全体表示

[ リスト ]

サンリオキャラ弁コンテスト ゴールドキャラベニスト(グランプリ)受賞しました

第2回サンリオキャラ弁コンテストの
結果が発表されました。


なんと
■ゴールドキャラベニスト(グランプリ)■
頂きましたよ〜v(T▽T)

結果はこちら→ で見れます。
「てのりくまのわくわくランチボックス」
イメージ 1


今回、受賞にあたって
一番にお礼を言いたい方がいます。

みほちんが尊敬し、弟子入りしたいくらいかわいいお弁当を作っている
サンデーさん

キャラ弁の講師などもしてます。
実際にお会いしたことがあるんですが
キレイで、オシャレで、明るくて
だけど、自分のこと
「おばちゃん」なんて言っちゃうおもしろい方です。


そんなサンデーさんが
おにぎりを詰めていた玉子ケースがかわいくて
記事にコメントしたら
家にまだあるからって
プレゼントしてくれたんです。
イメージ 2

キティーちゃんのマカロニも一緒に
(これもお弁当に使わせてもらいました)

この玉子ケースを見たら
急にアイデアが浮かんできて
今回のお弁当を作ったワケです。

サンデーさんがいなかったら
このお弁当も出来なかったんです。
サンデーさん、ありがとう!!

なんか、まだ信じられません。。。
結果見た瞬間
心臓発作起こすんではないかってくらい
ドキドキしました。

苦手なサンリオキャラで
ここまで頑張れた自分を
褒めたい気分。



★ついでに ポチ☆してってね!!★

今日は何位??

閉じる コメント(107)

顔アイコン

みほちんさん!
ゴールドキャラベニスト受賞、おめでとうございます♪
てのくりまキャラ勢揃いで、とってもかわいくて賑やかなお弁当ですね。
いつまでも見ていたくなります。
早くいちご新聞でも見てみたいです。
本当におめでとうございま〜す! 削除

2008/4/10(木) 午前 6:33 [ megu ]

素晴らしい作品でしたねw( ̄o ̄*)w。
おめでとうございます!!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
見た瞬間「すっげー!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!」って
思いましたよ!
いやぁ…今年は本当に総なめで…全部納得の受賞ですねd(>_< )。
ゴールドキャラベニストの称号がピッタリでございます!!
今までの作品なども見た感じでは、苦手には全然見えないですよ…。
その他の応募作品も楽しみにしてます( ´艸`)。
大傑作!!!!!!!!!!

2008/4/10(木) 午前 6:36 [ みっほん ]

(❤ฺ→∀←)ノ"゜+.キャーーッ♥♥♥
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄グランプリ】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
まさにグランプリって感じの素晴しいお弁当ですぅぅぅ!!!
ほんと♥♡(。→∀←。)♡♥カワユイ
たまごケースのアイデアd( 。ゝω・。)Good♪
ほんとにほんとにおめでとうございます♪
これからも、可愛いお弁当作りに励んでくださいね!応援してま〜す(*´∀`*)
トリプルポチッ!!!! ☆

2008/4/10(木) 午前 6:56 うさこ

顔アイコン

☆★祝ヽ(*≧∀≦*)ノ福★☆
先走りましたが ほんとにおめでとうございますっ♪w
過去弁見せていただいたけど サンリオ苦手だなんて。・。・
全然思えませんよぉ〜(≧∀≦)
すご〜くかわいいお弁当でグランプリなだけあるって感じです♪(*゚Д゚人)
今日はお祝いコメの嵐かな〜♪
これからも 応援してます(´∀`人)。+☆+。+☆
(((((((((((っ・ω・)っポチポチ〜っ

2008/4/10(木) 午前 7:29 +はなMAMA+

顔アイコン

ホントにおめでとうございます〜!!!
発表をみて、すごく感動しました♪
作品を見て、名前見なくてもみほちんさんだとわかりました!
さすがですね〜♪
これからも楽しみにしています!!
(^ー^* )
ポチ!

