磯渡し〜__伊勢志摩国立公園___志摩半島___御座岬

ようこそ! 磯渡し〜西井丸 no ブログへ ... 連絡先 ...0 9 0 - 7 4 3 8 - 0 2 3 7

2017/3/25 土曜日


今日は早朝から出船〜 午前中やや強い北西風が吹いていましたが
午後から凪へ〜

午前中は表磯どこでもOKな状況でしたが 
11時からの込み潮とともにうねりも大きくなってきました。

釣果ですが

藤川さんが グレ38.9cm 36.8cm チヌ43.8cm 43.1cm 42.0cm ほか〜
梅本さんが グレ41.3cm ほか〜
八幡さんが グレ40.9cm チヌ42.7cm ほか〜
野田さんが チヌ50.4cm ほか〜
金子さんが グレ39.8cm チヌ50.1cm 48.0cm ほか〜

大型バラシ報告受けました。

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。

八幡さん 53cmオーバーのチヌ〜 ロングラン釣り大会のこと知らず
吉田さんと計測後 食べきれないし、放流との事〜 残念でした^^

明日は だめですねぇ〜 また釣り日和に御願いします。



  イメージ 1  イメージ 4  イメージ 5

  イメージ 3  イメージ 6  イメージ 2

   

イメージ 7

イメージ 8イメージ 9イメージ 10

イメージ 12 イメージ 11
Mr.Fujikawa~


イメージ 13 イメージ 14
Mr.Umemoto~


イメージ 15 イメージ 16
Mr.Yahata~


イメージ 17 イメージ 18
Mr.Noda~


イメージ 19 イメージ 20

イメージ 21 イメージ 22
Mr.Kaneko~





この記事に

開く コメント(0)


2017/3/23 木曜日

今日は山下さんと 7時半に出船しました。
表磯はまだまだ潮の色は悪く〜海水温も14度を下回りました。
うねりも入っており 厳しい状況の一日でした。

釣果

グレ 42.1cm ほか〜画像の釣果

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。



イメージ 1

イメージ 2
Mr.Yamashita~


この記事に

開く コメント(0)

三連休最終日〜磯釣り


2017/3/20 月曜日


今日は5時半に出船しました。  納竿は のんびりと17時半でした。
御座磯どこでもOKな釣り日和〜3連休の中では一番の一日でした。
まだまだ潮の色は悪く〜冷たく 春特有の潮〜
釣れそうな雰囲気はありませんが頑張ってくれました。
 
釣果〜
浜口さんが グレ35.0cm チヌ41.5cm ほか 画像の釣果〜
梅本さんが チヌ42.7cm 41.3cm グレ36.3cm ほか 画像の釣果〜


西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。



イメージ 1


イメージ 4
Mr.Hamaguchi~
イメージ 3イメージ 2



イメージ 5
Mr.Umemoto~
イメージ 6イメージ 7

イメージ 8


この記事に

開く コメント(2)

御座磯〜潮 悪い


2017/3/19 日曜日


今日は 予想以上の北西風が吹きました〜
5名様の仲間で釣り大会もあり〜久しぶりの東君の顔も〜
いつもの皆さんもお疲れ様でした。

相変わらず 潮色が茶色で海水温も冷たくなっていて厳しい状況〜
数釣りが難しい状況です。

釣果
池戸さんが グレ42.0cm
東さんが チヌ 47.0cm
福永さんが チヌ47.8cm

野田さんが グレ 38.2cm 37.0cm 36.7cm チヌ43cm級〜 ほか 画像の釣果


西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。
 


イメージ 1


イメージ 2
Mr.Higashi~
イメージ 3
Mr.Ikedo~


イメージ 8

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7
Mr.Noda~


イメージ 9
Mr.Fukunaga~


この記事に

開く コメント(0)

