全体表示

[ リスト ]

幼稚園ねっと 初心者用簡単キャラ弁の作り方

今回、幼稚園ねっとさんで
ゲストとして、お弁当の紹介をしてます。

新学期も始まるということで
キャラ弁初心者さんでも簡単に出来るお弁当を作りました。


うさぎさんのお弁当
イメージ 1

うさぎさん弁当の応用編
クマさんのお弁当
イメージ 2


作り方の詳しい説明は
こちらで見れます→ 幼稚園ねっと お弁当部


クマさんのそぼろ弁当ですが、
年少さんだとそぼろがボロボロ落ちて食べにくいと思うので
ご飯に混ぜてあげて下さい。

キャラ弁を普段作られてる方も
寝坊した朝には、ピッタリです。
普通のお弁当+5分でキャラ弁が出来上がり!!



★ついでに ポチ☆してってね!!★

今日は何位??

この記事に

閉じる コメント(56)

顔アイコン

mikuさmんへ。おかずは、なおちゃんがキライな野菜も
一緒に食べれるように考えて作ることが多いです。
ほうれん草はキライだけど、醤油&おかかと一緒に玉子にくるむと
食べてくれたりするし。

2008/4/15(火) 午後 8:29 みほちん

顔アイコン

のりぴさんへ。ちょっとハート型っぽくしたんですけど
あまりキレイにカットできませんでした。

2008/4/15(火) 午後 8:30 みほちん

顔アイコン

ラミラミさんへ。なおちゃんと2ショットの写真はほとんどなくて
(みほちんが、写真を撮る係りなので、自分が写ってないんですよね)こんな写真ですが。。。

2008/4/15(火) 午後 8:32 みほちん

顔アイコン

たもまむさんへ。最近、早起きが苦痛になってきました。
そんな時に限って、パパの出勤が早いし〜

2008/4/15(火) 午後 8:33 みほちん

顔アイコン

blueです☆
初心者用のお弁当でもみほちんさんが作ると何故かプロにみえる^^;
こういうオベントもアニメとかも上手でうらやましデスww
最近私立体とか全然だめで^^;

ファン登録。。ってなんだ???私でもできるのぉ〜〜??
ぽち☆

2008/4/15(火) 午後 8:56 [ kyo*6b*ue ]

顔アイコン

可愛い〜
みほちんさんの頭の中はアイディアの宝庫だね!

2008/4/15(火) 午後 9:34 りくさらまま

おっ、キャラ弁界の一流選手が、次は後進の物の育成に目を向けるってか!?
シンプルな作りだけど、すごくカワイくて、このシリーズも結構好きかも〜♪

2008/4/15(火) 午後 9:40 ハイダウェイ

はじめまして、ランキングからきました♪アイデアがいいですね!私には思いつきもしない・・・^^;参考にさせていただきます*^^*

2008/4/15(火) 午後 10:06 ゴリくま

可愛い♪
コレなら特別な技術がなくてもすぐ出来るね
デコ弁キットの○型使ってやってみようかなぁ(^∀^)♪

2008/4/15(火) 午後 10:23 [ ]

これなら 真似できるかも?! ありがとう(^o^)

2008/4/15(火) 午後 11:17 ぷのすけ

色んな木津買いがあってとっても素敵だわ)^o^(
みほちんはやっぱすごいなあ(*^_^*)
簡単に出来そうでとっても手のこんだかわいいお弁当(*^_^*)
言うことなしだよね(^_-)-☆

2008/4/16(水) 午前 0:01 うらん

顔アイコン

色々とできちゃいますね〜みほちんさん。
そういえば、妹が以前、みんなのキャラ弁って見ると
すごいなぁって思うけど、自分では絶対に無理って思って作ろうとは思えないなぁ、簡単なお弁当を教えてほしいよって言ってました。 簡単でかわいいから文句なしですね

2008/4/17(木) 午後 8:26 [ na7*o*no ]

顔アイコン

blueちゃんへ。ファン登録、ヤフーブログ同士しか出来ないんです〜
ファン限定記事もあるんだけど。。。見せれません。

2008/4/17(木) 午後 8:30 みほちん

顔アイコン

りくさらママさんへ。もう1点、出来たお弁当があるんで
来月くらいにUPされるかな?

2008/4/17(木) 午後 8:31 みほちん

顔アイコン

hideawayさんへ。これは、自分のためにやってるんです。
オリジナルキャラが苦手なんで強化中。

2008/4/17(木) 午後 8:32 みほちん

顔アイコン

ゴリくまさんへ。ただ単に手を抜きたかったときの
お弁当をヒントにしただけです。

2008/4/17(木) 午後 8:33 みほちん

顔アイコン

ゆことむさんへ。デコキット、そういえば、あまり使ってなかったぁ〜

2008/4/17(木) 午後 8:33 みほちん

顔アイコン

punoshiiiさんへ。これは、キャラ弁なんてムリって思っているかたでも、簡単に出来ますよ。

2008/4/17(木) 午後 8:34 みほちん

顔アイコン

うらんさんへ。簡単でかわいいのが一番だと思ってるから。
忙しい朝でも、この程度なら出来るかな。

2008/4/17(木) 午後 8:35 みほちん

顔アイコン

nonnoさんへ。キャラ弁は難しいって思わないで
アイデア次第でどうにでもなるってことを
教えたかったの。

2008/4/17(木) 午後 8:36 みほちん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事