2008/4/10(木) 午前 8:00 [ kaerenmama ]

顔アイコン

おめでとうございます♪
文句ナシの作品ですよねー(*゜▽゜)ノ
これからも頑張ってくださいね☆
いつも楽しみにしてます(・ω・)ノぽち☆

2008/4/10(木) 午前 8:16 みかんまま

顔アイコン

グランプリおめでとうございます♪本当に見ているだけでわくわくするようなランチボックスですね!てのりくまのクッキーもかわいすぎお見事です(^○^)今年はアイデアの神様がおりてきてるのですね〜(^o^)幼稚園のリーダーさんもスタートしますね頑張ってくださいね♪(^o^)丿 削除

2008/4/10(木) 午前 8:18 [ のりぴ ]

顔アイコン

お久しぶりです!
そして、ゴールドキャラベニストおめでとうございます!
毎回、いろんなアイデアがすてきですね☆
これからもがんばってくださいね〜 削除

2008/4/10(木) 午前 8:31 [ amamona ]

ゴールドキャラベにストおめでとうございます☆☆
キャラからおかずにいたるまで圧巻で、自分のがお恥ずかしい;▽;
アイディア分けてもらいた〜〜〜い!!

2008/4/10(木) 午前 9:01 kan*u*soy*ka_*az*

顔アイコン

おめでとう♪てのりくまちゃん満載で・・・まあ・・・いつもの事ながら〜〜激かわです♪たまごケースもすっごいかわいいね!みほちんさんにお弁当作ってもらってお花見に行きたいです♪

2008/4/10(木) 午前 9:31 チッチ

顔アイコン

おめでとうございます。
可愛いし繊細ですばらしい作品!
さすがですね〜

2008/4/10(木) 午前 10:42 [ vro*si*66* ]

顔アイコン

みほちん^^★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
すごい!!サンリオキャラコンのTOPだよ〜!!
みんな力作揃いで圧倒されました〜
なかでも、みほちんのはすごかったよ(o≧∀≦)o
私はボツだった〜;; みほちんの本みて・・勉強するぅ〜
ほんと、おめでとう^^ 削除

2008/4/10(木) 午前 10:46 [ ちぃママ ]

おめでとう〜♪
とうとうサンリオキャラも克服だよ〜☆
って言っても前からとっても上手だったけど^^
今回もスゴイアイディアで。みほちんの頭の中覗いてみたいわ(笑)

また会える機会があれば良いね〜。
今度はナマでお弁当もみたいっ。(←願望ですがっ^^)
本当におめでとう☆おめでとう♪ぽちん。

2008/4/10(木) 午前 10:55 のん

おめでとうございます〜♪

てのりくまちゃんたちもすごく可愛いんだけど、おかずの楽しそうな雰囲気が大好きです♪

2008/4/10(木) 午前 11:07 [ ゆこみ ]

はじめまして。そして、おめでとうございます。見ているだけで、楽しい。わたしのブログはお弁当には関係ないんだけど、遊びにきてね。

2008/4/10(木) 午前 11:29 lvd*se*t20*4

おめでとう〜!!
すごいな〜子育てして、家事をして、テレビでも活躍して、
忙しいのに、こんなにかわいいお弁当を作って、
賞をとってしまうなんて。。。脱帽です。
ポチ☆

2008/4/10(木) 午前 11:46 yoshibiri

(^-^*)/コンチャ!おめでとうございます!納得の受賞ですよね^^ とっても可愛いし、美味しそう♪でも食べるのがもったいないなぁ^^このたまごケースもほんと可愛いです^^ なかなか売ってるの見た事ないな〜。スイーツを入れても可愛いですよね。サンリオって女の子のキャラってイメージが強いので作ったことあんまりないですがてのりくまって男の子でもいけそう^^ お弁当に是非登場させよう!すごく可愛いです!ポチポチ

2008/4/10(木) 午後 0:05 [ han**unn99 ]

顔アイコン

こんにちは!

