イメージ 1
羊毛フェルト、初のねこちゃんを作った後も引き続きやってました
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
ちょっと胴が長かったかも
 
いまいち納得してない所を隠すように写しました
 
毛の流れ、ななの情けない目が上手くできません。
 
やりだすとあっと言う間に何時間も過ぎてしまいます。
 
勢いに乗って、もう1つ作成
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
最後に顔をするんですが、ここで何回も何回も悩んでます。
 
できたーって完成しても次の日また、あーでもないこーでもないって目をつついてます
 
難しい、難しい
 
イメージ 14
 
そして、こんなこともしてました・・・
 
去年、IKEAで買ったフォトフレーム
 
イメージ 15
 
このようにして飾ってました
 
イメージ 16
 
それを〜
 
イメージ 17
 
ちょっと光ってますが…
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
これもどう飾ろうかずーーーっと考えてました。
 
これをこっちに置いて、これはこう切って・・・
 
で、なんとか完成です
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

ずっと前からやってみたかった羊毛フェルト。
 
どー考えても絶対出来ない、やらないって思ってたけど、
 
どこでどう火がついたのか・・・
 
ちょっと作っては、何日か放置
 
あかん作ってしまおう
 
目と口回りが難しかったですが、やっと完成しました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
これはキットを買って練習しました。
 
さて、ななを作ることができるんでしょうか・・・
 
今日の動画は 
 
なな、何を言ってるの (みゅうより
                           

この記事に

開く コメント(8)

やられましたね〜

今日は簡単に更新しますね・・・って違う違う
 
動画を2つ載せる方法を忘れ、何度も何度も挑戦したので簡単ではないわ
                    
 
 
 
このおやつ半分ほど残ってて、タンスの上にポンって置いたまま買い物に行って・・・
 
もうわかりますよね
 
そう やられてしまいました
 
 
 


この記事に

開く コメント(4)

トリックアート

さてぇ〜
 
日曜日、大阪心斎橋の大丸で開催されてるトリックアートを見に行きました。
 
昼過ぎに行ったら並んでたし、夕方出直すことに・・・
 
たくさん(ほとんど全部)写真を撮ったんですが、混んでたら撮りにくかっただろうな〜
 
いくつかをずらずらずらぁ〜〜〜〜って載せます。
 
平面に描いてる絵がこういうふうに見えます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
最初はかばんを持ったまま、ポーズもおとなしく撮ってたけど、
 
いつの間にか夢中になり、かばんはそこらにポイっ
 
イメージ 12
 
口開けてみぃ〜〜〜〜〜〜
 
イメージ 13
 
おまえはかわいいのぉ〜〜〜〜
 
イメージ 14
 
ETしましょっ
 
イメージ 15
 
重たいし、持ってあげるっ
 
イメージ 16
 
何をしとるんやっ
 
イメージ 17
 
1回転中〜
 
イメージ 18
 
こっちに倒れてこないでよぉー
 
イメージ 3
 
もうーっ、今は遊びたくないって
 
イメージ 4
 
今度、背中に乗せてくれる
 
イメージ 5
 
絵だけを見るより、カメラを通しての方がよくわかったかな。
 
心斎橋についてすぐここに来たけど混んでたのでで紹介してたと言う所に移動しました。
 
イメージ 9
 
 
(カタログより
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
無料でお味見させてもらえるんです
 
行かなきゃ、行かなきゃ
 
エスプレッソとカプチーノをいただきました。
 
好みの味を聞かれて、その人に合った味をチョイスしてくます
 
水を入れてこのカプセルをカチッとセットしてスイッチONしたら30秒くらいでOK
 
丁寧な説明を聞きながら、ティータイムしました
 
カプチーノおいしかったぁ〜〜〜〜
 
牛乳をあわだてるマシーンは別売り。
 
両方買うと・・・・   はいっ、諦めぇ〜〜〜
 
最初だけ喜んで使うんだろうね・・・   多分・・・   いや・・・  きっと・・・
 
と言えば、テクテク歩いてたら、
 
ヒルナンデスで紹介されてた小籠包のお店にまたカメラがきてました。
 
食べたい食べたい〜〜〜と言う妹を無視してその場を去りました。
 
今度行った時は食べよう・・・ かな
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

もうお休みも終わってしまいますね
 
今日は大阪でも雪が降りました 
 
ブログ更新や写真の整理をしたかったんですが、やっとやる気になりました
 
去年の話ですが・・・
 
12月29日、神戸フルーツフラワーパークにイルミネーションを見にななと行ってきました 
 
12月23日、パセリくんに会いに行った帰りに寄ろうかと思ったんですが、
 
半端なく寒くて寒さ対策100%じゃないので諦めました
 
29日は寒くなかったんでよかった
 
広い所なのかな〜って思ってたけど、そうでもなかったわ
 
他の方も書いてるけど、なばなの里の方がすごい。
 
でも、ここはOKなのでよしとしよう
 
1分25秒で灯りがつきます
 
       
 
イメージ 2
                  
この日、9月に買ったカートを初めて使いました
 
イメージ 1
 
おとなしく乗ってたし、写真撮る時、楽だったわぁ〜
 
唯一1回びっくりしたのが、
 
たこやきたいやきを買ってるのをジッと見ていたなな。
 
お金を払い、振り返って椅子に移動しようとしたら、これを狙ってジャ〜〜〜〜ンプ
 
飛び出してしまいました
 
まぁ、そういうことがありました
 
さて、写真をずらっと紹介します。
 
イメージ 7
 
                         下半分だけ・・・
 
イメージ 8
 
                         全体的に・・・
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
このトンネルは短いっ
 
イメージ 12
 
とかなんとか言いながらカシャカシャ写真撮ってましたが
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
滞在時間 2時間で帰ってきました。
 
おっとぉ〜〜〜
 
今、気がついた。
 
今日1月4日でブログ初めて丸3年たったわ
 
4年目突入です
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事