全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は、上野動物園で
キャラ弁倶楽部さんの
関東オフ会が開かれました。


なおちゃんに幼稚園を休ませて
静岡から行きましたよ〜

実は、浜松に転勤の話が出ていて
もし、転勤なんてことになったら
東京に出ることがもっと困難になるんで
今回、参加を決めました。


キャラ弁倶楽部さんの集まりなので
もちろん、キャラ弁持参なんですけど
今回のテーマは自分の得意(好きな)キャラクターだったので
迷わずリラックマ。

崩れにくいお弁当を…
と思い、カップにご飯をつめました。
うずらのキイロイトリのカップは
ゴボウサラダとポテトサラダを詰めてあります。

写真撮り忘れたけど
カップの中のご飯は
黄色(玉子混ぜご飯)とピンク(おべんと畑・梅味)にして
リラとコリラの耳の色っぽくしました。

なおちゃん、こういう場だと
あまり食が進まないので
カップの一番下には
大好物の枝豆を入れ
全部食べさせよう作戦。
見事成功しました。


皆さんのお弁当の写真も撮ったので
明日、UPします。

詳細も明日…
今日は、疲れたので(しかも酒飲んでるし)
寝ます!!



幹事のももぷりんさん
今回は参加人数が多くて
大変だったと思います。
ホント、ご苦労様でした。




いつも訪問ありがとうございます。
こちら応援クリックしてね〜

今日は何位??
にほんブログ村 料理ブログ お弁当
http://food.blogmura.com/obento/

この記事に

閉じる コメント(31)

顔アイコン

yoshiさんへ。もう、昼間でちゃんとなってるかドキドキでした。ちょっとチーズが溶けてたけど…

2007/10/26(金) 午後 1:33 みほちん 返信する

顔アイコン

こんにちは〜。
昨日はお疲れ様でした。
すっごくかわいいリラックマ弁当に目が釘付けでした〜〜。
写真撮ろうと思ってたんだけど、
みほちんさんのお弁当の前に人だかりで
上手にとれませんでした〜〜><

なおちゃんも、と〜〜ってもおりこうさんで、とっても楽しかったです♪♪ 削除

2007/10/26(金) 午後 1:40 [ サンデー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは♪
昨日は有難うございました&お疲れ様でした〜!!
新幹線で沼津からめっちゃ可愛いお弁当持って、かわいいなおちゃん連れて駆けつけたかわいいみほちんさんに感動しちゃった!!
こんな素敵なママを持ってなおちゃん幸せですよね〜^^
あのリラックマ忘れられないよ〜!!
私も、頑張って可愛いお弁当作れるように努力しようって
心に誓ったくらい(*´pq`)
妊婦を理由にグウタラしていてはいけないよね〜^^;
これからも宜しくお願いします<m(_ _*)m>

私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
是非宜しくお願いします♪ 削除

2007/10/26(金) 午後 3:49 [ RIBONちゃん ] 返信する

さすがっ!!可愛い〜〜♡
カップに入れればくずれないですよね〜〜。
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

2007/10/26(金) 午後 3:57 キティ(甘口) 返信する

昨日はありがとう。ご一緒できて楽しかったです♪
みほちんさんのお弁当が直接見られて幸せでしたー。

2007/10/26(金) 午後 4:36 [ - ] 返信する

オフ会楽しそう♪ 私も東海オフ会あったら、ぜひ参加したいな♪
ぜひ、みんなと楽しくお弁当食べたいです^^
さすが、みほちんのリラクマは全部がかわいすぎ〜〜〜☆ポチ

2007/10/26(金) 午後 8:27 [ のん ] 返信する

顔アイコン

昨日は遠くからお疲れさまでしたーーっ♪♪
みほちんさんの素晴らしい生リラックマ弁当が見れて感激っ!!
キレイな生足姿が素敵だったわ( 。-(ェ)-。)ポッ♪
なおちゃん、とっても良い子でかわいかったし。
最後まで一緒にいれて嬉しかったです。
子供達のおかげで、ゆっくりとは話せなかったけども、会えて本当に良かったーーっ♪♪
浜松に転勤じゃー遠いけども;;また会える事願ってます★
クッキーやら、お菓子ごちそう様でした!!ぺこ <(_ _)> 削除

