まる美恵日記

ブログお引越ししました♪

おでかけしました♪ ケータイ投稿記事

週末、おでかけしてきましたぁ

唐戸市場に行って美味しい魚たらふく食べちゃいました。

握り寿司、うに丼、ふく汁、ふく刺
 
 
大満足!!

お腹いっぱいになりました

 
 

市場のそばにある海響館にもいきました。
 
 
 
シーバスですよ。わかるかな?

イメージ 1
 
 
 
 
ウミガメさんです。
イメージ 2
 
 
 
 
キングペンギンかっこいい!気に入った。
このキングペンギンは、飼育員さんがエサを持ってきても見向きもしないんです。
 
親分夫婦?が卵を温めている近くで、ほかには見向きもせず仲間のみんなも
同じ方向をずっと見て見守ってます。
 
まるでSP?って感じ(笑)
イメージ 3

 
海響館楽しかったです。
 
またこのペンギンに会いに行きたいな。
 
 
そのあと、川棚温泉行って、温泉入りました。
とろ〜っとしたお湯でお肌スベスベ。大満足!
 
お腹いっぱいだったので、川棚名物の瓦そばが食べれなかったのが残念だったかな。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

鯛ラバ行ってきました ケータイ投稿記事

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2

ひっさしぶりの更新です
先日、天草に鯛ラバ行ってきました。

ルスプラージャという船にお世話になりました。
初めて乗せていただいたんですが
船長さんは、すごく優しい方で、いろいろ教えてくださいました。
 

水深は30Mほどでアングラーにはニヤリとする深さでしたが、鯛の引きは「強っ。」て感じでした。

途中、良型がヒットしたんですが、ドラグがどんどん出され敢えなく根ズレ


あ〜めっちゃ悔しかったなぁ
 
 


でもちゃんと良いヤツ釣らせていただきました船長さんに感謝です。

4.6キロでした
 
今回のポイントは水深が浅い上に、鯛の引きも強い!
すごく気に入っちゃった。
 
近いうちにまた挑戦したいな〜。なんて思ってます
 
 
【今回のタックル】
ロッド:Snapper 63H(リップル)
リール:シマノENGETSU BB
ライン:DUEL ハードコアX8 1号
リーダー:DUEL HDカーボン 4号
ルアー:船長から頂いちゃいました
 

この記事に

開く コメント(6)

新年挨拶

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
 
釣りにも行きたいけど・・・
 
私もいい加減いい歳なので今年は婚活頑張りますアハ
 

この記事に

開く コメント(5)

退院 ケータイ投稿記事

本日、無事退院しました

あの痛みから解放され幸せです。
まだ少し痺れが残ってますが、徐々にとれてきていますしもう安心です。
しばらく自宅療養して仕事復帰の予定です


入院中、みなさんから電話やメールで励ましていただいて感謝してますありがとうございました






担当医の先生から、少し体重減らした方がいいですよ。って言われちった

この記事に

開く コメント(6)

種子島中継 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日も種子島組は早朝から出船しているようです


先程、さすらいさんにヒット



30秒程ファイトしたらしいですが・・・




ルアーだけがこんな状態で戻ってきたそうです




聞いてみると、ギンバルを付けてなくて股の間に挟んでファイトしていたらしいです



まったく何やってんだか

さすらいさんもリッキーも気合いが入っとらん



あ〜ぁ逃した魚は大きいぞ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事