見ると頭が悪くなる

反日活動拠点を釜山に新設した韓国極右 日本人よ,反日極右国韓国との決別を真剣に考えよ!

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トランプ大統領が言った「私の政権は、米国での自動車生産を維持するために戦う。米国産の自動車より美しいものはない」ならぬ「私の政権は、日本での農産物生産を維持するために戦う。日本産の農産物より美しいものはない」と安倍晋三総理大臣は言い返さなければならないだろう!
・東條仁史「トランプ氏「車の燃費規制を緩和」 温暖化対策を転換」《東京新聞》夕刊,中日新聞東京本社2017316日。※「トランプ氏は、今回の見直しについて「産業界に悪影響を及ぼす規制は取り除く。私の政権は、米国での自動車生産を維持するために戦う。米国産の自動車より美しいものはない」などと訴えた」あり
・「トランプ大統領 自動車の燃費規制見直しを発表」《NHK NEWS WEB》日本放送協会201731607:07。※「今回の決定は大型車の比率が高いアメリカのメーカーに大きな恩恵をもたらすと見られています」あり
・兼松雄一郎「トランプ氏、トヨタに新工場要請 燃費規制緩和も明言」《日本経済新聞》Web刊,日本経済新聞社2017316日。※「燃費改善技術の開発では日系メーカーの後じんを拝してきた米大手には優位に働く可能性が高い」あり
・清水憲司「燃費規制緩和へ 環境より経済優先…姿勢鮮明」《毎日新聞》毎日新聞社201731521:39。※「米国では近年、ガソリン安で燃費性能に劣るスポーツタイプ多目的車(SUV)や大型車の販売が増えている」あり
・「米燃費規制、見直し=前政権下で強化」《時事ドットコム》時事通信社201731518:07。※「近年の原油安で低燃費車の需要減に直面している自動車業界は決定に強く反発し、見直しを働きかけていた」あり
燃費の悪い車を作らせ続けることにしたトランプ大統領 環境なんてくそ食らえだ! 燃費なんてくそ食らえだ! 米ビッグ3は大喜び! だって,米ビッグ3にとって,燃費の悪い車は得意分野! 競争力を失う道を選んだアメリカ
 
しかし?
・清水憲司「燃費規制緩和へ 環境より経済優先…姿勢鮮明」《毎日新聞》毎日新聞社201731521:39。※「環境重視の規制を実施してきた米西部カリフォルニア州など複数の州は、独自に厳しい規制を実施する構え」「環境保護団体は規制緩和に反対して提訴するとみられ、実現には曲折も予想される」あり
・「米燃費規制、見直しか=トランプ大統領−環境団体は提訴も」《時事ドットコム》時事通信社201731407:09。※「環境保護団体は、燃費規制が緩和されれば提訴も辞さないとしている」あり
John Lippert, Ryan Beene米環境保護局、政権交代後も自動車の燃費基準変更せず−25年型車まで」《Bloomberg.co.jp》ブルームバーグ・エル・ピー201711612:10。※「トランプ政権が始動すれば、基準見直しが図られる可能性はあるが、実際に変更するのは容易ではない」あり
そうは問屋が卸さない?
 
 
アメリカ・ファーストの呪い
Make America Great Again」は叶わぬ夢
アメリカで売れる車しか作れなくなっていく米ビッグ3
 
「新車販売がピークを迎えつつあ」り 積み上がる在庫 トランプ大統領 大丈夫?
・東條仁史「GMがミシガンで1100人を一時解雇 米政権への対応苦慮」《東京新聞》夕刊,中日新聞東京本社201737日。※「GMは昨年末から、需要が低迷している小型車の工場を中心にレイオフを相次いで発表している」「米国では新車販売がピークを迎えつつある」あり
Gabrielle Coppola, David Welch米GM、ミシガン州で1100人の雇用削減へ−SUV生産を他工場に移管」《Bloomberg.co.jp》ブルームバーグ・エル・ピー20173709:47。※「自動車メーカー各社は在庫の増加に対応するため減産に踏み切っている」あり
・兼松雄一郎「米GM、ミシガンの工場で1100人解雇 SUV生産移管」《日本経済新聞》日本経済新聞社20173709:46
Gabrielle Coppola米自動車販売店で在庫が山積、販売ペースの減速を示唆」《Bloomberg.co.jp》ブルームバーグ・エル・ピー20173104:36。※「自動車生産台数が販売台数を上回る中、全米各地の販売店では在庫が積み上がっている」あり
・「GM、大統領就任式当日に2000人をレイオフ」《CNN.co.jp》ケーブル・ニュース・ネットワーク201711916:06。※「この工場で生産しているのは小型車1車種だけ。ガソリンが高騰した数年前は引く手あまただったが、最近では売れ行きは鈍っていた」「「完全に需要と供給の問題だ。消費者は小さい車は買わないと決めたのだ」と地元の組合幹部は嘆く」あり
・中西豊紀「GM、米の小型車工場で2000人一時解雇」《日本経済新聞》Web刊,日本経済新聞社2016111009:25。※「米新車市場は今夏から成長が鈍化している」「原油安が続く米国では小型車に分類されるセダン型乗用車の販売が振るわず、ここ数カ月は大型車に需要が集中している」あり
アメリカでは売れない小型車を作れなくなっていっている米ビッグ3
GMがアメリカ人の雇用をせっせと減らしてまっせ!
 