磯釣り〜好調


2017/3/18 土曜日


今日は3名様で出船〜少し遅れて1名様で出船しました。
表磯は少しのうねりがありました。
うねりも小さくなる方向だと思ってましたが 昼から夕方まで南西風が5mまで吹き
また明日も引き続き、少しうねりが残りそうな状況です。

釣果ですが

野田さんが グレ39.1cm ほか〜画像の釣果
永田さんが グレ42.6cm 38.9cm 中グレ〜 チヌ44.8cm

大型グレ バラシ報告あり〜

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。




イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3

イメージ 4
Mr.Noda~


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
Mr.Nagata~

この記事に

開く コメント(0)

春分の日がお勧め〜


2017/3/18 土曜日


今日は 4名様で出船しています〜 潮の色は悪いですが そこそこの釣り日和。


3/20 月曜日は高気圧のど真ん中〜釣り日和です。
落ち日前で釣果期待〜
お客さんも少なそうなので 明日、日曜日よりお勧めです〜 機会があればよろしくです。




イメージ 1

今日の御座漁港




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

チヌ 好調〜


2017/3/17 金曜日


今日は2名様で 6時半に出船しました〜 納竿 15時
表磯まで行ってみたものの うねりが入っており〜 (表磯ほど潮の色が悪く ・・)
また、、北西風もやや強くなってきそうな予報だったので、裏磯で竿を出してもらった。

日中は 10mまでの北西風が吹いていました。

釣果ですが
永滝さんが チヌ47.3cm 43.0cm 40cm級〜
岩間さんが グレ 32cmまで 〜

大型グレらしき バラシ報告受けました。

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。


裏磯のチヌ狙い いいかも^^





イメージ 1
Mr.Nagataki~
イメージ 2


イメージ 3
Mr.Iwama~



この記事に

開く コメント(0)

今日の御座磯


2017/3/14 火曜日


今の御座磯 15mの北西風が吹き荒れています。

今週末からの3連休〜海の状況は良さそうですね〜
グレもかなり卵入ってきてますね。



イメージ 1

梅本さんに 40級のグレを2匹頂きました。〜肝を醤油で溶いて食べな〜 って。
グレの肝醤油は初めてでしたが 妻も美味しいと食べてました。
おおきんな ^^!

イメージ 2
明日 アラ炊きでよばれますわ〜


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

グレ好調〜 


2017/3/13 月曜日


今日の御座磯〜少しのうねり 表磯はどこでも竿が出せる状況〜
曇り空でしたが、風もなく・・そんなに寒くもなく 良い釣り日和でした。

梅本さんと7時半に出船しました。  御座磯貸切り〜    納竿17時半
満潮時には座ることは出来ませんが まったりな一日〜

釣果ですが

梅本さん グレ40.3cm 38.4cm 36.6cm 36.5cm 35.2cm
他〜画像の釣果でした。

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。



イメージ 3


イメージ 2  イメージ 1

〜釣果〜

イメージ 8
Mr.Umemoto~

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7





この記事に

開く コメント(2)


2017/3/12 日曜日


今日は5名さまで6時前に出船しました〜 納竿17時過ぎ

今日は最近では一番の釣り日和でした〜
しかし海水温低下〜  食い渋り・・ 食いが浅い など〜 皆さん苦戦されている・・報告でした。

野田さんが グレ35cm級〜 チヌ 他 画像の釣果〜
東辻さんが チヌ 46.5cm 43.2cm 40㎝級〜 グレ30〜32cm 2枚
橘さんが グレ34.0cm他〜画像の釣果〜

西井丸ご利用〜情報提供ありがとうございました。


火曜日から金曜日までは南岸低気圧発達の影響で休船ですね〜

明日はぎりぎり釣り日和〜 7時半に出船します。 機会があれば^^


イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8



イメージ 2 イメージ 4
Mr.Noda~

イメージ 3 イメージ 6
Mr.Higashitsuzi~


イメージ 5
Mr.Tachibana~



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事