凄過ぎます!!(`д´;)
ありとあらゆる賞を総なめって感じですね。
キャラ弁超初心者の私には一生かかっても一つも賞が獲れない気がします・・・。 削除

2008/4/10(木) 午後 0:40 [ ミカユ ]

顔アイコン

グランプリ受賞おめでとうございます(*^_^*)アイデアも技術も誰が見ても文句なしのお弁当ですね!すごすぎてしばらく画面見たまま固まってました(~_~;)私から見たら今までのサンリオキャラも苦手とも思えないくらい上手ですが、苦手なのも克服してグランプリ取っちゃうなんてほんとにすごいです(~o~)ふつうなら捨てられちゃうはずの卵パックもこんな風に使ってもらえて喜んでるでしょうね(*^_^*)

2008/4/10(木) 午後 0:43 [ アンジュ ]

顔アイコン

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜`。+:
素晴らしい作品に、圧巻!!感動――――――――っ☆
他作品も、掲載されてたね〜♪♪みほちんちゃんのって
大きい画像で、早くみたいのでアップ楽しみにしてます(o^(ェ)^o) 削除

2008/4/10(木) 午後 0:48 [ りさ ]

すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
グランプリなのねっ!!
みほちんさんのお弁当は いつもとっても可愛いくて
見ていて本当に癒されるものっ!!
今日のランチボックスも かなり「o(^-^)oワクワク」して
☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆

みほちんのお弁当 大〜〜〜好きです♡ ポチポチっ!!

2008/4/10(木) 午後 2:45 キティ(甘口)

☆☆☆みほちんさん、オメデトウ☆☆☆
わたしもウレシイっ!!

2008/4/10(木) 午後 3:30 みほまま

顔アイコン

みほちんさん、おめでとうございます!!

本当に素晴らしいランチボックスですぅ〜☆
苦手だなんて思えませんよ〜感動ものです!!!

みほちんさんに拍手〜&ポチポチッ!! 削除

2008/4/10(木) 午後 3:52 [ なずのん ]

めちゃめちゃカワィィ〜♡
ゴールドキャラベニストおめでとうございまーす♪
本当に色々なコンテスト総なめでクランプリ受賞してスゴーイ!!
みほちんのお弁当いつもとっても可愛いし
おかずも手を抜かずに作ってて美味しそうだから当然かな♪
他にも投稿したお弁当あるのかな?アップ楽しみにしてまーす。

ぽちぽちっ!

2008/4/10(木) 午後 4:23 [ ]

顔アイコン

おめでとうございます!やっぱり凄い!なんて可愛いクマ達なの〜〜!!楽しいお弁当です!ポチッ!きっとサンリオのデザイナーの方も大喜びなのではないでしょうか。

2008/4/10(木) 午後 4:39 yoshi

顔アイコン

おめでとうございます!かわいくてキレイなお弁当ですね☆
私もサンデーさんのお弁当にクラクラ来てる一人です。
小物使いとかサンデーさんもみほちんさんも本当にステキでびっくりです。文句なしの受賞ですね! 削除

2008/4/10(木) 午後 4:39 [ もろみ ]

顔アイコン

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
おめでとう!!
昨日実はショップで結果を見ていて、みほちんにメールしたかったんだ(*´艸`)
デモでもちゃんと自分の目で見てからの方がいいんだろうな…とウズウズしていました☆
本当に、素晴らしいお弁当だよ^^
お店でウットリと眺めてしまいましたvvv
あの卵パックにサンデーさんとの秘話まであったなんて。。。
今度トロフィー見せて欲しいです♪(あれほしかったんだぁ…笑)
本当におめでとう!!! 削除

2008/4/10(木) 午後 4:42 [ ももぷりん ]

顔アイコン

受賞おめでとう!
見た事がある卵ケースだなぁ〜って思って見てたら、やっぱりサンデーさんのだったんだね〜。
でも、こんな風にラッテ君をはめ込んだおにぎり、とっても可愛い!
みほちんさんらしく、おかずも全て手が込んでて、うっとりです。
今年は受賞続きでラッキーだね〜。^^

2008/4/10(木) 午後 5:15 [ happy clover ]

アバター

みほちんさんが受賞で当然の作品です。
今朝の記事を読ませてもらいました。
トップの人が不動だからみんな頑張るんです。追いつき追い越したいと思い・・・。だからみほちんさんはキャラ弁界を背負って立つ一人者なのでどんどん刺激を与えて欲しいです。
これからも応援しています。そしてずーっとファンです(*^_^*)

2008/4/10(木) 午後 5:41 ぎんまゆ

ゴールドキャラベニストおめでとう!!!
すべてのコンテストの1位総なめですね^^
みほちんのお弁当は今にも動き出しそうな夢のたくさんつまったお弁当で大好きです^^
これからも楽しみにしてますね〜〜

2008/4/10(木) 午後 7:57 [ あやちゃん ]

顔アイコン

meguさんh。いちご新聞、なぜか今回は17日発売なんだよね。
まだ実感がなくて。。いちご新聞でも見たら
実感がわくかな?

