ハンドメイドLife

少しづつハンドメイド開始しております。

トップページ

すべて表示

編めたけど…。

イメージ 1

この間、howawaさんのところで教えていただいた

メビウス編みのショール一応できました。が、

ちょっときつめに仕上がり少し私には小さいようです。

編みなおして、次は満足のいくものに仕上げたいです。

その他の最新記事

すべて表示

楽しかったホームニットかふぇ

2009/12/31(木) 午後 1:33

年末も押し迫る頃、でしたが、 お呼ばれしてhowawaさんのホームニットかふぇにお邪魔しました。 私も一応左利きなのですが、物心ついてから編物を覚えたので その頃には右利きに親に直されつつあり、やっぱり相手が右で教えてくれるので そのまま受け入れて覚えた方が楽だったんでしょうか。左では編み針を持ったことがありませんでし ...すべて表示すべて表示

久しぶりの縫い物

2009/12/12(土) 午前 1:12

夏にパッチワークの教室が先生の都合でなくなってしまい 以来、ぬい針は手にしていませんでした。 その頃から作りかけのままになっていた おしゃべり天使さんのキットを仕上げました。 ”ショコラストロベリーのスリムポーチ”と”ローズポーチ”です。 monaさんかわいいキットをいつも組んでくださってありがとうございます ...すべて表示すべて表示

モチーフを作ってます

2009/12/3(木) 午後 3:53

通信の課題が指示のところまで進みました。 先生にメールをして次の指示がくるまで と思いモチーフ編みをはじめました。 色が1段、2段と変わっていくので面倒かなとも思いましたが、 流れ作業的に進めていったら案外と進んでいきました。 先生からのメールが届いたので中断して 課題に戻りたいと思います。 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

howawaの編物日記

パイナップルスカート

ラベンダー色のパイナップル模様。 シルクコットン10玉編み切り作品です。 参考:毛糸だま2013夏号作品31

未登録です


.


みんなの更新記事