全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お月見コラボ

お久しぶりです

こちらで
ブログを書くのは
久しぶりです*゚∀゚)


お月見コラボ
お誘いありがとうございます


イメージ 1





























記事詳細は
アメーバブログ

「マイメロ弁当」

http://ameblo.jp/naokyaraben/entry-11366710840.html

コメント、などなど
アメブロで、どうぞーー

アメーバブログが
トラックバック機能を廃止にしたため
TBできません
ご了承ください!!


開く トラックバック

お月見コラボ

おひさしぶりデス

こっちで記事かくのなんて
久しぶりなので
使い方
忘れてるww

アメブロに
お月見コラボ
アプしました。

コラボメンバーさんのところには
後日、ゆっくりですが
訪問させて頂きます^ ^

お月見コラボ記事は
こちら

鈴カステラのうさぎ

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

ありがとう!!頑張ってくるぜぃ

お金送るよー
って言って下さったみなさん
ありがとうございます!
 
その気持ちだけで
十分、嬉しいです。
 
ただ、今
振り込んで頂いても
アタシ個人名義の通帳のため
税金の問題が絡んできてしまって…
 
お金のことなので
慎重に事を進めたいということもありますし
 
まだ、自分たちだけで
やっていけるのか
 
もういちどトッチと
よく話し合いをした上で
決めていきたいと思います。
 
すいません。
アタシ自身が、家のこと、学校のこと、仕事のこと
最近、バタバタしている
合間をぬって
物資のことをしてるので
 
なかなか
結論まで
たどりつけなくて。
 
学校に物資の提供、協力金を
掛け合っていたのですが
NGでして。。。
 
あーー
もう、マニュアル、マニュアル
聞き飽きたわーー
 
PTA、教育委員にも
筋を通さないと。。。
それ、筋通すの
校長がめんどくさいだけでしょっ
 
PTAには
また後日、アタシから
掛け合うつもりだけどww
 
 
で、かなーーり
凹んでしまいましたが
 
半日以上かけて
資料作ったりもしてたからね…
 
けど、ここで
飽きらめないぉ!!
 
校外で、個人的に
やる分には
構わない
と言われたので
 
今日、懇談会があるんだけれど
それ終わったら
 
校門の外で
ビラ配って
協力、仰ぐよ。
 
誰も、協力してくれなかったとしても
こういう活動がある
ってことだけ
知ってもらえるだけで
プラスだし。
 
で、そのビラも
全部、用意しおえたので
これから、参観日
行ってきますーー
 

開く コメント(7)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

なんとか出来るといいけど

今ね
なおちゃんの学校に
物資の供給,,
協力費の援助(募金)
協力してくれるように
要請中でつ
 
1回被災地に行くのに
6〜7万かかる交通費
 いままで、みんな持ち出しで頑張ってきたし
お金
集めるのイヤだったけど
さすがに
週数回ペースで行くと
資金も不足してくるわけで。。。
 
税務署で
いろいろ聞いてきました。
 
もしかしたら
みんなにも
協力費、募るかもしれませんが
その時は
よろしくお願いします!!
 
 
 
こんな頭だったらさ
何度もで
下げるぉ
 
前日、資料を用意して
その資料、テーブルに出しっぱなしで。
 
朝、旦那さんに
「そんなことして、学校が許可してくれると思うの?」
って言われてけど
結果はどうであれ
まずは
自分が動かないと
何も前に進まない。
何もしないよりは、いい。
 
 
余震、続くけど
てか余震レベルではないかもしれないけど
みんな
耐えて。
こんなこというのは
酷かもしれないけど
 
なんとか
ふつーの暮らしで出来るように
いっぱい
頑張ってるから。
 
今日ね、トッチから
リアな被災地の映像見せてもらた。。。
何も言えなかtった。
泣かないように耐えるのが
精一杯だった。
 
頑張ってって
簡単に言えるレベルでは
なかった。
 
「ふつーに、生活出来てる人が
 これ見たら、ビックリするでしょ」
って言われたけど
ホント、その通りだった。
 
町は
跡形もなく消えて
がれきの山。
道路は亀裂だらけ。
 
原発付近は
ゴーストタウン。
 
それ見て
すげー
凹んだけど
いつまでも
凹んでられない。
 
何もしなくても
朝はやってくる。
 
だったら
何かしてたほうがいい。
 
明日、また
資料持って
学校にいってきますーー
 
アメブロにアップすべきだけど
旦那さんが見るであろうアメブロには
アプできなくて。。。
みほが
動くことをあまり快く思ってないので。。
ごめんなさい

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

【転載希望】現実なのです

稲田さんという方の
mixiで日記を
転載させて頂きます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1700307018&owner_id=37248469


石巻市立湊小学校周辺在住のある男性のお話です。
彼との出会いは小学校の体育館でした。衣料品などの救援物資が届けられて、彼は抱えきれないくらい沢山の荷物を自宅まで持って帰ろうとしていました。そこで僕はそのお手伝いをさせて貰い一緒に彼の自宅に同行しました。
道中、最初は気さくな世間話で和やかな会話だったのですが、突然彼は泣き出し、語ってくれました。

震災当日、彼は他県で仕事をしており、会社命令で石巻市に向けて車を走らせたそうです。
しかし、石巻市の中心部までは辿り着けず避難所で数日間を過ごさざるを得ない状況に追い込まれてしまったそうです。
2日目には食料・水・燃料全て底を尽き、比較的体力のある彼が被災者を救い出す為に、食料調達に動き出したそうです。
すると彼の前に食料を積んだ軽トラックが止まりました。彼は内心、助かった!!と期待をし食料を分けて貰おうとしたそうです。
すると彼らはおにぎり一個一万五千円なら売ると言ってきたそうです。
彼は仕方なく財布の全額三万円を支払い、おにぎりを購入し、その後丸一日不毛の地をさ迷うこととなりました。
そしてやっとの思いでコンビニを発見。しかし彼には既に、食料を買えるお金は持ち合わせていません。
コンビニの中は、誰もいなくなっていたそうです。
彼は抱えられる全ての食料を略奪し、避難所に持ち帰り、皆に与えたそうです。彼自身は一つのおにぎりも口にしていないそうです。


彼は略奪したことについて泣きながら謝っていました。警察に連行して欲しいと懇願してきました。
そんな彼を僕は、ただただ横で「あなたはヒーローだ」と慰めることしか出来ませんでした。
果たして彼を罪に問えますか?
彼に何の罰を与えるというのですか?
僕は一緒に泣いてあげることしか出来ませんでした…
何故彼は罪の意識に悩まなければならないのですか?

今、被災地以外の地域では支援ムードが薄くなりつつあるように感じます。何か遠い外国の出来事のような風潮が見られてなりません。

同じ日本に今、現在進行形で何の罪のない優しく正義感強い人間が苦しんでいることを忘れないで下さい。

被災地の方々が今も、悲惨な生活を強いられている一方、何の不自由もなく震災そのものを過去の出来事に片付けようとしている人達がいることもまた事実です。



-------------------------------

どう思いますか?
自分の
今の生活にすら
嫌悪感を抱いてしまうのは
アタシが
ただ弱い人間だからか。。。

このことは
絶対、過去にはしない

風化させない。

忘れるということは
人間に与えられた
スキルのひとつだと思いますが

これは
まだ現実。


報道されているものは
世間一般
見れる範囲のもの。

けど、現実は
違うの!!

それを
みんなに知って欲しい。





開く コメント(8)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事