全体表示

[ リスト ]

サンリオキャラ弁コンテストでフコク生命賞をいただきました

[キャラクター弁当 ブログ村キーワード]


第3回サンリオキャラ弁コンテスト
フコク生命賞をいただきました。

応募したのは
こちら
イメージ 1


「キティちゃんとドライブ弁当」

アレ、これどっかで見たような〜
プロフィールのところの画像。。。

リラックマのアイデアを
そのままキティちゃんに(笑)

なおちゃんの幼稚園弁当だしね、
あまり作りこむと
お昼にはバラバラになるので
そのへんを考慮に入れて
作りました。

揚げパスタ&そうめんで
パーツはガッチリ固定してます。


普段、キャラ弁を作っているから
よくわかるけど
入賞した方々
すごく時間をかけてお弁当を作っているはず。

アタシの所要時間
1時間程度。
(幼稚園用のお弁当だし…)
おかずも、たいした物入ってない。
夕飯の残りと、市販品をちょこっと加工しただけ。



なんか、そんなお弁当と
並べてもらって
申し訳ないです。


みほちんの審査員は
なおちゃん。
一番、近くで
一番たくさんのお弁当を見てきた息子。
なおちゃんが喜んでくれるお弁当が
一番だと、改めて感じました。


なおちゃんが、年長になってから

アタシのほうが、
「こんな女の子キャラだったら
お友達にバカにされるかな?」
とか
すごく気にしてしまい

キティちゃんを持たせることに
抵抗を感じたのですが

「みんなが車カッコいい〜!って言ってたよ♪」
と笑顔で帰ってきてくれて
ほんと、嬉しかったです。



サンリオキャラ弁コンテストの詳細はこちら

りくさらままさん、みっほんさん
おめでとう!!

あとの方は
誰のお弁当か
よくわかりません。
本名だし…



こちらもポチッ☆とお願いします。
  ↓
  ステキなお弁当がいっぱいありますよ
※ 文字をクリックして、別ウインドが開けばOKです

閉じる コメント(58)

顔アイコン

みほちん!おめでと〜〜〜〜!!昨日りくさらママの所で知って見て来たよ〜!
【みほちんの審査員はなおちゃん】ってなんかよくわかる気がします。 アタシは自分勝手に作りたいもの作って喜んでいるけど、それでも長男が【こんなのはいやだ〜】とか言えば落ちこんじゃうし【母ちゃん、今日のお弁当すごくうれしかった〜】とか言ってくれると うれしくてやる気でちゃう〜!
子供の笑顔がみたくて作ってる...って思います。(まあ、私の場合、自分の趣味みたいな押付けもかなりありますが...^^)

これからも審査員のなおちゃんに気に入ってもらえるようなお弁当がんばって下さい〜〜!!みほちんからいつもいっぱいアイデアいただいてます〜〜!いつも楽しみにしてるよ〜!!
ぽちぽちぽち!

2009/7/10(金) 午前 7:48 もんち 【かみちゃん】

顔アイコン

みほちんさーん!!
見た瞬間、分かりましたよ(*≧∇≦)b。
プロフィールのコリラのドライブ…ものすごいインパクト
でしたもん♪♪
小さいお弁当でここまで表現できるのは、みほちんさんしか
居ないと思ってます!!!!
先日のピーターパンも素晴らしかったです!!
いつまでもアイディアが満載で本当にすごいなぁと尊敬してます!
これからもずーっと応援してます(*^▽^*)。 削除

2009/7/10(金) 午前 7:58 [ みっほん ]

おはよ〜!
昨日りくさらままのところで知りました。
本当にスゴい力作揃いの中、みほちんさんのお弁当を見るとちょっとホッとしたりして。

それは多分なおちゃんのためにつくっているからだろうなって思っちゃった!

改めてみほちんさんのこだわりや優しさを感じたお弁当、入賞おめでとうございます

2009/7/10(金) 午前 8:26 きくりんご

おめでとうございます!!!!
みほちんさん、ほんとにすごいですね!!!