2008/4/10(木) 午後 8:10 みほちん

顔アイコン

みっほんさんへ。サンリオ苦手というか、キャラを全然、知らないんです。今回てのりくまを作って、キャラの顔がビミォーに違うことを
初めて知りました(笑)
今まで、全部同じ顔だと思ってたよ〜

2008/4/10(木) 午後 8:12 みほちん

顔アイコン

うさこさんへ。これ、確か、体調が悪い中
作ったお弁当だったような。
なおちゃんが横で、ずっとイチゴとクッキーを狙ってました。

2008/4/10(木) 午後 8:13 みほちん

顔アイコン

はなMAMAさんへ。今回も優秀賞だと自分で思い込んでいたので
教えていただいた時も、何かの間違い(勘違い?)だと思っていましたよ。

2008/4/10(木) 午後 8:15 みほちん

みほちんさん、おめでとぉ〜みほちんさんらしさの出たお弁当で、とっても可愛かった〜^^さすがです。
私も、ずっと連絡したかったんだけど、自分で結果を見たほうが嬉しさも倍増かなと内緒にしてました^m^他の作品もとっても楽しみ!

2008/4/10(木) 午後 8:15 [ akinoichigo ]

顔アイコン

kaerenmamaさんへ。 kaerenmamaさんのピンクリボンのキティちゃんも、すごくかわいいです。
9日の時点でサンリオHPに発表されていて、見た瞬間
震えが止まりませんでした。

2008/4/10(木) 午後 8:17 みほちん

顔アイコン

ロコさんへ。頑張っていれば、いいことはありますね。
優しいコメ、ありがとう。

2008/4/10(木) 午後 8:19 みほちん

顔アイコン

みかんママさんへ。まだ、あまり信じられず
旦那さんに報告しただけです。
なおちゃんには、そのうちキティちゃんの食材が届くよ
とだけ言っておきました。

2008/4/10(木) 午後 8:20 みほちん

顔アイコン

のりぴさんへ。そうなんですよ。早速来週から
執行部の会議です。
その後も、父母の会、総会と続き。。。
家庭訪問もあるし、忙しい。

2008/4/10(木) 午後 8:22 みほちん

顔アイコン

amamonaさんへ。正直、このお弁当で受賞するとは思ってなかったんです。審査員の好みはわかりませんね。

2008/4/10(木) 午後 8:23 みほちん

顔アイコン

かなでルルさんへ。かなでルルさんのお弁当のほうが
絶対手が込んでますよ。
これは思い立って、突然作り始めたんで
まとまりがあまりないです。

2008/4/10(木) 午後 8:24 みほちん

顔アイコン

ちぁっきぃさんへ。行楽弁当は苦手なんで
ダメですよ〜
なおちゃん、普段はよく食べるのに
外でお弁当を〜なんて時は
ちょっとしか食べてくれないんです。
だから、家の行楽弁当、量少ないです。

2008/4/10(木) 午後 8:26 みほちん

顔アイコン

vrossi4664さんへ。ちなみにこのてのりくま
がちゃがちゃカプセルで成形してるので
簡単です。

2008/4/10(木) 午後 8:27 みほちん

顔アイコン

ちぃママさんへ。今回は、アイデアはいくつか
すぐ浮かんだんだけど、このお弁当は予定外で作ったものです。

2008/4/10(木) 午後 8:29 みほちん

顔アイコン

のんママさんへ。頭の中覗いても
きっと空ですよ〜
アイデアは突然浮かぶことが多いので
今回はあまり苦労せずに作れました。

2008/4/10(木) 午後 8:30 みほちん

顔アイコン

ゆこみさんへ。カゴの中に隠れておかずがよくわからないんですが
野菜中心にしています。

2008/4/10(木) 午後 8:31 みほちん

顔アイコン

はるかさんへ。ありがとう。遊びにいかせて頂きます。

2008/4/10(木) 午後 8:32 みほちん

おめでとう〜!
いやァ〜すごいね!
アイディアも凄いし、やっぱり審査員さんの言うとおり、愛情がこもっているんだよね。
ほんとみほちんさんの天職って感じだね!

