明日は明日の風が吹く〜♪

今日もありがとう!!今日もハッピー!!

全体表示

[ リスト ]

固定資産税

固定資産税の額が決定した、という通知書が届きました。

これを毎年払っていく事になるンですねぇ・・・。

5月は何かと物入です。。( ;=_=)

3年後には通常額(現在の約2倍)が請求されると聞きますし、

しっかりと貯金していかねばっ。

この記事に

閉じる コメント(6)

えー 3倍????
うちも4/末にとりあえず全期分払ってきたけど・・・
固定資産税も自動車税も・・・ 無駄よねぇー。
ちゃんと国民のために使ってくださいよ! といいたいわ。

2010/5/14(金) 午前 10:08 a_k*_t*to*kaka 返信する

顔アイコン

いやいや、2倍やで〜☆

本当に無駄だよね。。( ;=_=)
土地も家もお金を払って購入しているのに、なんで税の部分でまた土地や家屋代を
払わなきゃいけないんだ・・・って感じだよッ。

2010/5/14(金) 午後 4:39 きりん 返信する

顔アイコン

初めまして。
お家を新築されたんですね。
住宅を新築した場合は、新築後3年度分は『新築住宅に対する減額措置』が採られて税額が2分の1になっています。
また、固定資産は3年に1度ずつ評価が見直されます。

もし、よろしかったら掲載先(書き掛けですが)を参考になさってください。
それでは、失礼致します。 削除

2010/5/14(金) 午後 7:06 [ ikeda_s ] 返信する

顔アイコン

役人も考えてるんですね〜
取りやすいところから税をとる。

会社経由でサラリーマン、
儲けが出た会社、本体の額が高い家や車・・・

上の方の言うとおりで
ちゃんと使うんならまだガマンできるけど^^;

2010/5/14(金) 午後 10:23 kurashiki_enta 返信する

顔アイコン

>ikeda_sさん♪
評価の見直しは3年に1度なんですね☆
ぜひ、参考にさせていただきます♪
ありがとうございました^^

2010/5/17(月) 午後 5:58 きりん 返信する

顔アイコン

>倉敷エンタさん♪
本当ですねー。ちゃんと使って欲しいものです☆
( ;=_=)。。。

2010/5/17(月) 午後 6:00 きりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事