そしてお弁当可愛すぎます!!!!
お子様がうらやましいです★

もう感動です☆☆☆

2009/7/10(金) 午前 8:51 [ そうママ ]

入賞おめでとうございます♪
作品はもちろん、みほちんさんの 心に感動です!!
お弁当は 食べてくれる相手あってこそ。賞はそのオマケだし
なおちゃんにとっては 最優秀賞なんだから(^−^)

それにしても この手の込んだお弁当が1時間??@_@
いいなぁ 幼稚園の先生、毎日みほちんさんの生弁見れて。。。ポチ子

2009/7/10(金) 午前 8:53 [ なみっちょん ]

顔アイコン

入賞おめでとうございます☆
何よりもお子さんの気持ちも考えて作ってるとこがすばらしいです☆
これからも、素敵な作品をたーくさん作って、楽しませて・・・
そして勉強もさせてくださーい♪ポチ☆

2009/7/10(金) 午前 8:59 yuiryu

顔アイコン

みほちんさーんっ
おめでとうございますぅぅぅ〜♪
お弁当見てすぐにみほちんさんのだーって分かりましたよっ
(*^m^*) ムフッ
小さなお弁当箱なのに、ホント細かいところまで
丁寧に作りこんであって感動しましたっ!!!
これからもたくさんアイデア満載のお弁当見せてくださいね〜♪ 削除

2009/7/10(金) 午前 9:37 [ ささぼん ]

顔アイコン

天災は忘れてきた頃にやってくる…
天才は、忘れ掛けても思い出す。ワケワカメ…

つか、私からは『天才で賞』を御贈り致します凸ポチ♪

2009/7/10(金) 午前 9:41 夢(dream)の マスター

わぁ 車でお出かけですか!! ロールパンの車。夢の国なら乗ってみたいです♪
入賞おめでと ございます☆
なおちゃん が一番の審査員
良い言葉ですね☆

ぽちっ

2009/7/10(金) 午前 9:59 りか

入賞おめでとうございます!!
時間がかかってないとはいいますが、全然素晴らしいお弁当ですよ!それに、なおちゃんのことが第一ってところが感動します☆
これからも、なおちゃんのため(ついでに私たちの為)にステキなお弁当を作って下さいね(*^^)v

ポチ×3!

2009/7/10(金) 午前 10:46 なおママ

みほちんさん♪
おめでとうございます〜*:。:+°(*´∀`))。:*+。:°
お子さんが一番の審査員って言葉、泣けます(T-T)
ますますファンになりました!
これからもみほちんさんのお弁当、楽しみにしてます!
ホントにおめでとうございます☆もちろん、ポチッ☆

2009/7/10(金) 午前 10:56 hm*3

顔アイコン

モンチさんへ。キャラ弁でないと
幼稚園に行かない!と言ってくれるなおちゃん。
普段は、反応薄いし、キャラ弁喜んでくれてるのか
不安になりますが
こういう言葉を聞くと
キャラ弁作ってもいいんだ
って励みになります。

2009/7/10(金) 午前 11:13 みほちん

顔アイコン

みっほんさんへ。入賞、おめでとうございます!!
女の子キャラが多い中
しんかんせんくん、キラリと光ってました。
アタシの中で
コンテスト弁当は、疲れない程度のものを作る
って方向に走ってます。
歳のせいか、疲れやすいので…

2009/7/10(金) 午前 11:16 みほちん

顔アイコン

きくりんんごさんへ。これも、少しゴチャゴチャ
しちゃったけど
なるべく、余分なものは省いて
キャラだけ際立たせるように
作りました。

2009/7/10(金) 午前 11:17 みほちん

顔アイコン

natural modanさんへ。子供が大きくなるにつれて
キャラ選びも慎重になってしまいます。
引っ越ししたばかりの慣れないキッチンで作ったので、これが精一杯でした。