トランプ大統領,いいんですかねぇ?
Ryan Beene, John Lippert, Shannon Pettypieceトランプ大統領:自動車各社に雇用拡大要求−燃費基準緩和の方針示す」《Bloomberg.co.jp》ブルームバーグ・エル・ピー201731612:48。※「トランプ大統領はGMの雇用発表について、「『取るに足らない』と彼らに言ってやった」と集まった労働者を前に発言。「もっと採用させる。彼らは新たな工場を建設し、工場を拡張する。私の政権は業界を締めつける規制の撤廃、雇用を抑制する税の引き下げ、全ての米企業と労働者のための条件を公平にすることに粘り強く取り組む」と語った」あり
はい,やっぱり,良くなかったようです!
 
 
ビッグ3企業努力すべきだ!
ビッグ3NTCに泣きついてんじゃないよ!
 
どうやら?
アメリカ・ファースト教に憑りつかれたピーター・ナバロNTC委員長が米ビッグ3のモンスター・ペアレントとなって,日本襲来するようです?
 
否?
ビッグ3はスネ夫,米NTCはジャイアン,日本国はのび太?
 
スネ夫に泣きつかれたジャイアンがのび太に無理難題を吹っかけにやって来るようです?
 
一応?
言い直しておきます?
 
ビッグ3に泣きつかれたピーター・ナバロNTC委員長が日本国に無理難題を吹っかけにやって来るようです?
 
 
・池田直渡「トランプ時代の自動車摩擦」《ITmedia ビジネスオンライン》週刊モータージャーナル,アイティメディア201713007:30。※「米国は世界で2番目のマーケットだが、かの国で売れるクルマは他国で売れない」「トヨタはカムリを、ホンダはアコードを、マツダはアテンザを、日産はブルーバードの流れを汲むアルティマを対米戦略モデルとして販売している」「専用車種を作る体力がないマツダは、アテンザ・セダンを北米に合わせて大型化し、北米では人気のないワゴンの全長を切り詰めて日本向けにするという曲芸をやってのけている。スバルは北米にターゲットを合わせてレガシィ(輸出名アウトバック)を大型化し、国内向けには新たにサイズを小型化したレヴォーグを導入している」あり
 
日本車メーカーはアメリカで売れるようにわざわざ「対米戦略モデル」を投入したり,アメリカ向けに調整し直したりしているのだ!
 
これが企業努力というものだ!
 
涙ぐましいほどの企業努力だ!
専用車種を作る体力がないマツダは、アテンザ・セダンを北米に合わせて大型化し、北米では人気のないワゴンの全長を切り詰めて日本向けにするという曲芸をやってのけている。
涙ぐましいほどの企業努力だ!
 
ビッグ3企業努力すべきだ!
ピーター・ナバロNTC委員長はジャイアンになるべきではない。
 
 
え〜っ! これがトラック?
トヨタのRAV4LX470(日本名ランドクルーザー)セコイアシエナ
日産のパスファインダー(日本名テラノワゴン) クエスト
ホンダCRVMDXオデッセイ
アメリカでは「トラック」です 関税25です 関税2.5ではありません!
 
アメリカはトラックとは思えないものを「ライト・トラック」と呼び
アメリカは「ライト・トラック」に高関税25をかけている
悪質なアメリカの自動車業界と悪質なアメリカ政府
 
トラックではないはずのSUV,本来,関税2.5のはずだが,SUVを「ライト・トラック」に分類し,SUVを「トラック」ということにして10倍の高関税25をかけ続けることにしたドナルド高関税トランプ!
 
SUVを「トラック」ということにして,25%もの高関税をかけ「米国はトラックの高関税でゼネラル・モータース(GM)など米自動車ビッグスリーを保護している」
・田村秀男「米国が譲れないトラック高関税のからくり 「light truck」とは」《SankeiBizEX CONTENTS,産経デジタル201421910:20
 
・大鹿隆,藤本隆宏「ライトトラック」(2007年執筆),《知恵蔵2015》朝日新聞出版2015年(所収・《コトバンク》朝日新聞社,VOYAGE GROUP)。※「日本から輸出されているトヨタのRAV4LX470(日本名ランドクルーザー)、日産のパスファインダー(日本名テラノワゴン)ホンダCRVSUVに区分される。米国現地生産のトヨタのセコイア、ホンダのMDXSUV、トヨタのシエナ、日産のクエスト、ホンダのオデッセイはミニバンの区分になる。」あり
・河浪武史「トランプ氏、TPP「永久に離脱」 大統領令に署名」《日本経済新聞》Web刊,日本経済新聞社201712409:45
・池田直渡「トランプがゴリ押ししてもアメ車は売れない」《ITmedia ビジネスオンライン》週刊モータージャーナル,アイティメディア20172607:00
利益率が高く,うまみがあり,アメリカで人気がある「ライト・トラック」が米ビッグ3を支えている。25%という高関税米ビッグ3を守っている。
 
 
現在は2010年代なのに,2010年代を1980年代に戻そうとしているトランプ80s大統領→競争力を失うことになるアメリカ
・拙筆「大予言?
 

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