2007/10/26(金) 午後 8:49 [ りさ ] 返信する

オフ会あったんだ〜☆リラクマ弁当、スゴ〜〜〜イ!!!キレイ!!!絶対人気者ですね〜♪何時に現地に集合だったんですか?朝早く作って静岡から参加したみほちんさん、尊敬しちゃいます♪ぽちっ!(*^∀^*)

2007/10/26(金) 午後 8:49 うっち〜 返信する

顔アイコン

昨日はどうもです♪本物のリラクマ弁見れて感動でした!!新幹線での参加。ほんとにお疲れ様でした☆転勤話ドキドキですね↓幸運を祈る!
今みんなのブログ見て気づいたんだけど、私クッキー貰ってなかった【泣】みほちんさんの食べたかったぁ!!大人気なくてすまん笑 削除

2007/10/26(金) 午後 10:41 [ シナモン ] 返信する

顔アイコン

昨日は新幹線で朝早く、ホントお疲れ様。
なのに、いつもと変わらないすごいお弁当でびっくり!!
みほちんさんの生弁見られて、嬉しかったです♪
しかも、すごい若いし、なおちゃんも素直で可愛い。
お弁当もスイーツもお上手で素敵なママですね。

この機会にリンク貼らせてもらってもいいですか?宜しくです♪ 削除

2007/10/26(金) 午後 11:05 [ Yumi ] 返信する

顔アイコン

サンデーさんへ。もうサンデーさん&ハル君には、うちの子が大変お世話になりました。
サンデーさんのファン度 さらにUPですよ!!

2007/10/27(土) 午前 8:08 みほちん 返信する

顔アイコン

RIBONちゃんへ。いやいや、妊娠中にムリは禁物だよ!!
子供が産まれれば、もっと忙しくなるし〜
リンクの件、ありがとう!!
ヤフーブログってリンクが貼れないんで、ゴメンなさい!!

2007/10/27(土) 午前 8:10 みほちん 返信する

顔アイコン

あまくちキティさんへ。カップに入れたほうが、簡単っていうのもあるんです!!チーズがちょっと溶けてたんで、残念。

2007/10/27(土) 午前 8:12 みほちん 返信する

顔アイコン

ゆことむさんへ。みほちんもお会いできて嬉しかったです。ゆことむさんのお弁当、おにぎりがすごくおいしそうだった〜(味噌が塗ってあったでしょぉ〜)

2007/10/27(土) 午前 8:14 みほちん 返信する

顔アイコン

のんさんへ。是非、東海オフ会やりましょう!!やっぱり場所は名古屋城?東山動物園?浜松に転勤になったら、近くなるんだけどね。
名古屋や三重には、友達もいるんで、行く機会があると思いますよ!!

2007/10/27(土) 午前 8:17 みほちん 返信する

顔アイコン

りささんへ。りさんのキャラ弁3つ、どれも見ごたえありました!!
全部違うキャラで、ビックリ!
コロちゃん、うちの子の面倒を見てくれて、お疲れだったんではないかと…ありがとね!!

2007/10/27(土) 午前 8:19 みほちん 返信する

顔アイコン

うっちーさんへ。静岡からでも新幹線を利用したんで、家から現地まで1時間半くらいしかかからないんです。朝も、いつもと同じ時間に起きましたよ!

2007/10/27(土) 午前 8:20 みほちん 返信する

顔アイコン

シナモンさんへ。クッキーはね、お子ちゃまだけにあげたの!!
(あまりたくさん作れなかったので…)住所、教えてくれたら、いつでも送りつけますよ!!

2007/10/27(土) 午前 8:22 みほちん 返信する

顔アイコン

Yumiさんへ。なおちゃん、外に行くと、なぜかイイ子に変身するんです。七不思議です…お会いできて嬉しかったです。スヌーピーのお弁当、とっても可愛かったです!!
リンクの件ありがとう。ヤフーはリンクが貼れないんでごめんね!!

2007/10/27(土) 午前 8:24 みほちん 返信する

本当にすごいですね!!銀賞受賞おめでとうございます!
わたしは金賞じゃないかと思います!!(^ー^)
見てるだけで楽しくなります!
わたしもこういう事は大好きです♪どうやったらそんなお弁当が思いつく&作れるのでしょうか!
PS ブログ訪問ありがとうございました(。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.

2007/11/14(水) 午前 7:35 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事