2008/4/10(木) 午後 8:37 りくさらまま

顔アイコン

アイさんへ。ちょうど、サンリオの応募期間中は
ずっと体調を崩してて
体調がいいとき、合間をぬって作ってました。

2008/4/10(木) 午後 8:51 みほちん

顔アイコン

はなむんさんへ。うちの子も男の子だから
サンリオよりはポケモンって感じかな。
サンリオキャラを作る時は、手抜きしたい時だけで。

2008/4/10(木) 午後 8:53 みほちん

顔アイコン

ミカユさんへ。キャラ弁を始めた頃は
コンテストに応募すること自体、考えられなかったし
賞を頂けるなんて夢のまた夢でしたよ。

2008/4/10(木) 午後 8:54 みほちん

おめでとう〜♪
かわいくって 食べるのもったいないくらいですね!

2008/4/10(木) 午後 8:56 ぷのすけ

顔アイコン

アンジュさんへ。この玉子パック、普通に玉子が買える値段で
売ってるんです。雑貨屋で見つけて、玉子パックにこの値段?って思って買うのをやめたってことを、サンデーさんの
ブログにコメントしたら、プレゼントしてくれました。

2008/4/10(木) 午後 8:56 みほちん

顔アイコン

りささんへ。他の作品、みほちんのどれかわかりますか?
キティだけフライングして先にUPしちゃいましたけど。。。

2008/4/10(木) 午後 8:57 みほちん

顔アイコン

あまくちキティさんへ。今回は持ち運び出来るってことも審査のポイントになっていたらしく。
ちゃんと蓋の閉まるお弁当を作ってよかったぁ。

2008/4/10(木) 午後 8:59 みほちん

顔アイコン

みほママさんへ。すごく嬉しいんですが、まだ実感がわかなくて
信じられないって感じなんです。

2008/4/10(木) 午後 9:00 みほちん

顔アイコン

なずのんさんへ。サンリオはホント苦手なんです。
パーツが少ないぶん、バランスがうまくとれなくて。

2008/4/10(木) 午後 9:02 みほちん

顔アイコン

おめでとうございます!!(o^∇^o)♪
すごく可愛くて、納得も納得のグランプリです^^
こんな可愛いお弁当が作れるようになったらいいなぁ〜と夢見ちゃいます(^-^*)♪

2008/4/10(木) 午後 9:02 [ key ]

顔アイコン

ゆことむさんへ。投稿したほかのお弁当は、その他の応募作品のとこに載ってるんですが。。。どれかわらないですよね。

2008/4/10(木) 午後 9:04 みほちん

顔アイコン

yoshiさんへ。今回てのりくまを作るにあたって
キャラ、調べましたよ。
サンリオキャラ、昔からあるのしか知らないんです。

2008/4/10(木) 午後 9:06 みほちん

顔アイコン

もろみさんへ。サンデーさんのオリジナルキャラに惚れてます。
写真も、さりげなく撮ったよ〜みたいな感じが好き。

2008/4/10(木) 午後 9:07 みほちん

顔アイコン

ももぷりんさんへ。トロフィーあげてもいいですよ(笑)
うち、狭いし、置くとこに困りそう。
9日にHPで結果が出てて、その日は早く寝ようって思っていたのに
興奮して、寝れませんでした。