2009/7/10(金) 午前 11:19 みほちん

アバター

おめでとうございます〜
奇遇ですね♡
わたしもこの間 パンフレット部門で
"フコク生命社長賞" いただきましたよ〜〜〜

2009/7/10(金) 午前 11:19 Anne

顔アイコン

なみっちょさんへ。なおちゃんにとって
賞はどうでもいいもの(賞品は全部自分のものと思ってういるけど…)
なおちゃんが喜んでくれればそれでいいです。

2009/7/10(金) 午前 11:21 みほちん

顔アイコン

ぐーこさんんへ。キャラ弁が自分のためだけ
だったら、ここまで
作り続けることが出来なかったと思います。
子供が喜んでくれたり
ときにはダメ出しされたり
そういう、反応が楽しいから
続けてこれたんでしょうね。

2009/7/10(金) 午前 11:23 みほちん

顔アイコン

ささぼんさんへ。旦那の仕事が忙しくて
大きなお弁当を持って出かけることもないし
やっぱりアタシは
子供用弁当で作るのが
一番なのかなぁって思って。
小さいお弁当箱のほうが
ほんと、すっごくラクです。

2009/7/10(金) 午前 11:25 みほちん

顔アイコン

カラオケ夢さんへ。豪華なお弁当は作れない分
アイデア勝負に出ました。
過去のアイデアだけど…

2009/7/10(金) 午前 11:26 みほちん

顔アイコン

りかさんへ。なおちゃんのことだから
きっと、テーブルの上を
走らせてみたに違いない。。。

2009/7/10(金) 午前 11:28 みほちん

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
審査員はなおちゃんのくだりでなんだか泣けました~(>_<。)~ アウ-!
そうだよね、誰のためでもない、なおちゃんのお弁当。
これからも楽しみにしています(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
ぽち★ぽち

2009/7/10(金) 午前 11:30 いっちい

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

おめでとうございます♪
みほちんさんのお弁当は、一つ一つのアイデアが
スバラシイ!!!!
どこにも手抜きがないのが、感動的ですぅ・゚・(ノ∀`;)・゚・

大ファンです♪ ぽち

2009/7/10(金) 午後 0:00 happy happy days

顔アイコン

みほちんさん、おめでとうございます!
昨日りくさらままちゃんのところで知りました^^

皆さん、本当に力作揃いですね@@
でも、みほちんさんが言うように
自分の子にとって一番が一番!って思いました。
それに、いつも食べるお弁当用にさらっと作ってしまう
みほちんさんはやっぱり凄いと改めて思いました。
これからも楽しみにしていますね!
ぽちぽち☆

2009/7/10(金) 午後 0:05 naka-yoshi

顔アイコン

すげ〜〜〜〜!@@ ど〜なってるんだ〜?

ドテッ☆ (気を失ったよ!)

2009/7/10(金) 午後 0:29 とと

おめでとうございます♪
細やかな細工お弁当を崩れないように作るのって愛情がなくちゃできないですよね
アイデアがすばらしいのはもちろん、これを幼稚園弁にできちゃうことこそが技!
みほちんにしかできないよ〜^^
ほかの誰でもない「なおちゃんが喜んでくれるお弁当が一番」に感動しました。
食べてくれる人の喜ぶ顔を想像して作るのが楽しいんですよね^^
これからも楽しみにしています♪ポチ☆

2009/7/10(金) 午後 0:38 たもまむ

おめでと〜〜〜♪ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
みほちんさんの審査員は、なおちゃん。
なおちゃんが喜んでくれるお弁当が1等賞!!
なんか、感激のあまりに泣けてくる・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
これからも、なおちゃんが喜んでくれるキャラ弁、
楽しみにしてます♪
ポチ&くりっく〜

2009/7/10(金) 午後 0:48 SAKURA

顔アイコン

みほちんさん、おめでとう。
審査委員長のなおちゃんも、きっと大喜びなお弁当だったのではありませんか???
とっても楽しい気分になるもの〜

この企画…たまた、サンリオショップでチラシを見かけて…もしかしたら みほちんさんや、たくさんのキャラべニストさんは、エントリーされるのではないかなぁ???って、こっそり期待したいました。
なので、なんだか、いつもより、よけいにうれしいです。

おめでと〜〜〜!!!

