堺市社会福祉協議会 美原区事務所のブログ

堺市美原区の地域活動・ボランティア活動等をご紹介しています!!

全体表示

[ リスト ]



イメージ 1

2月12日(日)黒山小学校で世代間交流が開催されました。
雪が降りそうな寒さの中、子どもたちは元気いっぱいで参加してくれました(^^
 
5枚のカードを持ってじゃんけんをして、勝ったらカードがもらえる1分間じゃんけん
たくさんカードを集めると賞品がもらえるので盛り上がります(^O^)

イメージ 2

スカットボール

点数の高い穴を狙って慎重にスティックを振ります。

 

イメージ 3

こままわし

福祉委員さんにヒモの巻き方からていねいに教えてもらって・・・

うまく回せるかな〜(^。^)



イメージ 4

折り紙
手裏剣などを折っています。

福祉委員さんも童心にかえって和気あいあい 楽しそうですね(*^_^*)


 



2月2日(木)には、美原北小学校の1年生3クラスが昔あそびを
楽しみました!(^^)!


活動の様子は、美原北小学校のホームページ
「昔遊び交流会」で検索してみてね♪


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事