2008/4/10(木) 午後 9:09 みほちん

顔アイコン

happycloverさんへ。計画性まったくなしで作り始めたので
おかずは、あまり手が込んでないんです。
もっと考えて作ればよかった。

2008/4/10(木) 午後 9:11 みほちん

顔アイコン

ぎんまゆさんへ。キャラ弁を始めてから、まだ1年半くらいなんです。まだ、TOPには程遠いですよ。
というより、そういう立場、苦手です。

2008/4/10(木) 午後 9:13 みほちん

顔アイコン

MADOKAさんへ。去年のマドカさんのお弁当のほうが
ずっとレベルが上なんで
恥ずかしいです((汗
マドカさんのお弁当はNO1だと思っています。
いつもステキでアイデアに溢れてて大好きです。

2008/4/10(木) 午後 9:16 みほちん

顔アイコン

ichgoさんへ。自分らしさってよくわかないんです。
ichigoさんのお弁当は、ichigoワールドって感じですぐわかります。
そういうお弁当作りを目標にしてます。

2008/4/10(木) 午後 9:18 みほちん

顔アイコン

りくさらママさんへ。お弁当作ることくらいしか出来ないんです。
自分の表現方法がたまたま、お弁当だっただけです。

2008/4/10(木) 午後 9:20 みほちん

顔アイコン

punoshiiiさんへこれを持ってピクニックと行きたいとこでしたが
夕方作ったので、夕飯になりました。

2008/4/10(木) 午後 9:21 みほちん

ゴールドキャラベニスト受賞、おめでとうございます!
てのりくまがとっても可愛くて、バスケットの中には宝物がざっくざく入っている感じで、お弁当を食べるのがとっても楽しくなるような作品ですね!卵ケース、いいですね!

2008/4/10(木) 午後 9:50 ***キッドママ***

おめでとうございます☆★
すごぉい!!
みほちんさんも私にとっては尊敬する人ですよ☆彡

2008/4/10(木) 午後 10:55 ☆ととろ☆

受賞おめでとうございます★
ホント可愛い♪

尊敬です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>o<)

2008/4/10(木) 午後 11:08 [ yuk*p*npon1*18 ]

顔アイコン

やったーーーー!!!!おめでとう+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+
今年の賞は総ナメだね!しかも全てグランプリや最優秀賞☆☆☆
アイデアも技術も最高で、納得の受賞だね。みほちん万歳! 削除

2008/4/11(金) 午前 0:39 [ ラミラミ ]

おめでとう!!私もウレシイよ(^^*)
頑張ってるモンね☆納得のグランプリだと思うよ!
細かい事は気にしないで、楽しみたいね♪
ぽち、いっぱいしたい気分♪♪

2008/4/11(金) 午前 7:31 chupoop

すご〜い!グランプリだって♪
でも他のより断然まとまってて、食べやすそうだったよ!
見た目もきれいで、そのまま加工して部屋の飾りにしたいくらい ♡
ビューティフル♪デス。

2008/4/11(金) 午前 8:25 さとりな

グランプリ受賞おめでとうございます〜!!\(^o^)/♪
とっても可愛いお弁当で、細かな所までほんっとに可愛いデス♪タイトル通り、ワクワク感が伝わってきます☆☆
口下手なので、上手に言えませんが・・・役員さんなど、お忙しいと思いますが、お身体を大切にして下さいね♪応援しています☆ぽち☆

2008/4/11(金) 午前 10:08 [ ひかっこ ]

グランプリ受賞おめでとうございます〜〜〜!!!
たまごパック本当にかわいいですね♪
お弁当の中身ももちろんかわいいですがグッズにもこだわってるところが
本当にキャラ弁作るのが大好きなんだな〜って思います。
これからもかげながら応援させてください。ぽっちん!

2008/4/11(金) 午前 10:45 [ かずっち ]

グランプリおめでとうございます〜★

誰もが納得の受賞ですね。^^
どれも細かくてジックリ見ちゃいました。(笑)
毎回、どんなアイディア出してくるかな?と楽しみにしています。

2008/4/11(金) 午前 11:08 [ ]

みほちんさん、おめでとう!
写真を見た時、名前を見なくても みほちんさんだとわかりました。
ずっとお弁当を見せていただいてて、なんとなくわかるものですね。
とっても可愛かった。
キャラが似てるだけでなくサンリオのイメージにピッタリ!さすが!
知っている尊敬している人が入賞するのは嬉しいです。

2008/4/11(金) 午前 11:43 [ na7*o*no ]

顔アイコン

みほちんさん、ゴールドキャラベニストおめでとうございま〜す!!
さすがです〜!パチ♪[*p´Д`q*]★パチ☆[*´pq`*]♪パチ
こんなにかわいいの思いつきません!

