体にいい料理・レシピと食の話題

食品成分表第7訂でカロリー計算開始!! メタボリックが気になる方のための、カロリー控えめの体にいい食事のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

美味しく食べてやせるお料理を紹介するブログです。メタボリックが気になる方々を応援しています。、

鶏ささ身は、ダイエットには最適ですが、そのままでは淡白すぎてちょっと物足りないかもしれません。
そこで、マスタードをたっぷり絡めることで、味に刺激を加えてみました。


【鶏ささ身のマスタード焼き】2人前

参考カロリー 544Kcal (1人分 272Kcal)

材料
鶏ささ身5〜6本、日本酒大さじ1、マスタード小さじ2
小麦粉大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩胡椒

作り方

1 鶏ささ身5〜6本は、縦に切り目を入れて筋を取ります。

2 日本酒大さじ1とマスタード小さじ2をよく混ぜておきます。

3 ささ身に軽く塩胡椒をした後、2のマスタードを加え、よく絡めた後で、小麦粉を全体にまぶします。

4 フライパンにオリーブオイル大さじ1を敷き、熱してから、ささ身を並べ、中火で両面をよく焼きます。

5 箸を刺してみて、すっと通れば出来上がりです。





この記事に

閉じる コメント(12)

おはようございます(o^∇^o)ノ
鶏にマスタードあいますね。
これはご飯も進みそうだし、お酒好きな方にもよやさそうですね♪

2009/5/16(土) 午前 5:47 しゅんすけ 返信する

顔アイコン

しゅんすけさま
ピリピリ感が大好きです。豚肉にも合いますよ (^_^)

2009/5/16(土) 午後 0:37 AOMUSHI 返信する

マスタードは良いですね〜。

この頃は、肉にも黒酢を使ってる私です。
マスタードや辛子味噌などもチャレンジしてみましょうっと^^

2009/5/16(土) 午後 2:05 中国仕事人 返信する

マスタードですか
いつも塩コショウで食べてます
今度やってみますね

2009/5/16(土) 午後 5:43 ken 返信する

顔アイコン

中国仕事人さま
黒酢も美味しいですよね。
種類がいろいろあるようで、新しいのも見かけると、試しています。

2009/5/17(日) 午後 4:06 AOMUSHI 返信する

顔アイコン

KENさま
塩胡椒ばかりでは、飽きてしまうので、たまにはどうでしょうか?

2009/5/17(日) 午後 4:07 AOMUSHI 返信する

マスタードの刺激が何とも良さそうですね!

2009/5/18(月) 午前 4:24 [ 襯船奪廛宗璽 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。トリ肉大好きです!
マスタード焼き…いいですね〜〜*香りと酸味で食欲が出ますよね!
…美味しそう★・・ぽち

2009/5/18(月) 午前 10:27 pasar 返信する

顔アイコン

こんにちは。初めまして。検索エンジンで遊びにきました。
旦那が鶏肉が好きなので、試してみます。。

2009/5/19(火) 午前 11:49 lov*ch*bi2*07 返信する

顔アイコン

チビさま
初めまして!!
ご訪問ありがとうございます。
鶏肉好きな、旦那様によろしく (^_^)/

2009/5/19(火) 午後 9:54 AOMUSHI 返信する

顔アイコン

chipsauceさま
お元気ですか?
マスタードの刺激で、頭がさえるといいですね (^_^)

2009/5/19(火) 午後 9:56 AOMUSHI 返信する

顔アイコン

pasarさま
今、ちょっと「うつ」ですが、元気なコメントで、少し私も元気になりました。
愛犬の死から立ち直れるかも・・・・・。

2009/5/19(火) 午後 9:59 AOMUSHI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事