全ポチです^^

2009/7/10(金) 午後 1:38 麦わら

顔アイコン

おめでとうございます! うふふ、やっぱりなおちゃんに喜んでもらう事が一番の基本ですよね! 素晴しいお弁当、なおちゃんの嬉しい言葉、ぐっときます。

2009/7/10(金) 午後 2:40 yoshi

アバター

おめでとうございます!
そうよね〜なおちゃんが喜んでくれるのが一番♪
さすがのママコメントです^^
とっても可愛くそして食べてみたいと思うお弁当ですね。
これからも応援させてね^^
ぽち☆

2009/7/10(金) 午後 3:15 よみのこ

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
りくさらままさんちで見て、すっご〜〜いって思っちゃいました〜(*^^)v
キティちゃんがめちゃかっこいいですァィ(。・Д・)ゞ

なおちゃんの言葉、それが一番ですよね(o^―^o)
これからもなおちゃんの喜ぶお弁当楽しみにしてま〜す(*^^)v

2009/7/10(金) 午後 4:26 おかたん

おめでとう!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN
素晴らしすぎてビックリ〜。
なんといっても、お子さんの感想が1番ですよね。
カッコイイと言って帰ってきてくれるなんて嬉しいですね♡
ポチ☆

2009/7/10(金) 午後 5:03 Harun

見てすぐみほちんさんの作品だってわかったよ☆やっぱ上手☆かわいい☆

2009/7/10(金) 午後 7:21 [ いくちゃん♪ ]

おめでとうございます\(^o^)/
いやいや、このお弁当を一時間で作れるみほちんさんがすごすぎですよ〜
なおちゃん喜んでくれてうれしいですね♪

2009/7/10(金) 午後 8:02 MUSU

顔アイコン

いつもすごいですね。
おめでとうございます\(^O^)/

2009/7/10(金) 午後 8:05 はぴわん

顔アイコン

おめでとうございま〜す
かわゅぃねー
風になびいた赤いマフラーがグッド♪
ぽち★

2009/7/10(金) 午後 8:54 [ ゆことむ ]

おめでとうございます!
夢があって楽しいお弁当ですね!

2009/7/11(土) 午前 10:22 [ kaito ]

顔アイコン

なおちゃんへ。きっと、うちの母は
大喜びしていると思います。
アタシのお弁当のファン1号がなおちゃんでなく
母です。

2009/7/11(土) 午後 8:50 みほちん

顔アイコン

hm*3さんへ。なおちゃんが、一番
辛口審査員かも。
サンリオキャラコンも、なんで1番になれなかったの!!
って厳しいお言葉がっ

2009/7/11(土) 午後 9:01 みほちん

顔アイコン

anneさんへ。今回は、賞をいただけないと思っていたんので
電話で連絡があった時は
ビックリしました。

2009/7/11(土) 午後 9:02 みほちん

顔アイコン

いっちいさんへ。なおちゃんは、
キャラ弁を見慣れているだけあって
かなり厳しい意見をいいますよ。

2009/7/11(土) 午後 9:03 みほちん

顔アイコン

Happy Happy Dayさんへ。手の込んだお弁当は
あきらめて
アイデアだけで勝負です…
最近、時間をかけてお弁当を作るのが
苦痛です。

2009/7/11(土) 午後 9:06 みほちん

顔アイコン

ありんこママさんへ。家弁を作ることが
多いので
直に反応が見れて
おもしろいですよ。

2009/7/11(土) 午後 9:08 みほちん

顔アイコン

ととさんへ。以前、リラックマで同じようなお弁当を
作っていて
要領はわかってたので
ラクでした〜

2009/7/11(土) 午後 9:10 みほちん

顔アイコン

たもまむさんへ。以前は、パーツ固定があまく
昼までに崩れていることがあったみたいです。
なおちゃんが、「自分で直したよ」と言ってくれたのですが
それは申し訳ないような気がして
今は、ガッツリ固定してます。