これからも、かわいいお弁当楽しみにしてますね^^ 削除

2008/4/11(金) 午前 11:54 [ まにべえ ]

顔アイコン

はじめまして!!いつも拝見してます♪すっばらしい作品ばかりで参考にさせてもらってます!!

今回はおめでとうございます☆

良かったら遊びに来て下さいね!! 削除

2008/4/11(金) 午後 2:39 [ らん ]

顔アイコン

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございまーす!
すばらしい作品に圧倒されています。本当に夢のようなお弁当で、グランプリなのもうなずけます。
これからも楽しみにしています。 削除

2008/4/11(金) 午後 2:58 [ クリ ]

顔アイコン

おめでとぉぉぉ☆すごい出遅れましたっっ**
ホントいつも素晴しいお弁当ばかりで尊敬してますっっ!!!
憧れるわぁ。。
このお弁当食べたいっっっっ!!!入れ物もすごいセンスいいデスっ
てのりくまっクッキーが。。ものすごい気になるっ♪

ぽち☆ 削除

2008/4/11(金) 午後 7:11 [ blue ]

顔アイコン

グランプリおめでとうございます。
アイデアもさることながら、お弁当にかける情熱を感じます。
勉強になりました。
私も頑張りた・いです!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

2008/4/11(金) 午後 8:09 [ つね ]

顔アイコン

おめでとうございます〜〜(*^ヮ^*)
これは本当にすごい♪
いろんなところにアイディアがイッパイ詰まってて
楽しそうなお弁当が伝わってきます〜〜

私は肉団子?てのりくま食べたいな〜〜★

2008/4/11(金) 午後 10:47 [ maruさん ]

