〜♪
ほんま楽しみやわ(^−^)

2011/8/20(土) 午後 3:20 小梅 返信する

アバター

楽しそうだなぁ〜
私も家が近かったら、モモと一緒に参加させて貰いたいですよ。
あ〜〜〜 残念! (T_T)

2011/8/20(土) 午後 5:36 ひぃさん 返信する

顔アイコン

★ポキコさん
いつも思いますがポキコさんは、直感的なんですね!
なにか変化があると、あの頭の触覚がピピピって反応して情報源まで導いてくれるのね(爆)
楽しいたびでした。伊勢は何度行っても楽しいです。

2011/8/21(日) 午前 1:23 monya母 返信する

顔アイコン

★mikageさん
そうそう、なんだかね、従兄弟家族が、本家に集合!って幹事でしたよ(笑)
これからお盆はそうなりそうです。仏様もいないけど(爆)
ほっかむりと言いたかったのですが、ほっかむり犬は、別にいましたので・・ムフフフ♪
うどんだけじゃ無しに、天むすも名物です!
いつか是非、お立ち寄りください(←私の店ではないが:笑)

2011/8/21(日) 午前 1:25 monya母 返信する

顔アイコン

★shibahanaさん
膨らむ、膨らむ!もう、「ここに私達のログハウスを立てておいて!」とかなんとか勝手なことばかり言って、母さんも父さんも失笑でした。
機会を作って一緒に行きましょう〜♪
開店セレモニーは、地元の「宮太鼓」なるものを呼んで盛大にやるそうです。
行政の認可の必要な場所で、勘考誘致に役立つと承認されたので店舗建設の許可も出たらしいです。
オーガニックフード??みたいなんも扱うらしいです。
わくわくわく♪

2011/8/21(日) 午前 1:28 monya母 返信する

顔アイコン

★小梅母ちゃん
そうだよ!母さんから連絡が来たら、仕事休んででも手伝いに行かなあかんよ〜。
ただ働きの無料宿泊&食い逃げ(爆)
旦那ほっぽって、二人で行こうね〜

2011/8/21(日) 午前 1:30 monya母 返信する

顔アイコン

★ひぃさん
ひぃさん、先日 伊勢参りされましたよね??
遠かったですか??連休が取れるなら、いつかご一緒しましょうよ。ももさん新幹線乗れるかな〜。。だったら意外に気軽に来れそうだけど!
遠いから楽しいって思って是非ね♪

2011/8/21(日) 午前 1:32 monya母 返信する

顔アイコン

monya母さん、こんにちは!

おおっ!ここにも同じ写真が!
しかもmonyaちゃんの余裕の泳ぎが見れる
カッコイイなぁ♪
お友だちと泊りがけで遊びに行くなんて楽しいでしょうね〜
緑がたくさんですごくイイところですね!

2011/8/21(日) 午後 1:12 はんぶるぱい 返信する

顔アイコン

毎回、毎回お出かけは楽しそうですね♪
見ててこっちまで楽しくなってきます!
monyaちゃんも一緒にお泊りで出かけられるなんて今は施設も充実してきてて良かったですよね(^^)
monyaちゃんのカイカイ、塩でしみなかったのかな?

2011/8/24(水) 午後 5:41 [ ももこ ] 返信する

ちょー楽しそう!
12ヘクタールって。。。へくたーるなんて言われたら想像できない。。。
でかいんですね。それは間違いないな。。。

2011/8/27(土) 午後 4:48 kaz 返信する

1000坪って・・・
なんて素晴らしい^m^

とっても楽しいお盆の旅行でしたね(*^^)v

2011/9/1(木) 午後 6:33 チロママです! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事