2009/7/11(土) 午後 9:12 みほちん

顔アイコン

SAKURAさんへ。なおちゃんが喜ぶお弁当は
マニアックなキャラが多いですが…
ママは何でも作れると思っているから
怖い。。。

2009/7/11(土) 午後 9:14 みほちん

顔アイコン

かぼちゃんへ。うちの近所にサンリオショップがなくて
コンテスト結果がのってるいちご新聞を買いに
わざわざバスにのって
出かけましたよ〜

2009/7/11(土) 午後 9:16 みほちん

顔アイコン

yoshiさんへ。なおちゃんは、女の子キャラでも
お弁当箱がピンクでもあまり気にしないのですが
年長さんになると
まわりのお友達がいろいろ
言ってきそうで。
そんなことを気にしながらもたせたお弁当
喜んでくれてよかったです。

2009/7/11(土) 午後 9:20 みほちん

顔アイコン

よみのこさんへ。なおちゃんが
キャラ弁を受け入れてくれなかったら、
キャラ弁作り
やってなかったと思うと
やはりなおちゃんのオカゲかな

2009/7/11(土) 午後 9:22 みほちん

顔アイコン

おかたんさんへ。なおちゃんのお弁当なので
かわいいでなく、カッコイイキティちゃんに
したかったんです。
お弁当箱もピンクでなく、水色で。

2009/7/11(土) 午後 9:23 みほちん

顔アイコン

Harnさんへ。普段、お弁当の感想(キャラに関して)は
アタシのほうからは聞かないんんです。
(量が足りたか、足りないかが、アタシの一番気になるところで、それだけは聞きます)
なおちゃんが、感想を言ってくれる時は
気にいったお弁当か、気に入らなかったお弁当だけ…

2009/7/11(土) 午後 9:28 みほちん

顔アイコン

いくちゃんへ。プロフィール画像のアイデア
ぱくりだしね〜(笑)
アタシは、入賞のお弁当
誰のなのか
全然、わかりませんでした。

2009/7/11(土) 午後 9:31 みほちん

顔アイコン

MUSUさんへ。一度、リラックマで作っているので
手順がわかってたんです。
なので、早く作れました。

2009/7/11(土) 午後 9:32 みほちん

顔アイコン

Happy Oneさんへ。ありがとうございます
大きなキャラコンなので
応募総数も多いし
ダメだと思ってました。

2009/7/11(土) 午後 9:33 みほちん

顔アイコン

ゆことむさんへ。カッコイイキティちゃんにしたかったので
赤いマフラー、巻いてみました。

2009/7/11(土) 午後 9:35 みほちん

顔アイコン

kaitoさんへ。夢があるって
言ってもらえると嬉しいです。
アタシの目指しているとこが
それなので

2009/7/11(土) 午後 9:36 みほちん

みほちんのね、お弁当に対する思いがとっても伝わってきたよ。
食べる人が喜ぶことが1番。本当にそう思うよ。
私も娘たちに聞いてから作るし、娘たちに見せて解説してから
持たせるようにしてるの。
味のバランスとか、おかずのバランスとか考えてると
かわいくならなかったりもするけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おめでとう(o'▽')σ凸☆ポチッ

2009/7/13(月) 午前 11:21 もん

顔アイコン

もんさんへ。あたし、なおちゃんから
クレームがきそうなお弁当は
朝、見せずに
そっとカバンにしまっておきます(笑)

2009/7/13(月) 午後 6:29 みほちん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事