顔アイコン

キッドママさんへ。おにぎり自体は簡単に出来るんですけど
キャラが多くて大変でした。

2008/4/11(金) 午後 11:07 みほちん

顔アイコン

totoroさんへ。尊敬なんて〜(テヘッ)
ほんと、見た目は家事、全く出来なさそうな人ですよ。

2008/4/11(金) 午後 11:08 みほちん

顔アイコン

ゆきぽんさんへ。ゆきぽんさんにも尊敬されちゃってるよ…
マグレなんで、ほんとたいしたことないです。

2008/4/11(金) 午後 11:10 みほちん

顔アイコン

きよこさんへ。きっと、続けていれば上手くなりますよ。

2008/4/11(金) 午後 11:12 みほちん

顔アイコン

ラミラミさんへ。今年に入ってから
コンテスト系はついてます。
ただプレッシャーが。。。

2008/4/11(金) 午後 11:14 みほちん

顔アイコン

chupoopさんへ。この時は、鼻水たらしながら
作ってました(笑)
ほんと、体調が悪い時のが多くて。

2008/4/11(金) 午後 11:15 みほちん

顔アイコン

さとりなさんへ。確かに、食べやすいようには作りました。
おにぎりは、1口サイズだし。

2008/4/11(金) 午後 11:17 みほちん

顔アイコン

かずっちさんへ。グッズは、かわいいものを見つけると
買ちゃいますよね。ムダ使い。

2008/4/11(金) 午後 11:24 みほちん

顔アイコン

asamiさんへ。アイデアは突然、浮かぶんで
自分でも予測不可能です。

2008/4/11(金) 午後 11:27 みほちん

顔アイコン

nonnoさんへ。みほちんのお弁当ってわかりましたかぁ。
どちらかというと、自分スタイルがないんで(優柔不断なんです)
そういって頂けると、嬉しいです。

2008/4/11(金) 午後 11:29 みほちん

顔アイコン

まにべえさんへ。今回はほんと
サンデーさんのおかげです。
サンデーさんがプレゼントしてくれなかったら
生まれなかったお弁当なんで。

2008/4/11(金) 午後 11:31 みほちん

顔アイコン

らんさんへ。ありがとうございます。
ブログのほうにも、これから遊びにいかせて頂きますね。

2008/4/11(金) 午後 11:33 みほちん

顔アイコン

クリさんへ。これからは、ちょっとペースダウンするかもしれません。
幼稚園の役員もやっているので、いろいろ忙しくて。

2008/4/11(金) 午後 11:35 みほちん

顔アイコン

blueさんへ。みほちん、いつも、肝心な時に
写真が上手く撮れなくて…
これから、ちょっと写真の撮り方も勉強しなくては。

2008/4/11(金) 午後 11:36 みほちん

顔アイコン

marusanへ。肉団子は、もちろん冷凍食品ですけどォ(笑)
手作りできません!!

2008/4/11(金) 午後 11:38 みほちん

グランプリ受賞おめでとうございます!!!!
お弁当の素晴らしさは勿論のこと、写真の撮り方が素敵♪
雑誌でもこんな構図では撮れないんじゃないかしら?!
みほちんさんのお弁当実際に見て食べてみたいなぁ(*^∇^*)

2008/4/12(土) 午前 10:24 よこまこ

顔アイコン

よこまこさんへ。これ、写真の撮り方
失敗してるの〜
設定の仕方を間違えてて、気づかずそのまま
撮っちゃった。

2008/4/12(土) 午後 9:11 みほちん

おめでとうございます★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
と〜〜っても素敵なお弁当ですね。玉子ケースをみてすぐこんなアイデアが浮かんでくるなんて・・・尊敬です!!
みほちんさんがキャラ弁がんばってるのよ〜〜くわかりました。みほちんさんががんばることで私たちも写真を見させてもらって素敵なひとときをすごせているし、なおちゃんだってこんな素敵なキャラ弁が作れるお母さんが自慢だし大好きだと思います。好きなことを続けられるってとっても大切だと思います。これからも素敵なお弁当で私の心にも栄養くださいね♪

2008/4/12(土) 午後 9:50 [ みかりん♪ ]

顔アイコン

受賞おめでとうございます!!
これ見た瞬間にやられた!!!!って感じでしたよ〜
コンテスト女王まっしぐらですね!!

2008/4/13(日) 午前 9:10 [ tib*m*mii ]

アバター

画像見てすぐ みほちんさんのだ!ってぴんと来ました(笑)
(*・(エ)・*)ノ ☆・゜;:゜おめでと〜ぅ☆ ぽち!

とらばさせてください。 賞はとってないけど(笑)

2008/4/14(月) 午前 1:12 kanae0210pc

顔アイコン

おめでとう〜〜!ホントうれしい^^
先日の横浜のお弁当といい、
すばらしいお弁当だったもの。。。みほちんさんだったら
この卵ケースじゃなくても、賞取ったと思うわ。
ホントおめでとう

最近涙腺弱いので、↑で泣きました(T0T)
私のほうこそ弟子にしてくださ〜〜い! 削除

2008/4/14(月) 午前 8:33 [ サンデー ]

うわぁ〜すごいすごい!!
ゴールドキャラベニト受賞おめでとう〜〜☆
たくさんのお弁当の一番に輝いたんだねぇ〜。
お祝いぽちぽち☆

2008/4/18(金) 午後 0:53 tam*n*02*4jp*p

みほちんさん、おめでとう。ポチッ!

サンリオが苦手なんてとてもとても思えないよ。
私にとっては、みほちんさんが一番凄いよ。入賞は当たり前って感じがしちゃうよ。

2008/4/19(土) 午後 2:21 Barbie

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

なんとかって賞(笑) @サンリオキャラ弁コンテスト

  病院に居る間に長女から連絡が入って、何かと思ったら 「サンリオから荷物来てるよ〜」 ぁ〜 んっと入賞はしてなぃから おいしくたのしくとか言ぅ大勢の人がもらえる賞だよ〜。 お母さんの部屋に 置ぃとぃて〜 と返事したところ 「お父さんが勝手に開けちゃった_

2008/4/14(月) 午前 1:13 [ kanae0210pcのらくがき帳 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事