全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全162ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2013中四国大会

 
イメージ 1
 
皆さんこんにちは!
 
私の事覚えてますか!?
 
東京でのオリンピックが決まり レスリング競技が残った頃にポツリと更新して以来です
 
今年も1か月余りとなってしまいましたが
 
相変わらず我が家は娘達のレスリングを中心とした生活です!
 
伸び悩み中のCCには 本当に困っている最中で 負ける事に慣れてほしくないと願って居るこの頃…
 
お姉ちゃんは 今年度優勝続きで ちょっと鼻が高くなっていたのかな!?
 
鳥取県倉吉市で開催された中四国大会で 初戦で高知の子と当り6:0でボロ負け
 
イメージ 2
 
優勝どころかメダル無しです。。。
 
強い相手と分かってたけど 負けるのは悔しい
 
目が腫れるほど泣いた後 言った言葉は「思ったほど強くないじゃん…」
 
“やられたらやり返す!”これ大事です!
 
 
 
落ち込んでた所にテンション上がる ゲストが・・・
 
この方をご存知でしょうか!?
 
日本でも 以前 テレビ番組の“奇跡体験!アンビリバボー”で放送されていました
 
イメージ 3
 
片足の 全米レスリング王者 アンソニーロブレス選手
 
 
 
生まれつきのハンデーを背負い 母子2人で大変な苦労をされて頂点に立たれた方です
 
お正月特番などでやる 大きな夢をかなえてくれる番組をご存知でしょうか!?
 
それに当選した…ある平凡ではない 日本チャンピオンに3年連続なっている
 
少年レスリングではちょっと有名な島根の少年が夢をかなえてもらったそうです
 
その少年に サプライズで来日され この中四国大会に訪れた様です
 
 
「奇跡体験!アンビリバボー」が大好きなお姉ちゃん直ぐに気付いた!!
 
観客席まで駆け上がり シューズ袋と 私がいつも持っているマジックを手に走った
 
イメージ 4
 
イメージ 5
終始笑顔!綺麗に丁寧にサインして さわやかな柔らかい物腰のロブレス氏に
 
私まで ファンになりました!笑顔最高
 
英会話3年目になりるCCも 誰かわからずサインをもらいに行き
 
「英語でちょっとだけ話したよ〜」ってニコニコ
 
『そうだ!CCお前には英語が有る!?そこを伸ばそう!』と思った母でした…
 
そんな感じの この頃の我が家です〜
 
 
イメージ 6
 
 
 

この記事に

開く コメント(9)

残りました!

 
 
 
 
イメージ 2
 
 
皆さんこんにちは!
 
お久し振りですね〜
 
我が家は相変わらず レスリングを中心とした生活かな!?
 
子供達頑張ってます
 
私も 子供達と一緒に奮闘!?してるかな(笑)
 
イメージ 1
 
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね!!
 
昨日 5時に目覚ましかけて ちゃんとテレビ見て喜んでました〜
 
続いて昨夜と言うか今日1時前に レスリングも残る事が決まり
 
ホッと一息〜
 
我が子がオリンピックを目指しているわけでは有りませんが
 
オリンピックを目指して頑張っているレスリングキッズ達の夢が
 
又オリンピックにつながったと言う事が本当に嬉しいです!!
 
こちらでも応援してくださった方々に 改めてお礼が言いたいです
 
有難うございました<m(__)m>
 
 
 
レスリング 万歳〜
 
東京オリンピックが素晴らしい大会になりますように!!
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
レスリング最高!!

この記事に

開く コメント(6)

ご挨拶

しばらくこちら お休みします!
 
でもいつになるか分かりませんが 必ず戻ってきます
 
皆さんの所へは時々顔を出させてくださいね〜
 
勝ってばかり言いますが お許しください<m(__)m>

この記事に

開く コメント(5)

別府地獄めぐり

 
イメージ 1
 
皆さんこんにちは!
 
3月の終わりに 何故だか私が大好きな別府 鉄輪の地獄めぐりに行って来ました
 
以前行ったのは 上の娘が幼稚園に入る前だったかな!?
 
その時は家族3人で行きました 
 
今回は義両親と義姉親子 曾お婆ちゃん 総勢9名 
 
高速道路で 別府に入るなり硫黄の香り あちこちから湯気〜
 
別府大好きです!
 
 
 
まずは竜巻地獄
 
10〜20分間隔で間欠泉が吹き上げるだけ
 
私には どうしてか一番つまらない地獄です
 
 
次は血の池地獄
 
イメージ 2
 
足湯も屋根が付けられて快適〜
 
イメージ 12
 
こちらの一押しの血の池地獄地獄プリンですが
 
お姉ちゃんたってのお願いで 買いましたが 地の部分が超赤ワイン風味
 
下の素朴なプリンと 合うかな・・・・・!?(-_-)
 
イメージ 13
 
 
白池地獄
 
イメージ 14
 
鬼山地獄
 
イメージ 15
 
ワニがいっぱい!
 
 
かまど地獄
 
イメージ 16
イメージ 11
 
ここ かまど地獄には一番思い出が有って・・・
 
普段はどちらかと言うと 嫌いな部類に入るゆで卵ですが
 
ここのゆで卵は大好き!
 
イメージ 17
イメージ 18イメージ 3
≪↑この写真はお土産にあげたお友達からお借りしました〜許可を得ず使用^m^≫
 
 
普通の卵なのに音声の効果で茶色く色づいています
 
これがかまど地獄のアツアツを頂くとたまらなく美味い
 
今回は2つでしたが お腹が減ってたら5個とかペロと行けそうです!
 
 
 
山地獄
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
カバさんや ゾウさん お猿や フラミンゴ・・・小さな動物園付です
 
 
海地獄
 
イメージ 6
 
とても綺麗な空色!
 
 
ラストは
 
鬼石坊主地獄
 
イメージ 7
 
ここは 実際に入れる温泉も有り 足湯有り
 
イメージ 8
 
桜は満開 とても綺麗でした
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
一緒に行った 海ちゃんは楽しかったかな!?
 

この記事に

開く コメント(12)

卒園そして入学

 
 
イメージ 1
 
皆さんこんにちは!
 
3月の終わりに 短い様で長かったCCの幼稚園生活が終わりました
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
大好きな先生や 仲の良いお友達との別れが有ったり
 
小学校へ入る緊張や不安が入り混じっており…
 
トイレにばかり行ったり 爪を噛んだり不安定
 
 
私もお姉ちゃんの時 入学式の時間を間違って一時間遅れで登場!
 
私達親子を待ってくれていて 式で上を向けれなかった。。。それがトラウマで
 
入学式が始まるまで やらかさない様緊張気味でした
 
 
でも無事昨日 入学しました!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
今朝は いつも反抗して喧嘩ばかりしているお姉ちゃんの言う事をしっかり聞いて
 
後ろを付いて登校して行きました
 
 
“CCの幼稚園日記”も “CCの小学生日記”に変えなければ。。。
 
 
 
お姉ちゃんはいよいよ6年生になりました!
 
姉妹で過ごす小学生生活 1年のスタートです
 
 

この記事に

開く コメント(14)

全162ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事